0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2009年09月14日

P.E.T! 集合編

まずは情報。
明日・9/15より、ECOくじ「アクエリアンエイジ」が発売になります。今回はなんと、ラインナップのほとんどが紹介状か服&すべてのアイテムにイリスカード付きという豪華仕様! その分実は、普段より100円高いんですけどねw もちろん私も引くつもりではありますが、ただ、今回吹くが全部全身装備なんですよねー。なので消費アイテムが出る確率にもよりますが、多分5回くらいかなー、引くの。とりあえず「メタトロンの軍服」と「厳島 美鈴の巫女服」が欲しいところです。特に後者は全般的に人気出そうですね。


さて本題。今回は、昨日行われました花姫♪さん主催のイベント「P.E.T!」のレポートです。かなりの大型イベントでしたので、二回に分けてお送りします。……先に言っておきますけど、競技中のSS、極端に少ないですよ。まあその分は文章でカバーするつもりですが。

090914_01.jpg
スタート地点は、アクロニア大陸は東西南北の各端にある町。私の場合はイストー岬でした。

 
090914_02.jpg
ちなみにこちらが説明会場になったお庭。一見ゴシック調ですが、実はケーキ屋です。どことなく貴族的な香りがなんとも言えない味を……と、しまった、つい頭が庭コンモードに(^^;

気を取り直しまして。こちらではイベントの説明の後、いよいよ今回のイベントの肝である「ペットくじ」が行われました。つまりこちらで一人一種のペットを購入し、そのペットが後にアクロニアでチームが集合する時の目印になるわけです。

090914_03.jpg
というわけでくじ引き直後の様子。なんと言うか、カオスです。
なお、各ペットは「○○息子(娘)」という名前でした。つまり他のチームはお父さんだったりお母さんだったりするわけです。……はい、傭兵さんも例外ではないのですw

この時引いたペットはそのままいただけるということでしたので(太っ腹!)、まだ持ってないペットを……っと思ってたのですが、勘違いから出遅れてしまって結果はニンジン。いや、ニンジンに不満があるわけじゃないんですが……名前、どうしよう……(^^; 一匹目がポセイドンだからー、うーん。

また、あわせてキーアイテムの配布も行われました。これは、他の3箇所で配布しているアイテムとあわせて、ある場所を示すものになるアイテムです。そこが第一チェックポイントになるわけですね。東で配布されたのは「ローパーの触手」でした。

090914_04.jpg
ともあれ、いよいよ競技スタート! ニンジン息子を連れて一路アクロニアへ。

さて誰だかわからない相手と出会うためには、戦略は二つあります。ひとつはとにかく動き回って探すこと、もうひとつはどこか一箇所に居座って相手が見つけるのを待つことです。
前者はうまく噛み合えばすぐに会えますが、噛み合わないといつまでも探し続ける羽目になります。相手が動いていた場合、一度探したからといってそこが「いないと確定した場所」にはならないからです。
後者の場合、相手が探しているならばいつかは出会えますが、相手も同じ戦略をとっている場合いつまでたっても出会えないという欠点があります。
今回私は後者の戦略をとりました。4人いて一人も探す戦略をとらないとは思えなかったからです。

090914_05.jpg
そのおかげか? まずは一人目に遭遇! ニンジン娘をつれたZazaさんです。
その後は、私がタイニー前で声を出しつつ待機、Zazaさんが探しに出る戦略に変更。

090914_06.jpg
ほどなくニンジンママを連れた星乃華さん、そしてニンジンパパをつれたディフィールさんが合流! ここにチーム「野菜家族」の結成です!!

そして明らかになったキーアイテムは「ククリ」「赤い花びら」「炎の召還石」「ローパーの触手」の4つ。ここから導き出される地名は……ステップ砂漠だ!


といたところで、P.E.T!レポート、次回・奮闘編に続きま〜す。
では今日はこれにて! 果たして野菜家族の運命やいかに!?


posted by KREUTZER at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクエリオン
じゃなかった
アクエリアンクジは
ゆんちゃんは装備品はどーでもいい感じです
たぶん手に入れたら
安めに処分するかも
Posted by ゆんちゃん at 2009年09月14日 23:43
一万年と二千年前から愛・し・て・る〜♪

どっちかっていうとカードがどーでもいい私みたいなのもいますので、それは望むところ。需要と供給のマッチです。
Posted by クロイツェル at 2009年09月17日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。