0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年01月30日

水色とオレンジ色と

昨日はお騒がせいたしました。でも一番怖かったのは私なのでお許しあれ(^^;
実は今日も何度か再発してるんですよね、あの現象。アンテナ自体の相性が悪いことを考慮して交換したのですが、それでも一度発生しました。実はこれ書きながらECOに繋ぎっ放しにして、もう20分以上経つので必ず切れると限ったわけでもなさそうなんですが……明日PCをつけたらまた切れるようになっていた、なんて可能性も無きにしも非ず。しばらくは一瞬のラグにもびびる日が続きそうです。

さて、情報ですが、すっかり忘れていましたが節分イベントが今日から始まっていますね。とりあえず、各キャラ一個でも豆を運んでおくことは忘れないようにしましょう。アニバ星の数にかかわります。また、今年も新しいイベントが実装されているようですね。これも後でやりますよ、もちろん。

後情報とはちょっと違うんですが、今回からPCが変わっていますので、SSも色合いなどが変化している可能性が高いです。まああまりお気になさらずお願いしますね。


さて本題。今回は一日遅れですが、月曜日に予告しましたとおり、キャラクターイメージCDの特典アイテムより、ティタとマーシャの分をご紹介します。

続きを読む
posted by KREUTZER at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

非常に重要かつ残念なお知らせ……だったものw

※下記の件はすでに解決しております。安心してお読み進めくださいませ。
先走っちゃいかんねーと思いつつ、こういうのを先走ると結局撤回する羽目になる=早期解決するというジンクスがあるので、先走ってよかったのかもしれず。


なんか最近こんなのばっかりだなと思いつつ……

実は昨日PCが寿命を迎えまして、新しくWindows7のPCを購入したのですよ。
ところがこれでECOをはじめると、なぜか数分でサーバから切断されてしまうのです。これではゲームになりません。
現在問い合わせをかけていますが、ご存知のとおりWindows7はまだサポート外、どうなるかはまったくわかりません。

というわけで、まことに無念の限りではあるのですが、この状況がどうなるか判明するまではこのブログを休止させていただきます。
一応月一ぐらいで生存報告は入れるつもりですがね。

できれば問い合わせにきちんとした答えが返ってきて、その対策でうまく動いてくれることを祈りつつ、いったんこれまでとさせていただきます。こんな形でECOから去りたくはないですからねえ。


18:00追記
あきらめきれずに色々調べてみたところ、有線で接続するとサーバからはじかれないことがわかりました。つまり問題を起こしていたのはワイヤレスネットワークでした! この分だと、案外早く解決できるかもしれません。期待せずに待て!(ぇ


19:00追記
うわぁい、やった! 無事に解決しました!!
問題を起こしていたのは、ワイヤレスネットワークの受信機でした。正確には、それについていたソフトですね。この受信機、ゲームアダプタにもなったりするんですが、そのあたりを制御するためのソフトが常駐していまして、どうやらそれが勝手に数分毎にネットワークを切断していたようなのです。これの常駐を解除することで、無事に解決いたしました! いやもう、一時はどうなることかと……。

というわけで、疲れ果ててしまいましたので今回の更新はお休み。今日の分は、明日改めて記事をアップしますのでお楽しみにー!!
……真面目に寿命が縮みましたよ、ほんと。
posted by KREUTZER at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

こんな人もいましたにょ

本日は情報は特になし。ついでに公式のイベントもなし。バレンタインイベントまで、しばらく凪が続きそうですね。


というわけで早速本題。ちょっと遅くなりましたが、キャラクターイメージCDの特典アイテム紹介です。結局最終的に、ルルイエセットをルピ・ティタセットをフリージア・マーシャセットをクローバーで展開することにしました。


100125_01.jpg
こちらがルルイエのフルセットですね。「ルルイエのパンクシャツ♀」「(略)パンクブーツ♀」「(略)ちびシルクハット」「(略)しっぽリボン」となります。

続きを読む
posted by KREUTZER at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

故郷は、遠くにありて思うもの

一週間ぶりのご無沙汰です。まずは情報。

その一、明日のメンテですが、普段と少々時間が異なります。機器調整作業のためとのことですが、最近多い接続不良と何か関係があるんでしょうかね? まあ、ご注意ください。

その二、クローバー名物「第6回庭博」のスケジュールが決まりました。3月21日(日)19:00〜23:30との事です。まだ2ヶ月近く先の話になりますね。でもエントリされる方は今から始めないと間に合わないかもしれません。がんばってくださいね。


さて本題、というかおさらい。

100114_03.jpg
前回、新装備入手のクエスト途中で出会った謎の人、「堕ちたタイタニア」。果たしてこの人の正体は……

45レベル職装備入手イベントのキーキャラでした!!

