0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2009年08月17日

タタラベ一代女(中の人は男)

まずは情報。今月末まで、みんつく番外編としまして「新エクストラアイテムアンケート」が行われております。読んで字の通りのアンケートですね。とりあえず私は、「視点開放マップでしか使えない、上を見ないと見れないほどの大型花火」と「過去くじのアイテム(の色替え品)」を提案してみるつもりです。


さて本題。ここしばらくイラストをアップしておりませんでしたが、実は描いてなかった訳じゃないんですよね。ただ、ECOをテーマにしたのを描いていなかっただけでして。なんでそうなったかといいますと、実は「SAI」というソフトを購入いたしまして、詳しくは検索していただきたいところなんですが、これをしばらくやってたんですよ。こちらは今まで使っていたIllustlatorと違いまして、直接線を引くタイプのソフトです(厳密には違うんですが、まあそう理解していただいてもいいかと)。これ、落描き用に買ったんですが、結構使いやすかったもんで、ここしばらくは落描きばっかりやってたんです。

という訳で、SAIもかなり手に馴染んできましたのでECOの落描きも始めることにしましたーぱちぱちぱち。本気出せばすごく綺麗な絵も描けるソフトなんですが、まあそれはおいておいて、と。

ichidai.jpg
やっぱり最初はサフィールですよね。このレベルの絵で2時間ちょいといったところ。今までの絵に比べるとクォリティは低いですが(特に線はがたがたです(^^;)、かかる時間は3分の1以下です。つまり気軽に描けるという訳で、今後もちょくちょく描いていくつもりです。
余談ながら、文字は実はSAIでは入れられないので、ここだけPhotoshopを使っています。


ところで半纏ですが、今回のアップに合わせてまだ取っていないキャラでも取っておこう……と思ったのですが、そのために用意しておいたはずの爆愛のかけらが見つからなかったために本日は中止(^^; 次回までにはゲットしますよ、ていうかそれまでにゲットできていなかったら多分タイムオーバーですねw


というわけで、本日はこれにて。実は描きたい絵、結構あるんですよね〜。ネタがない時に描こっと。


posted by KREUTZER at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ECO創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クオリティが低いです?
ゆんちゃんにはまったく区別がつきません
見る人が見ると違く見えるんでしょうか
むー
Posted by ゆんちゃん at 2009年08月17日 22:38
恥をさらすようですが……よーく見てください。線がなんか無駄に太いところがありませんか? 曲線がなんだかでこぼこしているところがありませんか? そういうところがクオリティが低いところなんですね。
まあそれ以前に、実は半纏そのものがおかしかったりするんですが……。実物と比べるとどこがおかしいかわかりますよ。実は今日気づきましたw
Posted by クロイツェル at 2009年08月19日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。