0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2009年01月15日

ドリームプロジェクトに参加!

まずは軽く情報。
クローバーはECOSSさん主催で18日に、軍服開放のための報告書集めのイベントが開かれます。条件はレベル69以上とのこと。私は参加できるキャラがいないのが残念ですが、参加できる方はリンク先を参照だ!


さて。

【速報】

ついに公開!


ECOファンサイトドリームプロジェクト!

dissidia_s.jpg
ECOファンサイトの登場人物が一同に会し夢の舞台で共演する、
エミルクロニクルオンライン新作ゲームタイトルのキャラクター紹介!
いよいよ今回、15組目のキャラクターが公開されたぞ!

15組目は彼女らだ!!



DISSIDIA_Cos.jpg
コスモス陣営
サフィール

マシンナリーらしくロボットに乗って戦うパワーキャラ。
近距離戦のみならず、ミサイルやビームによる遠距離攻撃もこなす。
動きは鈍いが攻撃力はトップクラス。
EXモードではロボットから降りてハンマーで攻撃。地震を起こして全方位攻撃をすることができるようになる。


DISSIDIA_Cha.jpg
カオス陣営
クー・ミニヨン

鎧による防御力と隙の少ない連続攻撃が特徴のキャラクター。
剣の他、魔法攻撃も豊富に用意されている。
EXモードでは鎧をパージし、ゴスロリファッションに変化。
防御力が大幅に低下する代わりにスピードが極端に高くなり、がらっとキャラ性能が変化する。


このディシディア・エミルクロニクルオンライン、
更なる登場キャラクター達は未だに謎に包まれている。
ECOファンサイトで続々と情報が公開されていくはずなので、
今後も各サイトを要チェックだ!!


 
090115_01.jpg
嘘ぷーなので信じちゃだめよ。


というわけで、ライ・カーテットさんのブログ・Quartetto!さんで行われております企画に参加ですよ〜♪ 他の参加者の皆さんは、こちらでチェックだ! かっこいいキャラ、楽しいキャラが揃い踏みで、見ているだけでも楽しいですよ。
今年はなるべく色んなブログとの交流を密にしたいなあ、と思っているのですよ。まさに、渡りに船♪

ちなみに今回の絵は、一枚二時間ぐらいで描いた「私にとっての落描き」です。影を強調した上で別の色にというのは一度やってみたかったので、結構楽しく描けました。いっつも装備してるのに、サンバイザーや角を描いたのは今回が初めてだったり。


といったところで、今回はこれにて。また面白い企画があったら、どんどん参加しますよ〜♪





ところでここだけの話、私、FFシリーズやったことないんだよね(^^;


posted by KREUTZER at 08:54| Comment(7) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでは初めまして〜。
もしかしたら忘れてるかも知れませんが…
演劇で力天使やってた人です。(

絵が上手いと思いながら見ていたら、
ミニヨン・・・綴りが全く一緒だという(
私のところのみにょんもアルファベットで書くとそうなりますね・・・!
なんたる偶然w
と感想を述べるだけ述べて帰還します(

それでは〜〜
Posted by 雨月 at 2009年01月15日 21:46
絵が上手だと
こういうのにも参加できちゃうですね
楽しそうです
Posted by ゆんちゃん at 2009年01月16日 22:33
>雨月さん
おお、赤い靴のお話ですね?罰を与える天使の人。覚えてますよ〜!
ミニヨン(ミニョンとも)はフランス語で「かわいい」という意味なんですが、もしかして同じくそこから引っ張ってきたんでしょうか?

という訳で、よろしければまた来てくださいなっ


>ゆんちゃん
絵、必須じゃないですよ。SSでもOKです。さあ、まだ間に合いますよ!(何
Posted by クロイツェル at 2009年01月19日 10:59
絵うっめぇ!
参戦ありがとうございましたよー!

こういう特徴的な色使い、いいですね。
記号的な美しさ、見習いたいです。

リンクも繋ぎましたので、
今後とも宜しくお願いしますー!
Posted by ライ at 2009年01月19日 22:38
お褒めに預かり恐悦至極。リンクもありがとうございます。

私も今回のは実は結構お気に入りです。ただ、キャラの顔が一定して描けないので、今までの絵と比べられると……(笑)
何とか安定するようにしないとなーっ!

んでは、今後もよろしく〜!
Posted by クロイツェル at 2009年01月21日 09:06
覚えてくださって、感謝!

そうそう、そのミニョンです。
日本語訳すると。。ただ単にみにょん、とだけ付いてる私の子は、かわいい!だけで終わっちゃう!w

あ、決して、イ・ミニョンではないです(何という冬のソナタ
Posted by 雨月 at 2009年01月22日 00:31
おー、やっぱりそうでしたか!
ちなみにうちのクーの場合、クー=しっぽ、ですので「かわいい尻尾」という意味になるんですよ。

いや、フランス語の単語二つ並べただけなんで、ちゃんと読んだ時にそういう意味になるかは知りませんがっ!
Posted by クロイツェル at 2009年01月22日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。