いやー、偶然偶然。しかしソーサラー系の45レベル職服といえば、高い人気を誇っているアイテムです。せっかくなのでこのまま入手イベントを進めることにしました。

続きを読む
posted by KREUTZER at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

お知らせ

完全な私事で恐縮なのですが。

先日、私の祖母が亡くなりました。97歳でした。
特に苦しんだ様子もなくあっさりと逝けたようで、大往生だと思います。

尚、葬儀等の関係がございますので、本日の更新は実質休ませていただきます。次回更新は木曜日となる予定です。
以上、ご連絡まで。
posted by KREUTZER at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

久しぶりの装備変え・その二

まずは情報。
キャラクターイメージCDのウィンター編がついに発売になりました。もちろん私のところにも届いております。これで特典アイテムもフルセットそろい、マイクもやっとこ入手ですねえ。ただ、うちでのレビューはもうちょっと待ってくださいね。今、どこでどれを解凍するかを考え中ですのでー。特にルルイエセットがなー。これもう一組欲しいw


さて本題。今回は前回の続きで、今度は帽子を取りに行ってきました。

帽子を入手するクエストは、以前もやりました酒屋クエスト「資料の運搬」。セージマスターのところから、ノーザンプロムナードは魔法ギルド総本山のミリアリアさんへ15分以内に資料を届けるクエストです。

100114_01.jpg
まずはセージマスターから資料を受け取ります。しかし、いつ来ても心和む部屋です。

続きを読む
posted by KREUTZER at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

久しぶりの装備変え・その一

まずは情報〜。
以前ちらっと触れました、ながれ星さん主催のイベントの日取りが決定いたしました。イベント名は「ぺっとこんてすと!〜私とこのコのおしゃれイズム♪〜」、開催は2月13日(土) 22:30より、フリージアサーバはシアター2となります。
内容的には、以前レポしました「ねこんてすと」の全ペット版ですね。できれば私も参加したいかなあ。ファッションのネタが思いついたらですが。
ちなみに告知枠には後で入れておきます。


さて本題。

100111_01.jpg
思い出したように時々レベルを上げているうちのメンバーですが、本日セレがようやく総合55レベルを達成いたしました。55レベルでは新しい職服が手に入ります。というわけで新装備を入手しに行ってきました。

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

アクロニア一周神社巡りの旅

本日の情報は、すべて公式から。

その一、先日ありました長期臨時メンテナンスの保障として、明日の定期メンテ後から一週間、モンスターからの経験点が二倍になります。意外と気がついていない方もいるのでは? 逃すともったいないですよー。

その二、来週12日(火)の10:00〜12:00にネットワークメンテナンスが行われる関係で、この時間帯には不意に落とされる可能性があります。その場合再度接続すれば大丈夫との事ですが、落とされたくないことをやる場合にはこの時間帯を避けるようにしましょう。

その三、新年最初のくじとして「ウィンターホリデー」が発表になりました。発売は明日の15時からですね。
今回のラインナップですが、インペリアルバイク、むちゃくちゃ格好いいですね〜。私の好みのデザインです。インペリアルコートやフリルセーラーもなかなかいいデザインですし、おそらくは盾カテゴリのシルバーブレスレットも気になるところです。……けど、引かないかなこれれはw お金があったら買って損はないと思いますが、お金がないなら諦めがつくものばかりという印象ですね。いや、出来はいいと思いますよ、真面目に。


さて、本題。今回は、現在やっているお正月イベントの目玉? アイテムを取りにいってきました。

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

年の初めは初詣

はい、本日より通常更新再開です。いきなり忘れかけたのでこんな時間になったのは内緒だ(笑)。

とりあえず情報はなし。ただながれ星さんが、2月にイベントをやられるそうですよ。今後の告知を要チェックです。


さて、年の初めといえば、やはり初詣。毎年私も、ECO内でもやっています。もちろん今年も行ってきました。

0104_01.jpg
ちなみにうっかり忘れていましたが、去年落ちていたのはウォーターレイアーでした。新年早々綺麗な景色が見れてらっき〜♪

続きを読む
posted by KREUTZER at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

行く年来る年2010

新年、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い申し上げます。

それでは恒例、今年の年賀CGいってみましょう。

年賀2010_s.jpg
大判はこちら

今年は早速登場、虎目石くんです。元々ECOにはトラに関係するものと言えばタイガーマスクぐらいしかなかったので、どうしたものかなーと思っていたところにタイムリーなネコマタ(トラ)の登場。一発で決まったわけです。てゆーか狙ってましたでしょガンホーさん!?(笑)

ちなみに爪がないのはわざとです。新年早々凶器を振りかざすのもなあ、というのと、あとは修正祈願を兼ねて外しました。また、背景の紋様は「花七宝」といいまして、吉祥紋のひとつです。


といったところで、今年も皆さん、楽しくやりましょう! よろしく!!
posted by KREUTZER at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

