0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2008年07月07日

すばらしき、銀

本日は情報は、時になし。パチンコとかネカフェとかにいくつか更新きてるみたいですが、どっちも私関係ないので(笑)。気になる人は公式へどうぞ〜。
まあ、例によってこの記事書き終わってから更新が来るかもしれませんがね〜。

さて、本日の本題ですが。
以前にもちょっと書いたことがあるかと思いますが、私がよく覗かせていただいておりますブログに、しゃまえこさんがございます。フリージアサーバで活躍中のヘルベチカさんのブログですが(ECO内でラジオ放送なんかもやっておられます。一度聞きにいきたいな〜)、そちらの方で先日上げられました、この記事をまずはご覧くださいませ。

ご覧になられましたか?ネコマタ(銀)ちゃん。私、一目惚れいたしました!
ので、ヘルベチカさんに銀ちゃんの絵を描く許可を求めたところ、快く了承をいただきましたので、描きましたよ銀ちゃん!!

nekomata_silver_s.jpg
大判はこちら

描くに当たりまして、多少アレンジさせていただきました。他人のキャラをそのまま、というのは失礼な気がしましたので。具体的には、服をサテンのような非常に光沢の強い生地、全身の緑のラインを発光体と想定して描いております。それと、背中のブースターはよく形が捉えられなかったので、割と捏造です(^^; 気になる方は、型違いの装備だとでもお捉えください。

ポーズは私のイメージが軍人だったので、凛々しく敬礼です。アクロニアを守る為にがんばっていたんでしょう。いや、これは私のイメージと違う!という方もいるかもしれませんが、そこはそれ、ヘルベチカさんのところの女将さんとうちの紫陽花が同じネコマタ(紫)でありながらも別猫であるように、ヘルベチカさんのところの銀ちゃんとうちの銀ちゃんも別猫だということでよろしくw(実はそのつもりで、型番少し変えてたりw)
名前をつけるとしたら何かな?銀色っぽい華……霞草かな?

ところでちょっと思ったんですが、人造ネコマタははたして銀ちゃんだけなのでしょうか?もしかして他にも、指揮官型のネコマタ(金)とか魔法型のネコマタ(銅)とか格闘型のネコマタ(鉄)とかプロトタイプのネコマタ(鉛)とかもいるかもしれません。
あるいはさらに、ネコマタ(鬼鉄)・ネコマタ(軽鉄)・ネコマタ(炎鉄)・ネコマタ(氷鉄)のネコマタ四天王とかもいたりしちゃったりするかもしれません。
う〜ん、夢は広がる一方ですのうw


といったところで、本日はこれにて。ちなみに銀ちゃん描くためにこの週末ECOにインしてないのは内緒だっ!(笑)


posted by KREUTZER at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ECO創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初にコメント失礼します。
凛々しい銀ちゃんありがとうございます!
ブースターわかりづらくてすみません;
なんだか私が描くよりメカメカしててサイバーな感じですねw
しっかりものなんだろうなぁ〜。
Posted by ヘルベチカ at 2008年07月07日 23:03
ようこそいらっしゃいませ、いつも楽しませてもらってます。よろしければ、今後ともごひいきに。

メカメカしくってサイバーなのは、多分に私の趣味ですw 性格は、多分優秀な女性士官タイプじゃないかなー。きっとPLのことを「隊長」って余分ですよ♪

しかし、オリジナルネコマタって楽しいですねえ。私も今度描こw
Posted by クロイツェル at 2008年07月08日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。