0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年05月28日

雨降りお日様塔の上・後編

まずは情報〜。
来る6月19日(土)に、フリージアサーバはシアター3で、パレードイベント「ドレスでお散歩!!」が行われます。時間は22:30より。途中参加は可能ですが、イベントの性質上行われている場所は刻一刻と変わりますのでご注意ください。また、これもイベントの性質上、女性キャラ限定ですのでそれにもご注意ください。
うちは女性キャラが豊富なので(笑)、ぜひ参加したいですねー。このタイプのイベントには参加したことないですし。

ちなみに今週末には、ジニアの「2on2 Battle Field」とフリージアの「『GARDENS』1.5 -black label-」が開催されます。特に後者は、開催時間と場所が変わっていますのでご注意くださいね。しかし、いきなりイベント目白押し状態になりましたねーw


さて本題。

前回、無事に太陽の祭器を作成することに成功したわけですが、今度はこれを太陽の精霊の元へと届けねばいけません。というわけで、太陽のタワーへとゴー!

ちなみに移動方法は、パケル博士謹製のロケットですw ちょっと怖いww

続きを読む
posted by KREUTZER at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

雨降りお日様塔の上・前編

まずは情報〜。
その一、今週末にイベントがいくつかございます。詳しくは左上の告知コーナーをご覧ください。特に28日の「2on2 Battle Field」につきましては、開催日時その他未定だった部分が決定しておりますので、参加希望の方はご注意くださいませ。

その二、新しいECOくじ「盤上の騎士団」が絶賛発売中です。今回の目玉は、6番の「ネコマタ(黒)用騎士服」でしょうか。すでにゲットされた方もいるようですw 私は残念ながら、今回のシリーズはいまいち好みではないので引く予定・買う予定ともにありませんが。あ、私の好みじゃないってだけで、出来自体はいいと思いますよ。こういうデザインラインが好みの方は、手を出して損はないかと思います。

その三、オートマタシリーズの三人目「トパーズ」が実装されました。まあ、ルビーもまだお迎えに行ってないので、私がお迎えに行けるのはまだまだ先になりそうですが。……ペース早いっすよ(^^;

その四、新季節イベント「ECOでGet a GOAL 2010」がこれまた開催中です。イベント名はサッカーですが、毎年おなじみのジューンブライドイベントも一緒に行われています。ちなみに期間は6月25日まで。長丁場ですが、収集イベントが多いのでよいのではないでしょうか。


さて、本題はその四に関してです。なぜジューンブライドイベントと一緒なのに、イベント名はサッカーなのか? 実はそれは、今回の新規イベント「帰ってきたフシギ団! Episode,June 太陽の巫女ポロン!? 集え青き冒険者たち」に関連しているのです。……って、タイトル長いよ……。

続きを読む
posted by KREUTZER at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんなさい、またです

本日、つーか今夜の更新はちょっと無理そうなので、明日ってことで(^^;
おやすみなさーい。
posted by KREUTZER at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

庭師への道は遠く

本日は特に情報はございません。そして簡単更新です。

とゆーのもですね、まあ本日はネタがないので、来月のペットバトルロイヤルに向けて放置育成をしてみようかと思ったのですよ。6時間ぐらい放置して、「ほうらこんなに成長しましたー」ってのをやろうかと。

で、その為には「私は木」を使いたい。するとフリージアのサフィールをガーデナーにしなきゃいけない。なのでガーデナーになりに行ったのです、が。

まず飛空庭がないとトンカエキスプレスが使えない=アイアンサウスから行かなくちゃいけない。しかもこのイベントでは、ファーイースト―マイマイ間を1往復半しなくてはいけない。鍵を使っても、呆れるほど手間がかかります。ここだけで数時間。

さらにその後のボス戦。一回目、なんとか見つけ出したものの返り討ちにあってエンド。二回目。運悪く分岐だらけの迷宮ができた上に選ぶ分岐が全部外れという最悪の事態になった結果、ボス部屋にたどりつた時点でタイムオーバー(^^;
さすがにこの時点でやる気が尽きてしまいまして、結局ガーデナーになれなかったのでした。

100520_01.jpg
ちなみに二回目の迷宮はこれ。なんと分岐数5つでした(^^; しかも全部の分岐で間違った結果、隅々まで歩くはめに(^^;;

しかしまあ、正直まだガーデナーになるのは無理かもしれません。ボスの「エリザベス・テラー」の攻撃力が高すぎるんですよねえ。アースクライを一発食らうと、かなりの高確率で一撃落ちです。放置育成できるとできないとでは、ずいぶんと手間が違うんですがねえ……。困ったもんだ。


