0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2008年09月11日

白鰐丸、参る!

まずは情報〜。
前回にも言いましたが、今週土曜日から各サーバでECO4サーバー合同飛空庭コンテスト企画「Master of Gardener」が開催されます。詳しい日程についてはリンク先をご確認ください。
いやもう、私、今からとっても楽しみなんですよ〜♪ 今回自分で参加できないのが残念ですが、その代わりにたっぷり楽しませてもらおうと思ってます。ちなみにフリ鯖では、おなじみジャンク(仮)さんによるリアルタイムレポートが行われる予定ですよ〜。

もう一つ。攻防戦の実装に伴いまして、CPで入手できるアイテムが拡張されています。その中には、なんとマントやオートバイまで入っていました!さすがにコストは、万単位でかかりますけどね。
オートバイは特に欲しいので、ぜひとも入手する所存です。果たして何回攻防戦に参加すれば手に入るのか、そこがちょっと気になるところではありますけどね。あ、あと攻防戦がいつやることになるか、も気になりますが。平日は勘弁してよ〜。


さて、本題。今回は、エミる☆みらくるの最終特典アイテム・白鰐丸を、グラフィティ風に描いてみました。

shirowani.jpg
大判はこちら

ちなみにグラフィティってのは、スプレーによる落書きから発展したストリートアートの一種です。明確な決まりはないんですが、大枠としてポップな色調と大きく崩した文字が特徴のようですね。

今回思いつきでやってみたんですが、私の絵柄には合ってるようです。今後もこのタイプの絵は描いてみたいですね。ただ、今回ものが鮫モチーフということで少々攻撃的なイメージで描いたので、人によっては受け入れてもらえないかもしれませんね。そうなったらちょっと残念ですが、好みは人それぞれなので仕方がないでしょう。

といったところで、今回はこれにて。

余談ですが、鮫モチーフなのに「鰐」なのは変だと思いません?実はこれ、別に変じゃないんですよ。昔の日本では、鮫のことを鰐、と呼んでいた地域があるんです。つまり日本語に限って言えば、鰐と鮫は同じものなんですよ。
……でも、黒いのに白、はちょっと変ですよねw


posted by KREUTZER at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ECO創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この絵をスプレーで描くのですか
大変そう
でも線の数が少ないので
ペンでなら描きやすいのかも?
Posted by ゆんちゃん at 2008年09月12日 09:57
本物はもっとすごいですよ。グラデーションなんかも使ったりして。
もっとも、その分大きいんですが。本当に大きいのになると、数人がかりで10mぐらいにわたって描いたりもするそうです。
Posted by クロイツェル at 2008年09月14日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。