0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年08月30日

庭好きのための行進曲・第一楽章

およそ二週間ぶりのこんばんは、帰ってきたクロイツェルです。
いやー、ようやく落ち着きました。接続そのものは先週の時点で可能になってたんですが、片付けのほうがなかなか進みませんでしたからねえ。結局丸一週間飛ばすことになっちゃいましたね。ですが、今回から通常運営です。


さて、本日の本題ですが、前々から予告していたように「Sky Lagoon」のレポートの方をさせていただきます。開催日は8月8日でしたのでおよそ3週間遅れのレポートですが、まああまり気にしないようにw 実はまだろくにECOに入っていないので、SAGA11も季節イベントも紹介できないのです(笑)。

100827_01.jpg
まずはイベントのおさらいから。このイベントは、フリージアサーバで行われました庭コンテストです。コンテストなので、投票による順位決定も行われます。今回は13庭が参加されておりました。十分紹介できる量なので、二回に分けてすべてのお庭を紹介させていただきますね。ちなみに紹介は私が回った順です。

続きを読む
posted by KREUTZER at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

お詫びとお知らせ

毎度毎度、遅くなってすみません。
実はですね、我が家が今週末に引越しの予定となっておりまして。現在その準備で、10年ぶりぐらいに自分の部屋をお片づけしているところなのですよ(笑)。10年分のごみと不用品となりますとさすがに膨大で、なっかなか進まないのが現実なんですねえ。
というわけで、実はまだ作業中だったりしますので、本日も更新はございません。申し訳ない。

今後の予定ですが、可能ならば今週中に更新は入れさせていただきます。それが不可能だった場合は、引越し語落ち着いてからとなりますが、この場合設備の関係で最悪来週いっぱいはネットにつなげない可能性がございます。つまり、最短で明日、最長で二週間後に更新、という形になります。まあどうなるにせよ、Sky Lagoonのレビューは必ず行いますのでご勘弁くださいませ。

以上、お詫びとお知らせでした。
posted by KREUTZER at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

夏のイベント・フシギ団編

本日は特に情報なし。ちなみに最近は、毎日倉庫の金インスを退治している日々です。他にもやれるイベントがいっぱいあるのが大変なところですが。


さて、それはともかく早速本題。今回は、新イベントその二・帰ってきたフシギ団!Episode,August 「フシギ時間旅行 〜太古の卵、研究中!」 のレポートです。しかし相変わらず長いなー、名前w

といったところで、早速ここで以下、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む
posted by KREUTZER at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

夏のイベント・インスマウス編

いーかげん一日遅れがどーのとか言うのも飽きたんで今回は言わずに流しまーす。結局言ってるというのは内緒だー。

まずは情報。復刻ECOくじ「エンジョイ夏休み☆」が現在発売中です。このくじは、いいくじでしたねー。まあ今回は引く気はないですが、まだ入手してない方なら引く価値は十分だと思いますよ。

もうひとつ、これは先週からですが、イリスカード9段としてハローキティとのコラボカードが発売されています。このカードのイラストが、どれもポップでいいんですよ! 単純にハローキティを描いてあるだけのカードがひとつもない。うん、これは欲しいなー。ついでにカードに描かれているアイテムも、ゲーム内アイテムとして欲しいなー。


さて、本題。今回は、先日行われました「Sky Lagoon」のレポートを……と言いたいところなんですが、先に今やっている季節イベントの方を紹介することにしました。いやほら、来週までなんで、今週中に紹介しておかないと終わっちゃうんですよ。「Sky Lagoon」のレポートは、来週行いますのでお待ちくださいね。

というわけで季節イベントですが、今年の新イベントは二つ。ひとつはフシギ団イベント、もうひとつは「よそもの行商人の倉庫掃除」イベントです。今回は後者の方をご紹介しますね。

ああそうそう、従来のイベントのうち狐のイベントはクリアしておいた方がいいですよ。例年通りだとすると、あれは思いで星の該当イベントですからね。


続きを読む
posted by KREUTZER at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

とにかくペットが好き!・その二

びみょーに忙しい今日この頃、まだ今の季節イベントをやっておりません。いい加減にやらないとまずいですね、あと二週間ですからねえ。

さて、私も知ったのが昨日なのでまたまたぎりぎり告知なのですが、今週日曜・8月8日の20:00より、フリージアサーバのECOタウン内・ショップゾーンにて、庭イベント「Sky Lagoon」が行われます。フリージアでの庭コンは久々ですねえ。ぜひ見学に行きたいと思います。


んでは本編、今回は前回の続きで「ペットコンテストV 〜そして伝説えっ?〜」のレポートの後半、六人目からですね。


100805_01.jpg
まあ、六人目って私なんですけどね(笑)。今回はアピールに夢中になるあまり、SSを撮り忘れておりましたのでこの一枚しかありません。もっとよく知りたいという奇特な方は、こちらこちらこちらのレビューをどうぞ。

そうそう、オートマタ(ルビー)の名前は「グラディオーレ」に決まりました。ドイツ語でグラジオラスの意味ですね。花言葉は「勝利」です。ぴったりでしょ?

続きを読む
posted by KREUTZER at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

とにかくペットが好き!・その一

本日も情報は特にございません……が、SAGA11の方は色々と明かされてきてますねえ。上位種族でハイエミルの男性が背負ってるのは、伝説のメダマーでしょうか? 翼や尻尾、光輪を色々いじくれるアークタイタニア&イクスドミニオンも面白そうです。三次職の方では、まさかのノービスからの転職可能! いやあ、今ECO内に条件を満たすノービスの方が何人いらっしゃるのか判りませんが、面白いですねえ。
まあ、どの要素も私にとっては遥か先のことなんですけどね!(笑)


さて本題。今回は、先日行われました「ペットコンテストV 〜そして伝説えっ?〜」のレポート、その前半をお届けします。

100802_01.jpg
今回も司会は、おなじみながれ星さんとマチェットさん。開幕早々ペンギンが突撃したり牛が突進したりとよいカオスっぷりでした。SS撮れてなかったのが残念〜。

続きを読む
posted by KREUTZER at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