というわけで、簡単ながら今日はこれまでー。思いついたネタにまでたどりつけなかったときのがっかり感はかなりでかいです(苦笑)。
posted by KREUTZER at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

夢の島のティタ

まずは情報。
その一。5月28日(金)に、ジニアサーバにて、めぐみ商会さん主催によります「2on2 Battle Field」が行われます。詳しい時間はまだ未定のようですので、随時リンク先にてご確認願います。

その二。6月12日(土)に、おなじみながれ星さんによります「ペットバトルロワイヤル」が行われます。時間は22:30より。ペットによりクラスわけがされておりますので、ご注意ください。
モモンガはヘビー級に属しておりますねえ。確かにあの戦闘力はヘビー級ですがw

それとお知らせと言うほどではありませんが、5月イベントは今週のメンテまでなので、まだの方はご注意くださいね。


さて、本題。今回は、先日ドラマCDのVol.2が発売されましたので、Vol.1と合わせて手に入る「夢境のゴンドラ」の入手イベントをレポしたいと思います。

100517_01.jpg
その前に、Vol.2飲もうひとつの特典アイテム「タイニースーツ」もご紹介。うーん、実にタイニーです……としか言いようがないw 走ると口が開く仕様は、前にもありましたね。なんだったっけかな、あれ。

続きを読む
posted by KREUTZER at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

今年のテーマは鯉?

まずは情報〜。5月30日(日)に、フリージアサーバで禁書目録さん主催による庭イベント「GARDENS1.5」が開催されます。時間は19:30から、場所はトンカの飛行庭工房前広場です。詳しくはリンク先をどうぞ。
ちなみに今回は、黒庭限定大会との事。具体的には、黒い家具や染色を多様した「ダーク系(モノトーン系含む)」、アンデッドや悪魔をテーマにした「ホラー系」、いわゆるゴシック建築の類をモチーフにした「ゴシック系」、の各庭ですね。私の好みはゴシック系かなあ。いずれにしても楽しみです。


さて本題。今回は、5月イベント最後の新作要素、フシギ団イベントで入手できる新作アイテムをご紹介です。いやー、やり忘れなくてよかったw

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

またおやすみなのですよ

えー、本日の更新ですが、ついさっきまで出かけてましたので明日に順延しまーす。
それだけー。
posted by KREUTZER at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ダメ弟子と格好いいカエル

まずは情報ですが、本日も特に見つかりませんでした。とはいえ、どうも結構イベント見逃してるみたいなんですよねえ。最近情報捜索の制度が落ちているようです。少し上げる方法を考えないとー。


さて、本題。今回は、GWイベントの新イベント、その二です。あ、いや、GWはもう過ぎちゃったから5月イベントといった方がいいのかな? まあとにかく、新イベントですw

100510_01.jpg
尚、このイベントを始める前に、こちらのペット集会所イベントはクリアしておいた方がいいですよ。

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

みんなペットが大好きさ! その2

まずは情報。5月8日(土)の22:30より、ながれ星さんが大富豪大会を行うそうです。サーバもちろんフリージアですね。興味がある方は、奮って参加いたしましょう。尚、日付が近いので左側には乗せませんのであしからず。


さて本題、今回は前回の続きですね。

100506_01.jpg
「ペット de Show♪」の後半戦、「ペット好きの主張!」をお送りいたします。これはどういうものかといいますと、まあ要するに、ペットについて言いたいことを前に出て言うというコーナーです。単純なコーナーですが盛り上がりましたよ。
ちなみに一言コーナーなので、こちらは匿名でお送りします。一部見ただけでわかる方もいらっしゃるとは思いますが、そこは気にしないようにw

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

みんなペットが大好きさ! その1

珍しく、無告知で1日遅れの更新です。しかし私は謝らない!(古)
まー真面目な話、たいしたことがあったわけじゃないんですが、ちょっとした事情で遅れました。告知しなかったのは、単にタイミングをはずしただけです。もし万が一にも心配した方がいましたならば、その点には謝りましょうごめんなさい。


さて気を取り直しまして。情報は特に見つかりませんでしたので、早速本題に行きましょう。今回は、先日行われました「ペット de Show♪」のレポートです。まあこちらとかこちらとかこちらとかに、もうレポート上がってますけどねw そこは気にしない方向で。

100503_01.jpg
今回は告知期間が短かったためか、あるいはGWに重なったためか、人数はやや少なめ。それでも盛り上がるには十分な数の人が集まっていたのでノープロブレムです。

続きを読む
posted by KREUTZER at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

