0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2009年09月29日

サフィール(F)の新装備?

一日遅れでこんにちは、クロイツェルです。昨日までは空気にねっとりと暑さが絡み付いているような感じでしたが、今日は雨のおかげで大分涼しいですねえ。このままどんどん涼しくなってくれることを望みたいところです。

ちなみに、今回は情報はなし。ただ、最近よく行くサイトがなぜか次から次へと閉鎖したり休止したり突然更新が止んだりしてます。なので情報源が少なくなっており、見逃しがあるかもしれません。正直寂しいです。また新しいサイト探さないとなあ。


さて本題。最近、どっちがメインサーバだかわからなくなってるぐらいに稼動しているフリージアのサフィール。先日めでたくベース35レベルを超えましたので、いよいよ職服が着られます! というわけで、新装備探しに行ってきました。
……ん?Fサフィールより前に作っておきながら、いまだに35レベルに到達していないキャラもいたような……具体的にはアン……ま、まあいいや。

続きを読む
posted by KREUTZER at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

一日延期〜

またもやですみませんが、ちょっと時間なくなっちゃったので更新を明日にずらしまーす。
ネタは準備できてるんですけどねえ、書く時間がなくなってしまいまして。この後出かけななのよ(^^;
posted by KREUTZER at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

宝瓶宮の時代

まずは情報〜。
みんつくで、イリスカードイラスト募集の第2弾の開催が決定しました〜。詳しい条件などはまだ不明ですが、近く公表されることでしょう。もちろん私も応募するつもり。入賞とかはともかく、せめて完成度は前回の入賞イラストに近づけたいなあ。
ただ、毎年描いてるハロウィンのイラストに時期がかぶっちゃうんですよねえ。さて、どーしたものか。両方描ければ一番なんですけどねー。

もう一つ、星猫庭園さんとリンクさせていただきました。今後ともよろしくですw


さて、今回は絶賛発売中のアクエリアンエイジくじのレビューですよ。5回ほど引いてきましたが、結果はといいますと……

続きを読む
posted by KREUTZER at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

庭好きのための小夜曲

ちょっと詩的なタイトルで攻めてみましたクロイツェルです、こんにちは。○○曲というのはけっこうあるので、不適当なの(葬送曲とか)を抜いても当面は持つかなw

さて、まずは情報。10/23(金)〜10/31(土)あたりに、花姫♪さんのPvPイベント「戦祭Limited+/Unlimited∞」が行われます。なぜこんなに早い告知なのかといいますと、このイベント、課金アイテムによるドーピング禁止のためです。30日継続アイテムも含まれますので、参加ご希望の方は、きちんと薬を抜いておきましょうね〜。


んでは本題。今回は、昨日・一昨日の二日にわたりましてクローバーサーバで行われました「第四回 庭博」のレビューをお送りします。とはいいましても、実はうっかり忘れかけていたので(先週情報コーナーで挙げなかったのはそのため)、初日はしっかり見逃してしまったわけですが、おかげで庭物語も見損ねちゃいました、とほほ。私は仕事で見れませんが、23日の20:30と22:30に再公演があるそうですので、ご覧になれる方はぜひ行かれるとよろしいかと。

というわけで、今回はお気に入り庭のみのご紹介。とはいえそれがなんと12庭もあったりして(^^; これでも割と厳選したんですよ? 年々レベル上がっていきますねえ。

続きを読む
posted by KREUTZER at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

P.E.T! 奮闘編

まずは情報〜。今日は多めですよ。

まずは、明日のメンテまでで終わりになっちゃうものリスト〜。お月見イベント2009、ナニカガスムイエ、それからECO SHOPの再販アイテムとエコエコウィッチプロジェクトも終了になります。後者二つは長期間やってたので忘れちゃった人も多いでしょう、要注意! 私もこの後、再販アイテムを買う予定なのですよ〜。他にも終わりになるもの何かあったような気もしますが……思い出せないし、まあいいか。

続いて明日のメンテ後ですが、ちょっと早めの「きのこ狩り」イベントと「ナニカガスムイエ2」が開始になります。後者はちょっと意外でした。てっきり一年交代で1、2を順にやるのかと思ってましたから。てーことは、来年あたり3がくるかもしれませんねえ。
一方前者の方ですが、今年はきのこの化身が現れるとか。また何か、新アイテムの予感です。

それから、レベル99防具も明日からですね。久々の実用装備ですが、どれも格好いいですね。ファーマーだけちょっと微妙な気もしますが(笑)。でも、またえらく大変なクエストをクリアしないといけないんだろうなあ。ま、私には当分関係ないとは思いますが。

