0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2009年10月29日

Trick or Treat!

さて、いきなり私事で恐縮ですが。
私、12月から無職です(^^;

とほほ……。正直言って、私の年齢で就活ってきっついんですけどねえー。
とは言いましても、なっちゃうものは仕方がありません。がんばって次の仕事を探すことにします。パソコンの買い替えはそれまでお預けですが……とほほほほ。
ちなみに、ECOもこのブログも続けますので、そちらはご安心を。いついかなる時にも余裕を持って、が私のモットーですので。まあ、予告なく更新曜日がずれたりする可能性はありますが。また、くじなどのお金がかかるものは、買い控えることになるかとも思います。……おお、そう考えると探す気が起きてきたぞ。安心してくじを買えるように、がんばろー!


さて、辛気臭い話はこの辺にして(とは言いましても励ましのコメントは大歓迎ですよー。してくれた人にはいっぱい感謝しちゃいますよー)、本日の本題ですが。
実は月・火は風邪でへろへろ、昨日は上記の事実判明でさすがにECOにつなげる気が起きず、ということでネタがありません。かといって黒ちゃんゲットや魔法学校は、時間がかかりすぎて今日やってすぐ記事にするとはいきません。なにかないかなー、と考えていたら……そういえば、「Trick or Treat!」のイベントって、ちゃんとやったことがなかったなあ、と気がつきました。というわけで、本日は童心に返ってTrick or Treat!です。

続きを読む
posted by KREUTZER at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

青い星、銀の星

一週間ぶりのご無沙汰でした。おかげさまで、イリスイラストコンテストに一枚だけですが無事に応募することができました。結局風景画の方は捨てて、改めて一枚描くことになっちゃいましたがね。ちなみに描いたのはドミニオンドラゴン(人間体)です。つたない絵ではありますが、ガンホーフェスティバルに行かれる方はぜひ見てやってくださいな。

さて情報。まず、前回お知らせいたしました「戦祭」ですが、残念ながら主催者様のリアル事情により中止となってしまいました。まあリアルの事情じゃ仕方がありませんね。しかし最近、リアルの関係で一時お休みしたりする人多いですねえ。ちなみに私は、人が忙しいと暇になって人が暇な時に忙しくなるお仕事ですので、今はさほど忙しくありません。

その二、11月8日(日)の21:30より、フリージアサーバにて、ネコマタ全員集合記念イベント「ねこんてすと!」が行われます。ネコマタ&アクロニアコート限定のファッションコンテストですね。私はフリージアにはまだアクロニアコートを入手できるほど強いキャラがいませんので参加はできませんが、見学には行きたいと思っています。


さて本題、ですが、実は風邪を引いてしまってつらいので、今回は簡単に。「LUNAR -HARMONY of SILVER STAR-」のコラボアイテムのご紹介です。

続きを読む
posted by KREUTZER at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

H&Aコラボレーションだよ!

まずは情報。
その一、今週末の10/24(土)に、フリージアサーバの闘技場で、いよいよ「戦祭Limited+」が開催されます。レベルが高いほど制限がきつくなる面白いレギュレーションですが、果たしてどうなるのか? なかなか楽しみですね。また、31(土)には「戦祭Unlimited∞」も行われますので、こちらも要チェックです。

その二、今週金曜日で「きのこ狩り」および「ナニカガスムイエ2」が終了になります。みなさん、ちゃんと進めていますか? 私ですが、絵にかまけてうっかり忘れてました。がんばって終わらせないとーw

ちなみにその絵ですが、前回からまったく進んでいません(^^; とはいいましてもスランプとかではありませんで。むしろ最近は毎日描きまくりです。ではなぜ進まないのか、といいますと、「今、人が描きたくてしょうがないから」だったりします(^^;; おかげで応募用の絵にはぜんぜん手をつけずに落描きばっかりですよー。このままだと完成しない可能性も出てきました。何とかがんばって完成させるか、いっそ一週間で人物画を描くのにチャレンジしてみるか、それとも今回は見送るか……。いずれにしても、今週が山場であるのには代わりがないと思います。
なので、今週木曜日の更新はお休みさせていただきますね。ご了承のほどを。

さて、本題。今回はついに発売になりました、「HANGRY & ANGRY」コラボレーションくじのレビューですよ。まずは11回引いてきました。さて結果は……

続きを読む
posted by KREUTZER at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ザ・ブラックドラゴン

こんにちは、クロイツェルです。ちょっと、いやかなり眠いです。なので普段より文のノリが悪い気がします。でもがんばって書き上げましょー。

さて、情報ですが、本日よりいよいよ「HANGRY&ANGRY」コラボが開始です! まあ15時からですけど。なのでこれ書いてる時点では、まだ始まっていません。結構待ち遠しいですよ〜。


さてさて本題、なんですが、実は豪快にネタを切らしておりまして。どうしようかなー何かネタになりそうなのないかなーとなんとなくWikiを眺めていましたら、お、これをまだやってなかったじゃありませんか。

