0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2009年04月27日

たまにはこっちも育成

まずは情報〜。5月3日(日)、19:00よりクローバーサーバにて「第3回 庭博」が開催されまーす♪ GW真っ最中なので、確実に行けると断言できないのがちょっと不安ですが、私も可能な限りに行く予定ですよ〜。楽しみ♪


さて、本題。いよいよ始まりましたGWイベント。結構アイテムが増えるイベントなので、今回は主にフリージアサーバで行うことにしました。いやまったく、早くルピナスの倉庫は何とかしないとなあ(^^; まあそれはともかく、そのついでにちょっとフリージアのサフィールも育てようかと思いまして、今回はそのお話です。

ちなみにルピナスのサフィールも、ぼちぼちとですが育ててますよ〜。まあ、ネタにできるほどには育ってませんが。

というわけで、育てるに当たって職クエストをチェック。やりやすそうなのは……お、「コケトリスの瞳X3」というのがありました。この上は「上等な毛皮X1」、ちょっと自信がありません。ので、コケトリスで行きましょう。結構育ってるとはいえコケトリスもかなり後まで苦労した記憶がありますし、まずは能力を確認。

090427_01.jpg
……あはは、思ってた以上にポイントが溜まってました(^^; てゆーか、よくこんなに貯めた状態で今まで平気だったものです。あんまり狩りしないからなあ。

090427_02.jpg
という訳で、割り振り。
試しにAGI型にしてみました。早速戦ってみましょう。さて、どうかな?

090427_03.jpg
おお、避ける避ける、当てる当てる! コケトリスがまったく敵になりません。こんなに強くなってるとは思わなかったな〜、それともAGI型にしたからかしら? いずれにしても、これなら「上等な毛皮」にチャレンジできたかもしれませんね。今度試してみよう。

090427_04.jpg
ちなみに知識なしだと全然でない「コケトリスの瞳」ですが、知識ありだと面白いように出ます。道理でたまに、海岸に転がってるわけです。レンジャーにとってはレアでもなんでもないのね。

ともあれ、必要量45個集めて、レンジャーマスターのところへ。クエストを請け負います。

090427_05.jpg
……ああ、忘れてました。あなたそういう人でしたねえ。

どうせイベントのために行くつもりでしたし、せっかくなのでファーイーストに移動して、そっちでクエストをクリアすることにします。

090427_06.jpg
うん、こっちの方がやっぱいいですね。
という訳で、私も「ファーイーストレンジャーマスター代理をレンジャーマスターに推薦する会」に入会です(そんな会あるのか?)。


結局今回の狩り&クエストで、28/27までレベルアップできました。さすがに低レベルの間はペースが速いです。この調子なら、意外と早く30レベルの大台に乗れそうです。

といったところで、あんまり中身ないですが、今回はこれにて。次回はイベントに突入ですよっと。……多分。
posted by KREUTZER at 09:39| Comment(2) | TrackBack(1) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コケトリスの瞳が
ロックストーンを!
さすがモンスター
死んでもタダでは
死なないのですね
Posted by ゆんちゃん at 2009年04月27日 11:03
なるほど、それで知識があるレンジャーでないと入手できないアイテムがいっぱいあるんですね。レンジャーも命がけです。
Posted by クロイツェル at 2009年04月30日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

gwイベント 関西
Excerpt: スタイリッシュに決まる☆★【GWイベント2】【50%オフ★アウトレット】ソープディスペンサー 小 アウトレット商品価格:1,732円レビュー平均:0.0 帰ってきたECO記2リアルもECOもGWまっ..
Weblog: 話題のニュースダイジェスト
Tracked: 2009-05-01 12:07
×

