0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年03月29日

庭好きのための夜想曲・第二楽章

春というにはえらく寒い今日の頃ごろですが、ECO内では現在色々とやられてるみたいですねー。というわけで情報。

その一、現在「ECO春の祭典2010」と題しまして、各種キャンペーンが行われています。既存組にとって特に重要なのは経験値1.5倍キャンペーンですかね。この間の奇跡のかけらと合わせまして、4月9日まではモンスター経験点・クエスト経験点ともに1.5倍ですよ。この機会にレベル上げに励むのもいいかも。

その二、先日より久々の大型アップデート「プリムラ」が適用されています。内容は色々とありますが、特にナビゲーション機能がいろいろと強化されているらしいですよ。まあまだ試してないんですけどね、私はw とりあえずまずはオートマタかなー?

その三、これまた先日より「春うらら〜ECOお花見イベント2010〜」がスタートしております。こちらは4月末までの久々の長期イベントですね。今年は新しい景品も用意されているそうですので、私も後ほどやるつもりですよ。詳しくはその時に〜。


さて、それでは本題。第6回庭博レポートの続きです。

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

庭好きのための夜想曲・第一楽章

まずは情報。新くじ「さんぽ日和」が本日より発売になっています。今回のシークレットは「上等な革靴」「新学期かばん」「ハイソックス(白)」のようです。個人的には「木漏れ日のワンピース♀」「サスペンダー付シャツ」「すずらんランプ」「花咲かステッキ」「イルミネーション装置(桜吹雪)」……といったあたりが欲しいですかね。でもいずれもナンバーが高めなのが気になるところです。引こうか引くまいか、ちょっと迷う今日この頃w


100325_01.jpg
さて、今回の本題は先日行われました「第6回 庭博」のレポートです。が、例によって例のごとく紹介したい庭が多すぎるので、二回に分けてご紹介させていただきます。もっと早く知りたいよーという方は、主催者様の所とか星猫庭園様のレポートとかをチェックされると幸せになれるかと思いますw

ちなみに今回紹介する庭は10庭。次回と合わせて20庭になります。……いや、これでもかーなーりー絞ったんですよ? 本当はもう5庭ほど紹介したい庭があったんですよ。日に日にレベルが上がっていくのはブロガー泣かせではありますw

続きを読む
posted by KREUTZER at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

バトンが回ってきたよ!

本日は情報は特になし。イベントの方ですが、彩り市は見事に忘れてしまいました(苦笑)。庭博は言ってきましたので、次回にでも紹介したいと思います。


さて本題ですが、ホワイトデーのイベント紹介……と思っていたのですが、Blue Sky Water -天気雨-のプレートさんからバトンが回ってきましたのでそちらに答えたいと思います。いや、ホワイトデーイベントの紹介って言っても、「あれやりましたー」「これこうなりましたー」程度で、いまいち面白くありませんからね。でもまあ、軽く報告だけしておきましょう。

今年のハートマシュマロは100個作成にチャレンジし、結果は
ハートマシュマロ:48
ぶよぶよマシュマロ:39
奇跡のマシュマロ:4
合成失敗物:9
という結果でした。本当にフイユ君は奇跡作成率が高いです。

100322_01.jpg
また、スタンプ帳の方は「タペストリー(草花)」が出ました(SSの左の方)。なかなかいいものですねー。ちなみにセレの方のアカウントはクリティカル結晶2個でした。


では、いよいよ本題。バトンへの回答です。

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

倒せ! しっと団(違)

本日は新情報は特になし。ただ、今週末はイベントが二つございますので、皆様お忘れなきよう。詳しくはイベント告知欄をご覧くださいませ。
ちなみに私は、彩り市の方はまだ未定ですが、庭博には行くつもりです。また山のような数の庭があると思うと、嬉しいやら大変そうやらでちょっと複雑ですがw


さて本題。絶賛開催中のホワイトデーイベント、今回はその新イベントのレビューです。

100318_01.jpg
起点はこちら、バレンタインに引き続き登場のユノさんです。こないだはとぼけた人だと思いましたが、真面目に仕事をしているとちゃんと偉い人に見えますね。
というわけで今回の相手はモテナイ男達の怨念だそうですが……。どうやって倒せばいいの?

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

なりたいようになればいーじゃん!

うっかり忘れてましたが、左のイベント告知コーナー更新しました。遅すぎる気もしますがw 即応性なくして何の告知コーナーやら。反省。
また、合わせてアンケートも外させていただきました。皆様ご協力、ありがとうございました。今後もイベントの会話は抜粋形式でいかせていただきますね。

さて、情報。先日行われましたカンファレンスのレポートが、各地で上がり始めています。代表で4Gamer様の記事をご覧ください。
内容の方ですが、一言で言って盛りだくさん! ですねえ。多すぎてちょっと説明できないので記事の方をご覧ください。いやすごいよこれ本当に。
気になる内容はいっぱいあるのですが、特に背負い魔・オートマタは私好みですねえ。しゃまえこさんオリジナルのネコマタ(銀)ちゃんを思い出します(ヘルベチカさん、お元気ですかー?)。ただ入手難度が……90レベルって……私にはハードル高すぎですorz


さて本題。今回は絶賛発売中のしゅごキャラ! コラボアイテムのご紹介です。例によって、まずはくじを11回セットで引いてみました。さて、結果は?