というわけで、今回はダークドラゴの入手イベントでーす。

091015_01.jpg
早速ブリーダーモードにチェンジ。

続きを読む
posted by KREUTZER at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

たまにはルピでも新装備

今日は情報は特になし。強いて言えば、イラストコンの締め切りが迫りつつある、ってことぐらいですかねー。ちなみに26日までです。
私のイラストですが、あんまり順調じゃなかったり。いや、今回は風景画描いてるんですが、あらかた出来たところで念のためもう一度現地行ってみたら、思っていたより細かなものがあったという。オブジェクト描画範囲の関係で、参照していたSSから細かな部品が消えてたんですね。というわけで、今回の出品は一枚だけになりそうです。ついでに当分は簡単更新にもなりそうですw ハロウィン絵も描きたいしね〜。


さて本題。
ここしばらく何かにつけ語ってますキノコ狩りイベント。ルピの方でも、ちょこちょこきのこ料理クエストをクリアしているわけですが、

091012_01.jpg
その恩恵で、フイユが久々にレベルアップしました! SS撮り損ねてますがw ちなみに何故モーモー平原なのかといいますと、クエスト消化後1%だけ残ったので、手っ取り早くアルトゲッコで上げてたからですね。

そんなわけで、無事に60レベルに達しましたので、新装備をゲットですよ。

続きを読む
posted by KREUTZER at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

食欲の秋ですが

台風は過ぎ去ったものの、とんでもない風のせいで部屋が揺れております、クロイツェルです(^^; 私が通勤に使っている電車は風が吹くと遅刻する電車なので、果たして今日大丈夫かちょっと不安です。まああと8時間ぐらいあるから大丈夫だとは思うんですが。

さて、それはともかく情報。「HANGRY&ANGRY」とのコラボ企画の全容が、ついに明かされましたねえ。くじは予想していましたが、ダウンロードパッケージは予想外でした。しかし……困ったなあ、全部欲しいよこれ。これはついに、くじに5k以上使う日が来てしまったのかもしれません。うーむ、今月結構出費がある予定なんだけどなあ。もうちょっと長期間発売して欲しかった〜!!


さてさて、本題。

091008_01.jpg
前回に引き続きまして、コラル絶賛きのこ狩り中! 大量の犬とでか蜘蛛に絡まれましたんで、さすがに場所は平原に変えてますが。あわよくば傘か着ぐるみを、とも思ってたんですがぜんぜん出ませんでした。それどころか、肝心の「あやしいきのこ」も後一本というところで出なくなりまして、困った困った。

続きを読む
posted by KREUTZER at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

きのことファーマー

まずは情報。
花姫♪さんのPvPベント「戦祭Limited+/Unlimited∞」の詳細が発表になりました〜。レベルによってパーティーの人数や制限スキルが異なる「戦祭Limited+」が10月24日(土)、レベル制限なしの2対2羽とるの「戦祭Unlimited∞」が10月31日(土)。ともに22:30からのスタートになります。特に前者はレベルが低いキャラでも参加可能なイベントです。仲間を探すのが大変かもしれませんが、そういうのが好きな方はぜひともチャレンジしてみてください。私もなるべく見学には行きますw 参加? 仲間探し、私は苦手なんですよ〜><


さて本題。せっかくのキノコ狩りイベント、高レベルキャラもやりやすいクエストがあるチャンスだというのにイリス絵やナニカガスムイエ2に忙しくてなかなかキノコを狩る暇もありません。こりゃあいかんというわけで、ちょっと始めることにしました。……なぜかフリージアで(笑)。いやあ、倉庫整理の手間考えちゃうと、ついねーw

091005_01.jpg
というわけで、キノコ狩り、今年の新要素はこちらのキノコの化身さんです。キノコの命が刈り取られると聞いてやってきた、とか言ってますが……。

続きを読む
posted by KREUTZER at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

アカウントハック注意報

まずは情報。今回はすべて公式からです。

その一、みんつく「イリスカードイラスト第二弾」募集の詳細が発表されました。ちなみに私もすでに描き始めてたりしますけど、んー、やっぱ気合入れると悩みますねー。最低一枚、目標二枚、出来れば三枚作りたいなあ。

その二、次のコラボ企画が発表になりました。今回は「ECO×HANGRY&ANGRY」とのことだそうです、ってまたマニアックそうなメーカーとのコラボですな。好みが分かれそうですが、個人的にはむちゃくちゃ好みです。グロカワ系大好き♪ 果たしてどんな形のコラボになるんでしょうかねー。確実に入手したいので、出来ればくじじゃない方が嬉しいんですが。でもくじなんだろうなあw


さて本題ですが、今回は予定を変更して、ちょっとシリアスなお話を。まずはこちらをご覧ください。……読まれましたね? というわけで、現在アカウントハッキングが横行中なのです。こちらの記事にもありますようにロックをかけておけばそれなりに安心なのですが、やはりきちんとした対策はしたいものです。なので、今回はアカウントハックへの対策について、私の知る限りの情報を記そうと思います。つまらない話だと思われるかもしれませんが、ぜひご一読のほどをよろしくお願い申し上げます。ついでに足りない情報を補っていただければ最高です。

続きを読む
posted by KREUTZER at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

