0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2008年10月30日

ハロウィン・ガールズ(それゆけ!)その三

前回に引き続きましてとりっかーとリー!!

いよいよ明後日ですよ、SHOW DE SHOWの再演! 時間は20:00から、アクロポリスからの庭バスが便利ですよー! みなさん、是非是非いらして下さいなっ!


さて、いよいよハロウィンも大詰め、本日はいうなればハロウィン・イブです。まあECO内のハロウィンはまだまだ続くわけですがw まーそれはともかく、イラストを描くとなるとやはり10月いっぱいが旬でしょう。という訳で!

HalloWeen_All_s.jpg
2008年のハロウィン・イラスト、完成!です。
大判はこちら

いやー、描いた描いた。なんと3週間連続ですよ。一人当たり大体5〜6時間かかってますから、背景も入れると20時間ぐらいでしょうか?今描ける限界……とまでは言いませんが、それに近づくぐらいのことはできたんじゃないかなーと思います。ちょっと達成感w

さて、せっかくなのでセレの絵単体についてもちょっと解説をば。


HalloWeen_Sele.jpg
はい、こちらがセレ単体の絵です。モチーフはフランケンシュタインの怪物、いわゆる人造人間。人造人間といえば縫い目なので、これをパッチワークジャケットで表現してみました。去年から暖めてたんですよ、このアイデア。ちなみに顔にも縫い目のペイントを入れています。
羽はあえてラブリーはねの方にしました。これはセレが中心にくるのは最初から決めていたからでして、ここで大きな羽にしちゃうと収まりが悪くなると思ったためです。

ギターですが、これはフェルナンデスという日本のメーカーの「ZO-3」というモデルです。アンプ入りのエレキギターで、単体のみでどこでも演奏できるという優れもの。あんまりバンドで使うギターじゃないようなんですが、デザイン的にセレにぴったりなんであえてもたせてみました。ちなみにマイクは描いてませんが、ポジション的にはセレがボーカルの設定です。


HalloWeen_Sele2.jpg
ギターの下はこんなかんじ。
ボーダーのシャツとデニムスカートは、「怪物くん」のフランケンのオマージュです。
怪物くんといえば、結局あの三匹のお供の中から狼男が外れた形になっちゃいました。これは元々ロッカに狼男(狼女、か)役を振るつもりだったからですが、まあ狼男だと服のバリエーションがつけにくいのも確かなので、結果としてはまああいいかな、てなところでしょうかね。


といったところで、今回はこれまで。あー、楽しかった。来年もまた何か描きたいですねー。


posted by KREUTZER at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ECO創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つぎだらけです
結構かっこいいですね
でもなんとなく着心地悪そう
まさに舞台の上衣裳
てとこなのでしょうか
Posted by ゆんちゃん at 2008年10月31日 01:39
パッチワークジャケットという種類の服は実際にありますよ。ここまで統一感がないのはさすがにレアですがw あと、実物はもっと一枚あたりの布のサイズが小さいです。絵でそれをやると、手間が三倍増する割に見栄えがしない、ということになりますが(笑)。
というわけで、このジャケットも着心地が悪そうに見えるのは私の腕のせいで、本当は軽くてあったかい着心地のいいジャケットなんですよ、きっと!
Posted by クロイツェル at 2008年11月01日 07:48
え〜とサフィールさんのブログでいいのかな?
こんにちわー昨日お会いした瑠奈です。フリだと☆リティシア☆四葉だと瑠希ってキャラで動いてます。
これからもチェックさせていただくのでがんばってください^^
Posted by 瑠奈。 at 2008年11月03日 09:36
はーい、サフィールさんのブログですよーw
昨日はお世話になりました。これからも楽しく読んでいただけると嬉しいです。よろしく!
Posted by クロイツェル at 2008年11月03日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。