0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2009年12月24日

トラよ、トラよ!

メリークリスマス! と言いつつも、うちは通常運営です(笑)。絵ぐらい描けばよかったかな? てゆーか、年賀イラストも描かないとー! 

さて、まずは朗報を。うちからもリンクさせていただいております、えこゆんさん。しばらく更新が途絶えておりましたが、このほど無事に再開されました。よかったー! まだ本調子ではないようですが、無理せず早く良くなって欲しいものです。


では本題行きましょう。今回の本題は、うちにも届きましたネコマタ(トラ)ちゃんです。

091224_01.jpg
今回は将来的にペット武闘会に参加することも考えて、フリージアサーバにて解凍しました。しかしどんどんどっちがメインサーバだか判らなくなってきてますなあw

 
091224_02.jpg
後ろから見るとこんな感じ。リュック背負ってますね。

091224_03.jpg
走るとこんな風になります。爪が最大の特徴ですね。普段どうやってしまっているのでしょうか。

091224_04.jpg
バトル時はカンフーっぽいポーズで。今までのネコマタの中でも一番強そうです。強そうなだけで、実際の強さは他のネコマタと変わりませんが(笑)。ちなみに使うスキルはヒーリングのみです。

で、性格ですが、

091224_05.jpg
落ち込んだ時にはこんな台詞、

091224_06.jpg
お辞儀をするとこんな台詞が出ます。他の台詞も撮ったんですが諸事情により省略w

一人称が「俺」「俺様」でプレイヤーは「相棒」、口調は乱暴だけど相棒思いっぽい感じですね。あと「ニャ」が特徴です。そういえばこの子、男の子なのかな? 女の子なのかな? どっちだと言っても通りそうな気がしますね。

尚、名前は宝石から取って「虎目石」としました。今後フリージアで取得するネコマタたちも、やはり宝石の和名にちなんだ名前をつけるつもりです。暇見てお迎えしていかないとね。

と言ったところで、本日はここまで。あ、CDの方もなかなか良かったですよ。しっかり聞くと、ECOのBGMって結構いい曲が多いですねー。


posted by KREUTZER at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『よいお年を』と前回挨拶したというのに・・・

トラ子(仮)は男の子らしいですよ
デザインした雀葵蘭先生の日記でそう書いてあったので、少なくとも『男の子として』デザインされてるはずです
あと、爪に関しては・・・痛々しい画像不具合?があるので公式にメールを送ったほうがよろしいかと〜(ヒント:この記事2枚目のSS)

では今度こそよいお年を〜ヽ^シ'ω')ノシ
Posted by へっぽこ本舗♪ at 2009年12月25日 23:25
情報、ありがとうございます。つまり男の娘ということで……ごめんなさい冗談です。
気づきませんでしたが、爪は確かに痛々しいですね。ネコマタは霊魂だから平気なはずではありますが、できれば直して欲しいものです。
Posted by クロイツェル at 2009年12月29日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。