0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2009年11月09日

ネコラヴァー達の大饗宴♪

本日は特に情報はなし。あえて言うなら、今週でハロウィンイベントが終了です。うーむ、あと一週間欲しかった。
というわけで、結局のところ今年はハロウィンイラストは描けそうもないです。残念! しょうがないから、代わりにクリスマスにでも一枚描くかなあ。クリスマスっていまいち面白みないんですけどねー、イメージ固定されすぎてて。


まーそれはともかく、本題行きましょう。

091109_01.jpg
今回は昨日行われました「ねこんてすと」のレビューです。画像多いのでご注意ください。ちなみに今回は、出場者の皆さんから「実名出してもいい」との言質が取れておりますので、全員実名でいきますよー。

 
まずはおさらい。
「ねこんてすと」とは、ネコマタ好きな方が自分のネコマタと同色のアクロニアコートを身に着け、そのコーディネートとノロケ……もとへ、語りとでアピールし、ネコマタ愛を競うというコンテストです。私もネコマタ大好きなので出たかったんですが、フリージアではまだネコマタゲットしてなかったので今回は断念。ちょっと残念でした。


091109_02.jpg
さて、コンテスト一番手は見本も兼ねまして、主催のながれ星さんが愛猫・紫苑(しおん)ちゃんと登場。
普段リザレクションに助けられているとのことで、実演のために自爆してくださいましたが……お約束で、生き返らせてくれませんでした(笑)。空気読めるネコです、紫苑ちゃん。

いい落ちがついたところで、いよいよ一般参加者によるコンテスト本戦スタート!

091109_03.jpg
エントリーナンバー1番は、カチュアリィスさんと愛猫・フィアスちゃん。大きな帽子がかわいいですね。
フィアスちゃんは、普段はお庭でお留守番をしてくれているネコさんだそうです。それとは関係ありませんが、コートの下をはくのを忘れていたことが途中で発覚、観客なぜか大盛り上がりしてしまいました(笑)。

091109_04.jpg
エントリーナンバー2番、ブラックムーンさんと愛猫の紫陽花(あじさい)ちゃん。30レベルの頃からの長いお付き合いだそうです。
なんと、このコンテストのために髪型を「世話焼きショート」に変更する熱の入りっぷり! 藍ですねえ(誤字だけど誤字にあらず)。

091109_05.jpg
エントリーナンバー3番、レイリーエさんと相方の日向くん。ちなみにレイリーエさんは女の子です。
なんとなんと、ブリーダー実装前からこつこつ育て続け、先日ついに30回目の転生を果たしたとか! 観客みんなから祝福の声が上がっていました。

091109_06.jpg
エントリーナンバー4番、緑色恐竜さんと愛猫・黒蜜中尉。召還魔法を使っての登場でした。
互いにライフテイクを掛け合う仲とのこと。実に息のあった掛け合いで魅せて下さいました。楽しかったですよ。

091109_07.jpg
さて中盤、エントリーナンバー5番は桜乃小路と愛猫・茜ちゃん。イベントを考えてデフォルトネームを大切にしているそうです。
イモムシからの変身で場を沸かせてくださいました。茜ちゃんは初めてづくしのネコマタだそうでして、だからコンテストも初めては彼女で出たかったとのこと。愛です。

091109_08.jpg
エントリーナンバー6番、おなじみプレートさんと愛猫のPlate♪ちゃんです。今回普段着の空コートを脱いでの参加です。
彼女がいるから寂しくない、との言葉には大いに同意。これこそネコマタ好きの王道ってもんです。

091109_09.jpg
エントリーナンバー7番、芭月(はづき)さんと相方の玉露(ぎょくろ)ちゃん。SSでは見えませんが、ちゃんと尻尾もつけてました。
玉露ちゃんは、恥ずかしがりやだけどご主人のためにお花をつんできてくれるとってもいい子です。ラブ度はトップクラスでした。甘〜い。

091109_10.jpg
いよいよ後半戦。エントリーナンバー8番、柚木詩子さんとお目付け役の細雪ちゃん&風花ちゃんです。
詩子さんはアーチャーさんとのことで、この二匹がいかにアーチャーに合うかについて、熱く語ってくださいました。特に職服との相性のよさは、なるほどと感心させられるところでした。

091109_11.jpg
エントリーナンバー9番、胡ノ宮楓さんと愛猫・すみれちゃん。ちなみに名前は、菫姉さん実装前につけられたとのこと。
コンセプトは「すみれと一緒にお墓参り」。もちろんあのエレキテルです。会場からも、彼を悼む声が上がっておりました。

091109_12.jpg
エントリーナンバー10番、電子の魔女さんと相棒のお揚げちゃん。狐の相棒だから、という理由だそうですが……
なんと、実際に食べるというすっごいアピールが! おまけになんか狐火とか見えるよーな? あ、この後ちゃんと復活しましたんでご安心を。30回は大丈夫だそーですw

091109_13.jpg
エントリーナンバー11番、コヒメさんと愛猫のソラちゃん。サンタタイニーからの大変身で登場です。
世界一可愛い、と言い切ってくださいましたが、あいにくと世界一可愛いのはうちのネコマタだもんね!(笑) まあお約束はともかく、戦闘中はかばんの中を守ってくれているとのこと。うちの子と一緒だーw

091109_14.jpg
そして大トリ、エントリーナンバー12番はご存知『禁書目録』さんと、愛猫・ブラックロータスちゃんです。こちらも魔法陣からの登場!
ご自身を「フリ鯖で一番黒猫を熱望した人」とおっしゃる禁書さん、次の庭は黒ちゃんをテーマにした黒庭とのこと。これはすっごく楽しみ!


091109_15.jpg
こうして揃った12組。1位から8位までずっと1票差が並ぶという超接戦を制したのは、8番の柚木詩子さんと風化ちゃん細雪ちゃんトリオ! 2位が3番のレイリーエさんと日向くん、そして審査員特別賞は7番の芭月さんと玉露ちゃんのペアとなりました。皆さんおめでとう! そして選に漏れた皆さんも、ネコマタ愛は引けをとってませんでしたよ!!


というわけで、大盛況のうちに終わった「ねこんてすと」でした。やっぱりネコマタはかーいいですよねえ。ぜひ2回目もやっていただいて、そして私にも語らせていただきたいと思います(笑)。

といったところで、本日はこれにて!



おまけ。
091109_16.jpg
踊るネコマタたち。壮観です。黒ちゃんは回らず踊るんですねー。


posted by KREUTZER at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。