0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年10月30日

2010ハロウィン!

今まさに秋コレ鑑賞中だったりするのですが、更新で〜す。いやー、こんなに間隔あける気なかったんですけどねー。今回は、純粋に気がつかなかっただけです(笑)。


さて、前回予告しましたハロウィン絵、滑り込みですがなんとか仕上がりましたので早速公開です。

2010halloween_s.jpg
大判はこちら

今回の絵は、実は4年前、初めて描いたイラストのリメイクです。構図やポーズは変えてますが、基本デザインは共通させてみました。当時の画力はさすがにさすがだったので、前から一度描き直してみたかったのですよ。……まあ、今の画力が高いかといわれれば、高くはないのですがw
まあ、とりあえずはそれなりに描けて満足です。でもって、4年後にまた描き直すのもいいかもしれませんねーw

といったところで、今回はこれにて。ちなみに秋コレのレポもあげる予定なので、お楽しみに〜。
posted by KREUTZER at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ECO創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

和風より洋風が好き!

いきなり無告知で一週間休んじゃって、すみません。ちょっと先週洒落にならないレベルで大変だったもんで(^^; とりあえず、今週からは週一更新ぐらいはできると思います、多分w

さて、そんなわけでまずは情報。来る10月29日に、ライアさん主催によります「庭の展示会&ミニオークション」が開かれます。場所はルピナスサーバ、詳細はまだ未定です。残念ながら、真に残念ながら、当日私は用事でいけないのですが……ぜひとも皆さん、参加いたしましょう!
そして翌日の30日には、花姫さん主催のファッションショーイベント「秋コレ」がございます。時間は22:30から、場所はダウンタウンはシアター3ですね。こちらはぜひとも参加して(多分見学になりますが)、レポートも上げたいと思っております。


さて本題。今年のハロウィンくじですが、和風だけで終わりかと思ったら、なんと「洋風ハロウィン」くじが発売になっておりました。私としては洋風の方が好み、というわけでこちらは久しぶりに引く気になりましたので、11回セットにチャレンジしてみました。さて、結果は……。

続きを読む
posted by KREUTZER at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

なんとなくチューンナップ

さて、まずはご報告。最近、やりたいことややるべきこと、やらなければいけないことが増えてきて、ECOにかけられる時間がずいぶんと減ってしまっています。そのことを鑑みまして、特にネタがない週については週一更新とさせていただくことにしました。イベント紹介などがある時には、週二でやりますけどね。
また、更新日時も今後より不定になる可能性が高くあります。ただ、今のところ閉鎖までは考えておりませんので、今後ともよろしくお願いします。


さて本題、今回は簡単更新。ちょっとPhotoshopで遊びたくなりましたので、久しぶりに画像加工です。

101008_01.jpg
元ネタはこちら、おなじみ2足歩行ロボットです。これはこれで格好いいんですが、ゲームキャラだけにあちこち角ばってますしディテールも少々足りない。というわけで、その辺ちょっといじくって見ました。

101008_02.jpg
その結果が、こちら! 結構良く描けたかなと思いますが、どうでしょう? 描き直したジャバラ腕が地味にお気に入りです。正面にはもっとスリットとか入れようかとも思ったんですが、正面装甲に穴あけるのも編かなあということで今回は見送りました。

うん、まあ、これだけなんですけどねw これぐらいの改造なら割と手早くできるんですが、アイデアが浮かばないんですよね。何かこんな改造して欲しいというリクエストがあったら、コメントいただければ受け付けるかもしれませんよw


といったところで、今回はこれにて。余談ながら、最近はわずかなイン時間もキノコ集めに食い取られております。次のイベントはまだか〜!?
posted by KREUTZER at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ECO創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

久しぶりの戦祭! その二

まずは情報〜。花姫さんの次のイベント、「秋コレ(仮)」の情報が発表となりました。10月30日(土)予定で、テーマは「職っぽさ」とのこと。少し先になりますので、今から準備に動くのもいいかもしれませんね。また情報が更新されましたら、改めてご紹介する予定です。


さて本題。今回は戦祭レポの後編です。前回1回戦が終了、いよいよ準決勝に移ります。
準決勝出場チームは、以下の4チーム。

・おためし組(ストライカー&カバリスト)
・銀天白双(ブレイドマスター&ネクロマンサー)
・THE GUN OF DIS(ガンナー&ソーサラー)
・ねこねここねこ(ソーサラー&ネクロマンサー)

はてさて、優勝の栄冠を勝ち取るのはどのチームになるでしょうか?

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

久しぶりの戦祭! その一

まずは情報。今年も来ましたハロウィンくじ、今回はなんと「和風はろうぃん」です! うーん、今回ラインナップ素敵ですね〜。……上位は、ですが。1位の「狐狸招来」とかものすげーかわいいんですが、とても引ける気がしません。正直今お金ないし、うーん、迷う。


さて本題。

101001_00.jpg
今回は、先日行われました「戦祭」のレポ、その一でございます。ちなみに私は戦闘の事には本気で疎いので、他の方のレポートを元に解説させていただきます(笑)。ながれ星さんプレートさん、ありがとーw

続きを読む
posted by KREUTZER at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