そうそう、「ECOキャラクターイメージCD AUTUMN」も予約開始になってますよ。もちろん私も予約済み、今から楽しみです。


っと、ふう、これで全部かな? さて、本題はP.E.T! レポの続きですよ。ちなみに前回も書きましたが、競技中のSSは極端に少ないので、ご了承のほどを。

090917_yasai.jpg
とその前に、思わず描いてしまった野菜家族の図。いや、それだけですがw

続きを読む
posted by KREUTZER at 11:16| Comment(5) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

P.E.T! 集合編

まずは情報。
明日・9/15より、ECOくじ「アクエリアンエイジ」が発売になります。今回はなんと、ラインナップのほとんどが紹介状か服&すべてのアイテムにイリスカード付きという豪華仕様! その分実は、普段より100円高いんですけどねw もちろん私も引くつもりではありますが、ただ、今回吹くが全部全身装備なんですよねー。なので消費アイテムが出る確率にもよりますが、多分5回くらいかなー、引くの。とりあえず「メタトロンの軍服」と「厳島 美鈴の巫女服」が欲しいところです。特に後者は全般的に人気出そうですね。


さて本題。今回は、昨日行われました花姫♪さん主催のイベント「P.E.T!」のレポートです。かなりの大型イベントでしたので、二回に分けてお送りします。……先に言っておきますけど、競技中のSS、極端に少ないですよ。まあその分は文章でカバーするつもりですが。

090914_01.jpg
スタート地点は、アクロニア大陸は東西南北の各端にある町。私の場合はイストー岬でした。

続きを読む
posted by KREUTZER at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

なんとなく裁縫気分

まずは情報〜。
その一、ここしばらく告知しております「P.E.T!」、いよいよ本日が参加申し込みの締め切りです。もちろん私も(珍しく)申し込み済み。忘れていた、という方はお早めに!

その二、9月25日まで「ECO&セルフィタウン ハートフルコラボ」なるものがおこなわれています。このセルフィタウンというのはゲームではなくコミュニティのようですね。ちょっと公式サイトを覗いてみましたが、アバターのデザインはすごくすごく好みでした。でもこっちにまでお金や時間はつぎ込めないかな〜。たまに覗くくらいなら悪くないかもとは思ったので、まあ登録するだけするのもありかとは思います。


さて本題。
ここ最近、ブリーダーレベルアップのためにフリージアのサフィールばかりが動いている状態です。そんな折、

090910_01.jpg
何気なくジャージーワームを叩いたら、

090910_02.jpg
「白い毛皮」を落っことしたのですよ。それも立て続けに、4枚も。
いやあ、まさかここで手に入るとは思いませんでした。てゆーかルピナスでは確か1枚しか手に入れてないはずです。レンジャーの威力を思い知った気がします。

で、せっかく入手したので何か作ってみようかな、とwikiを覗いてみたら、どうやら「エアリートップス♀」が作れるようじゃないですか。というわけで、早速作成にゴー! です。

続きを読む
posted by KREUTZER at 10:54| Comment(3) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

三つのしもべに命令だ(ヤー!)

まずは情報〜。

その一、先日お知らせしました「P.E.T!」の参加申込締切が近づいています。具体的には9月10日(木)の23:50までですよ〜! 基本的に要予約のイベントなので、まだの方は急いでください!!

その二、来る9月19日(土)・20日(日)の20:00より、「第4回 庭博」が開催されます。今回は演劇他のミニイベントもあるようですよ。今後も要チェックです!


さて本題。先日プレートさんからいただきましたペット三匹。まだ育ててはいないのですが(ブリーダーレベルがぜんぜん足りてないのです)、名前が決定いたしましたので、その発表です!

ちなみに今回、やたらとマニアックなネタを連発いたしますのでご注意ください。わからない単語が出た場合、ググると幸せになれると思いますw

続きを読む
posted by KREUTZER at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

そりゃもうとことん庭が好き

いいかげん「庭が好き」シリーズのタイトルに限界を感じているクロイツェルです、こんにちは。平たく言えばネタ切れです(笑)。まーそれはともかく。今回より「METAL UNION」さんをリンクに加えさせていただきました。……すみません、前回加えるつもりで忘れておりました(^^;

ちなみに今回は特に情報はなし。そろそろアクエリアンエイジとのコラボとか、次のくじとか、情報来てもいいと思うんですけどねー。


090903_01.jpg
さて、本日の本題は、予告通りの「第八回庭コンテスト〜躍動〜」のレポートです。今回いつにも増して画像が多いので、心して見るよーにw

続きを読む
posted by KREUTZER at 11:19| Comment(4) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

