0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2009年11月26日

庭好きのための円舞曲・第二楽章

今回は情報は特になし、ですが、キシリッシュキャンペーンが月末30日まで、LUNARとのコラボが来月17日まで、と終了が迫っております。皆様ご注意ください。特にキシリッシュは要注意ですよ〜。

それと、プレゼント箱ですが、ルピナスでは順調に値が下がってすでに50kを割り込む有様です。いい加減売る気もなくなってきたし、開けちゃおっかなあ。しかし今年はこれで稼ぐつもりだったので残念です。何か他の金策考えないとなあ。


まーそれはともかく、今回は第5回庭博レポの続きでございますよー。
今回は8庭をご紹介。合計15庭になるわけですが、これでも相当の数の庭をはしょっているというのが恐ろしいところです。現状において、多分ECO庭界の最大イベントじゃないかと思われます。

 
それではいってみましょー。

091126_hanakissa.jpg
まず最初は「花喫茶」。表に何も置かれていない時点で「この庭はすごい!」と直感したのですが、思った通りでした。
フェンスでの区切り方とか色を活かした花の配置とか、とにかくセンスあふれるお庭です。居心地のよさは半端じゃありませんでした。いや、これは外に何も置けないわけです。脱帽!


091126_yashiki.jpg
続きまして「屋敷の一室(寝室)」。タイトル通り、お屋敷のうち寝室を再現したお庭ですね。
うん、すごくありそうな感じです。のんびりできそうですね。しかし寝室でこの広さって、どれだけ広いお屋敷なんでしょうかねー。あと個人的には、表側のデザインが実は結構お気に入りだったりします。


091126_keion.jpg
こちらは再び登場、「軽音部の激奏」です。庭コンの時からマイナーチェンジされていましたので、改めてご紹介。
ハートの描き方が少し変わってますね。上から見た時のものを外して、代わりに四方に小さなハートが増えています。あとクリスマスツリーも前回はなかったような。きらきらしい野は相変わらずですね。
庭コン参加庭は他にもありましたが、前回と変わらなかったので他は割愛させていただきます。どこも完成度高いので、けっこう忸怩たるものがあるんですがね。


091126_yukisakura.jpg
「冬桜の湯」。こちらは第4回庭博の参加庭ですね。ただその時と違いまして、冬仕様になっています。
えー、雪見に花見に温泉が一まとめ……贅沢過ぎでしょこれはっ! 罰当たっちゃいそうな風流さですw 時間があったら入っていったんだけどなあ。残念。


091126_oyasumi.jpg
こちらは「おやすみなさい」。タイトルどおり、全員が寝ているというユニークなお庭です。
いやー、一緒にお昼寝したくなるお庭ですね。まあ一部、なんか寝方が物騒だったり怖かったりするのがいるような気もしないでもないですが(笑)。ちなみにイケドラさんは立ったまま寝てるそーです。


091126_katazukanai.jpg
ユニークさではこちらも負けていません、「やっぱり片付かない私の部屋」。
片付いていない部屋を再現、というのは面白いですね。しかもよくできています。まあ、私からすれば床が見えている時点で全然散らかってないじゃんってところですが(笑)、100個制限があるのでそこまで要求するのは酷でしょうね。何気に表の物置もよくできています。


091126_onsen.jpg
「温泉宿です^^」。タイトルどおり、温泉宿を見事に再現です。
表の更衣室から風呂への足跡とか、中風呂の紫陽花柄の底(&ひよこ)とか、細かい所までよく気が配られた丁寧なつくりがいいですね。泊まり心地がよさそうです。


091126_hiroba.jpg
そして大トリは「ネコマタ広場」。ネコマタ達と一緒に夜桜見物です。
下手に桜を多く置かず、真ん中に一本というのが逆に印象的でいいですね。家具やテーブルの配置も上手です。ここもとても居心地がよかった庭でした。


091126_09.jpg
というわけで、ふう、やっと終わりました。庭博は面白いイベントなんですが、庭の多さはうれしい悲鳴が出てしまいますねえ。本当は全部紹介したいぐらいですがとても無理! というか見逃しがありますしね、できれば自分の目で見ていただきたいものですね。

といったところで、今回はこれにて。次回も楽しみです。やっぱり庭はいいです!


posted by KREUTZER at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつぞやのハートガーデンですね
何度見てもきれいです
一度生で見てみたいですね
Posted by ゆんちゃん at 2009年11月28日 11:21
ゆんちゃんもクローバーサーバにキャラを作って、一回見学に行かれてみてはどうでしょうか? 見に行くだけなら、アップタウンに入れる程度まで育てれば十分ですし。ついでにフリージアにも作っておけば便利ですよ。
Posted by クロイツェル at 2009年12月01日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。