0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2009年03月12日

ECOブロガーに20の質問

いよいよひな祭りイベントも明日まで、となったのに、次のイベントの告知がありませんねー。どうなってるのかしら。たぶん明日からはホワイトデーだと思うんですけどねえ。

さて情報。現在、おなじみ花姫さんが「春らんまん桜の咲くころどきどきコレクション」、略して「春コレ」のスタッフを募集しております。締め切りは3月25日。我と思わん方は、是非お手伝いに駆けつけましょう! ちなみに私は、今のところちょっと事情があって考え中。参加するとしたらイラスト係かな?


んでは本題。今回は、これまたおなじみしゃまえこさん発案のECOブロガーに20の質問をやってみました!

んではいきますよ〜。

01:ブログの名前を教えてください。
「たたらべ工房トン・テン・館」です。たたらべ、はひらがなですよ〜! ま、自分でもよく間違えますがw

02:ブログを書いている方の名前を教えてください。
クロイツェルです。

03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?
前の前の前にやっていたMMO以来の習慣です。その当時始めた理由は、さすがに昔過ぎて失念しました(^^;

04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?
2006年6月12日。あと3ヶ月で3周年です。

05:更新頻度はどのくらいですか?
週二回、月と木に更新してます。

06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!
99%くらいかな?

07:ブログの名前の由来を教えてください。
ファーストキャラがタタラベだったのと、どちらかというと生産職が好きだからですね。

08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?
記事にもよりますが、大体2〜3時間ぐらいですかね。取材の時間まで含めるともっと多くなります。毎日更新できない理由です。

09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?
フィーリングで。要するにてきとーw

10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮りますか?
これまた記事によりますが、少なくても10枚ぐらい、多い時は100枚以上から選択してます。

11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?
Photoshopです。一番使い慣れてますので。

12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?
コメントがうまく反映されないことが多々あるのが不満ですが、使い勝手は気に入っています。

13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?
得意というほどではありませんが、やろうと思えばかなりのところまでやる自信はあります。でも面倒なので全然いじってませんw

14:ブログをやってて良かったことは?
ブログを通じて知り合いがいっぱいできたことです。実はブログで知り合った人の方が、ゲーム内で知り合った人より多い!(笑)

15:逆にブログをやってて、困ったことは?
毎日のように次の記事のネタを考えなければいけないことですね。小ネタでの更新ができない体質なのでw

16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?
うまくいっているかはともかく、「悪口」と「決め付け」は書かないように心がけています。

17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。
レンガ色、かな?壁紙の色が印象的なので。

18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。

[バックパッカー][イベント大好き][レベルが全然上がらない]

19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!
絞り込めなかったので、記事のジャンルで。

(1)イベント・アイテムのレポート系
(2)ECO創作系
(3)試してみた系

……しまった、この3つでほとんどの記事が網羅される(^^;

20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!
ひたすらのんびり、全然進まないブログではありますが、長い目で付き合ってくださいな。ECO内ではすっかりレアキャラと化しておりますが(笑)、もし見かけたら声かけてね〜!


という訳で、お粗末さまでした。ヘルベチカさん、面白いものをありがとうございました。ECOブログ、もっと盛り上がるといいですね。では、本日はこれにて!


おまけ。

090312_01.jpg
その一。ホルグさんの発案で、はっぴ空ちゃん。

090312_02.jpg
その二。ヘルベチカさんが欲しがっていたので、割烹着菫さん。

よろしかったら、ぜひお持ち帰りになってくださいな〜♪
posted by KREUTZER at 10:35| Comment(3) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういう設問て考える人すごいと思います
面接官になれそう
Posted by ゆんちゃん at 2009年03月12日 23:03
おお〜、すごいです(´・ω・`)+

期待以上です!(´ω`)+

ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ホルグ at 2009年03月13日 14:17
>ゆんちゃん
自分が答えたい質問を考えればいいんじゃないでしょうかねーとか思ってみたり。
私だったら……ECOイラスト描きに20の質問? 間口狭すぎるか。

>ホルグさん
お気にめされた様で何よりでーすw でも改めて見直すと、胸元がちょっとおかしいかも。うーん、合成道も奥が深い。
Posted by クロイツェル at 2009年03月16日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。