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

自分で入れたいわけじゃないですが

本日は特に情報なし、ですのでさっくり本題に行きましょう。


以前もちょっと書いたことがあると思いますが、私はタトゥー、特にトライバル(部族的)タトゥーが大好きです。といってもあくまでデザイン、及び入れている人を見るのが好きなだけで、自分ではまったく入れる気ないんですけどね。似合わないし。とまあそんなわけで、ネタもないことですし、ECOをモチーフにしたタトゥーのデザインなんかを考えてみました。

tattoo_pururu.jpg
その一、プルル。簡単な姿だし楽に作れるだろうと思ったらさにあらず、模様も何もないのでどう作ってもぜんぜん絵にならず。試行錯誤の結果、輪郭のみとするのが一番格好いいという結論に達しました。やはりシンプルこそが難しいです。

100311_01.jpg
せっかくなのでサフィールに入れてもらったり。ここまで小さくなると判りにくいかな?

tatoo_nekomata.jpg
その二、ネコマタモチーフ。顔がちょっと怖いのはタトゥーであるということを意識して、わざとです。模様なども多いので、プルルよりもかかった時間は短かったですね。

100311_02.jpg
こっちも入れてもらいました。尻尾も描いても良かったかな?


今回は最初ということもありますし、まだまだこなれてない部分も多いですねー。でも面白かったしいくつか他に描きたいモチーフもありますので、またネタが切れたときにやるつもりです。多分。

というわけで、今回はこれにて。明日からはしゅごキャラ! ですよ〜♪
posted by KREUTZER at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ECO創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

奇跡のかけらを集めよう!

まずは情報。公式より、次のコラボが発表されていました。その相手とは……
な、なんと「しゅごキャラ!」でした! いやー、実は私この作品好きなんですよねー。ですからくじも引きますし、DLパックもあむちゃんセットは買いますよ。でもアミュレットシリーズがスペードしかないのはちょっと残念ですねー。せめてハートは欲しかったところです。ハンピェィロックが消費アイテムなのも残念。ただ、解錠ポーズをとってくれるのはいいですねえ。あとはやっぱりPET装備でラン・ミキ・スゥ・ダイヤも欲しいところですしー、ガーディアンズメンバーのキャラなりがヤマトマイヒメだけというのも寂しいですしー、うん、第二弾もやってくださいお願いします。


さて、ファンにしか何がなんだかわからないであろう戯言が終わったところで本題行きましょう。本日の本題は、現在実施中の「みんなで奇跡を集めよう」イベントについてです。

このイベントについての詳細はリンク先を見ていただくとしまして、まあ要するに全サーバで集めた「奇跡のかけら」の合計数が一定以上になるといいことがあるよーというイベントです。
続きを読む
posted by KREUTZER at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ひな祭りでございます

まずは情報。
3月19日(金)22:00より、ルピナスサーバにて・ライア・さん主催によります「第18回 春の彩り市」が開催されます。今回は私も参加できますが……さて、どうしようかな? お金あんまりないしなあ。売る側に回るのもありですが。

もういっちょ。これはしばらく前から告知コーナーに張ってありますが、3月21日(日)19:00より、クローバーサーバにて「第6回“庭博”」が行われます。今回も回りきれないほどの庭が出るかと思うと、楽しみやら怖いやらですねw


さて本題。今回は絶賛開催中のひな祭りイベントの、新実装されたイベントをばやってまいりました。去年までは撮影ブースと家具交換だけで実質やることがないイベントだっただけに、嬉しいですね。

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

駆け込みライブくじ

まずは情報。今回は公式よりです。
その一、現在「ひなまつり2010」イベントが開催中です。今までは特にイベントらしいイベントがなかったこのイベントですが、今年は「仕立て屋アマスの頼みごと」イベントという収集イベントがありますので、例年よりも楽しめるかと思います。詳しくはまた次回にでも。
その二、これまた現在ワールド対抗イベントが開催中です。ワールド対抗となってますが、どちらかというとワールド協力イベントですね。全ワールドのアイテム合計数が一定数を越えると後々いいことがありますので、お暇がある方はぜひご参加を。


さて、本題。今回は、終了間際の「バレンタインライブ」くじをば引いてみましたので、いまさらながらご紹介です。あと数日あるしねー。ちなみに現在「イメチェン!」くじも発売中ですが、こっちは今のところ引く気はなしです。

というわけで今回も11回セットを引いてみました。さて、結果は?

続きを読む
posted by KREUTZER at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

