0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年02月26日

ぎりぎりバレンタイン

すーっかり遅くなってしまいましたー。いまさらながらの更新です。何でこんなに遅くなったか? といいますと、実はバレンタインのイベントを一生懸命こなしていたんですよ。なにしろこれを書いてる時点であと7時間程度しかありませんからねえ。おそらく皆さんがこの記事を読んでる頃にはもう終わってるはずです。いやー、あともう一週間あったらよかったんですがねえ。集めるものが多いイベントばっかりなので大変です。


さて、本日も情報は特にありませんので、本題いきましょう。といっても上の続きで、バレンタインイベントの総決算なんですがね。

まずケーキの作成ですが、今年は100個ほど材料を準備してみました。特にチョコは全てタイニーアイランドで採った取れたて新鮮の素材を使用しています。……集めるの大変でした……。さて、結果は?

続きを読む
posted by KREUTZER at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

キューピットになる方法?

ブログのメンテに巻き込まれ、二日遅れでやっと更新です。いやはや珍しいこともあったもんだ。まあ事故みたいなものなんで勘弁してくださいませ。とりあえず今回は情報は特にないので、さっくり本題に入ります。


今回の本題は、絶賛開催中のバレンタインイベント。まあ金曜のメンテまでですけどー。まあそれはともかく、その中の新イベントである「キューピット募集中?」イベントのレポです。

100222_01.jpg
ちなみにこのイベントの前に「恋の流れ矢」イベント(キューピットに誤射されるイベント)を終わらせておく必要があります。

続きを読む
posted by KREUTZER at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ぺっとこんは砂糖の嵐・その二

まずは訂正から。
前回、参加者の方を11名と記載しましたが、実際は12名でした。大変失礼いたしました。
あ、ちなみに今日は情報は特にありません。
その代わりといっては何ですが、主催者様のブログ・星猫庭園様とのまのま様でもぺっとこんてすとのレポが上がっておりますので、どうぞそちらもお楽しみになってくださいませ。また相互リンク先の天気雨さんでもレポが上がっておりました〜。


というわけで、早速本題いきましょう〜!


続きを読む
posted by KREUTZER at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ぺっとこんは砂糖の嵐・その一

本日の情報は特になし。ただ、先日フリージアサーバのアップタウンで、20日の20:00より、シアター1でクイズ大会をやる、との看板を目にしました。主催等詳細は残念ながら見つけられませんでしたが、お時間のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。


100215_01.jpg
さて、今回は先日行われました「ぺっとこんてすと!」の様子をレポしたいと思います。ただ、今回は前回より遥かにSSの量が増えておりますので、二回に分けてレポしたいと思います。……いやもうね、最近イベントの密度がどれも上がる一方でね、とても一回じゃ紹介しきれないですよ(^^;

続きを読む
posted by KREUTZER at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

まあ、そんな日もある

まずは情報〜。
その一、明日から「ECOハート+フルバレンタインイベント2010」が開催されます。今年も新アイテムが登場のようで、なかなか楽しみです。特にハートフルボゥはよさげですねー。

その二、同じく明日からECOくじ「バレンタインライブ」が発売されます。目玉は2位の「ウィングトラック 」ですかねえ。大きさといいギミックといい、ペット装備というにはあまりにもすごいですねこれ。他にもいいものが多いですし、少し引いてみてもいいかも。

そしてもちろん、ペットコンテストもお忘れなく!


さて本題、といいたいところなんですが。
実は今回ネタがなかったのでまだやってなかったSAGA9メインストーリー・ベリアル編でもやるかと思っていたのですが、ついクーのレベル上げに夢中になってしまいまして、気がついたらそっちをやる時間がなくなっていましたw

100211_04.jpg
まあその代わりにリザーブ開放とか出来たんですがねー。

100211_01.jpg
ちなみにクーの現在のドミニオン界装備はこんな感じ。ハイレザーアーマーは今まで使った記憶がないんですが、格好いいですねー。ロングブーツはいまいちなので、レベルを上げて別の装備に変えたいものです。なんかいいのありますかね?


というわけで、特に内容もありませんがここまで。次回はきっちりやりますのでご容赦を〜。
posted by KREUTZER at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ひっさびさに一枚

まずは情報。
いよいよ今週土曜日、ぺっとこんてすとが開催ですよ〜!
ちなみに私は今回も見学組。参加したかったんですが、手が出る装備でいい組み合わせが思いつかなかったので。また機会はあるさ、うんうん。というわけで、皆様お忘れなきようご注意!


さて本日はネタがないので(笑)、久々にイラストを一枚描かせてもらいました。

momiji_S.jpg
大判はこちら
絶賛開催中の節分イベントより、鬼姫・モミジ様のデフォルメバージョンです。性格が気に入ったので、ついつい描いてしまいましたとさ。イベントは12日までなので、まだ会ってない人はお急ぎあれ!

ちなみに今回は、手足を小さく描く描き方でデフォルメしています。この方法だと難易度が高い手足を省略できるので楽だわー(笑)。まあ手抜き目的じゃなくて、今回のシチュエーションにはこっちの方が似合うと思ったからですよ、念のため。個人的には手足を大きく描く描きかたの方が好きです。

というわけで、今回はこれまで。そして次回もネタ切れは続くw
posted by KREUTZER at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ECO創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

鬼姫さま冒険記・その二

まずは情報。前回お知らせしましたハートフルドラマCD、その特典アイテムが公開されました。
タイニースーツは正直どうでもいいですが、メイド服はなかなか。そして夢境のゴンドラはすばらしい! このゴンドラのために購入決定ですとも。しかし夢の境を越えるゴンドラ、そしてエミルたち四人の物語、ってことは……あれ? もしかしてティタ復活のお話?

それと、前回から設置しておりますアンケート。回答数はまだまだ少ないですが(^^;、その少ない回答がすべて3に集中しております(笑)。なので今回から、一部抜粋でお送りさせていただきます。一応アンケート自体は二月いっぱい実施しようと思いますので、引き続きよろしくお願いしますね。結果によってはまた形式を変えるかも。


さて、今回は前回の続きです。ネタバレ防止のために、以下、改稿。

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

鬼姫さま冒険記・その一

まずは情報。公式より、ハートフルドラマCDの発売が発表されました。もちろん今回も特典アイテムつき。まだどんなアイテムがつくかは発表されていませんがね。アイテム次第ではありますが、私もたぶん買うと思いますよ。


さて、今回の本題は節分の新イベントです、が、その前にちょいとお願いが。最近私はイベントにおける全会話を記録して公開しています。もちろん今回もそうするわけですが、この方法、ネタバレしまくりまくるという欠点と記事が長くなるという欠点があるんですよね。現に今回も、それほどのボリュームがあるイベントでもないのに記事が二分割となってしまっています。しかし一方で、将来的に振り返る時に便利だったりイベントをやる気のない人も中身がわかったり、といった利点もあるわけです。
そこで、イベントの会話内容をどのくらい公開した方がいいか、についてアンケートをとることとしました。左側にアンケートフォームがありますので、ご協力をお願いします。

では改めて本題へ。先に書いたとおり、今回は容赦なくネタバレしまくりですのでご注意を。ネタバレは嫌だけどヒントはほしい、という方は、

・姫様は一目でそれとわかる格好をしています。
・ミニマップ上には表示されません。
・意外と行動範囲は広いです。

といったあたりを注意すればよろしいかと。


続きを読む
posted by KREUTZER at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

