0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2009年12月29日

戦えペットたち!

まずは情報〜、は特になし。まあ年末ですしねー。
代わりといっては何ですが、ながれ星さんのほうからこんな提言がなされております。同感だーと感じた方は、ぜひご協力くださいませ。


091228_01.jpg
さて本題。今回は、先日行われました「第10回ペット舞闘会:ペットタッグフォース2 〜X'masはまだ終わらせない! 奇跡のクロスカウンター☆」の模様をお送りしたいと思います。今回は、直前まで育てていたジルで見学しています。
ただですね、実話私、あまりスキルに詳しくないのと、戦闘中のペットのダメージやスキルエフェクトが見えない(多分設定の問題だと思うのですがどこをいじくればいいのかわからないのです)ため、正直試合がよくわかっておりません(笑)。なのできちんとしたレポをご覧になりたい方は、それこそこちらの記事とかをご参照するとよろしいかと(おい)。一度やってみたかったんですよね、このネタw

 
今回は、イベントタイトルどおりのタッグマッチ。しかもペット固有スキル(プラントヒーリングなど)や騎乗ペットのステータスに影響を受ける一部のスキルを使うことも可能、というなかなか派手な大会となっております。尚、組み分けは飲み物をくじ代わりにしてのランダムでした。最終的な参加チームは11チームとなりました。

091228_03.jpg
というわけで第一試合。青汁とライギョーの汗の組み合わせによる「迸る汁と汗チーム」(って飲み物!?)VS白味噌汁と白ワインの組み合わせによる「味噌ワイン割りチーム」(意外と美味しいかもしれない)です。ペットは、前者が青ガトリング&白鰐丸、後者が金狼&ネコマタ(杏)ですね。。ちなみに杏君は30回転生済みの彼です。
試合の方ですが、凍ったところにガトの拡散射撃、という強力コンボが炸裂! 汁と汗チームが見事第一試合を制しました。


091228_03.jpg
第二試合は、赤味噌汁と赤ワインの組み合わせによる「赤いキムチーム」(キムはどこから出てきた!?)VSミルクとブラックコーヒーの組み合わせによる「Monochromeチーム」(カフェ・オ・レ、あるいはコーヒー牛乳)です。ペットは前者がロック鳥&ライドクローラー、後者がモモンガ&ポイズンモモンガです。
試合は回避力に優れ、魔王とまで恐れられるモモンガが有利……と思いきや! 第一試合でも猛威を振るった凍結攻撃により、回避力を封じられたモモンガコンビが敗北という番狂わせが発生。スキル解禁の凄まじさをまざまざと見せ付けた試合でした。


091228_04.jpg
第三試合は、ソーダ水と超絶水分補給水の組み合わせによる「犬と狼のコラボ水チーム」(どんな水やねん!)VS回復ECO官、もとへ缶とクリームソーダの組み合わせによる「ペガサス幻想チーム」(なぜこの名前かは……)です。ペットは前者が金狼&わんわん、後者がムーンペガサス&ムーンペガサスでした。……なんという見事な組み合わせ。くじってすごいねー。
さて、試合の方はペガサスコンビが流星拳……じゃない、ホーリーライトを決めて快勝しました。


091228_05.jpg
第四試合は、きのこのシチューとフルーツジュース100%の組み合わせによる「きのこ100%チーム」(名前素敵すぎ)VSおいしいカレーと家具のカレーの組み合わせによる「カレーは飲めるチーム」(カレー飲み物説は根強いですね)。ペットは、前者がスリーピー&ロック鳥、後者がスリーピー&バイク。奇しくも羊対決となりました。
試合の方は羊同士が戦っている間にロック鳥がすばやくバイクを撃破! 二対一の構図に持ち込んだきのこ100%チームが勝利しました。


ここからは二回戦。シードの3チームが登場です。

091228_06.jpg
第五試合は、「迸る汁と汗チーム」VS高級なべスープと高級スタミナポーションの組み合わせによる「セレブでザマスチーム」(高級だから)。セレブチームのペットは犬ゾリ&モーモーです。
試合の方ですが、一回戦で猛威を振るった凍結作戦が今回は不発。地力に勝るセレブチームが削り勝ちました。


091228_07.jpg
第六試合は、「ペガサス幻想チーム」VS規定によりチームを組めないロボの対決です。ペガサスチームの方は、優勝したら二頭で結婚すると宣言! 会場を大いに沸かせておりました。
さて試合の方ですが、優勝したら云々なんていうのは死亡フラグと相場が決まっております(笑)。ペガサスチームもかなり押しましたが、運悪くヒーリングが出ずにロボの勝ちとなりました。


091228_08.jpg
第七試合。「きのこ100%チーム」に対しますは、あまざけを選んで主催者様と組んだ「酒と竜と黒様とチーム」。ペットはドラコ&ネコマタ(黒)です。いつもの傭兵さんは諸事情によりお休みとのこと。
試合は猛攻によりドラゴのスキル詠唱が妨げられた結果、きのこ100%チームが勝利! 今回は鳥が強いですねー。


ここからは準決勝。

091228_09.jpg
準決勝第一試合は「赤いキムチーム」VS「セレブでザマスチーム」。負けた方は鍋の具になる非情のルールです(一部誇張あり)。
バトルは共に先に騎乗を落とし、一対一に。こうなると飛んでいる方が強い! というわけで、赤いキムチームが決勝進出です。

091228_10.jpg
準決勝第二試合は「きのこ100%チーム」VSロボ。ロボマスターは実は一人ではなかった! という驚愕の事実が判明したりする中、試合開始です。
試合の方は、ロック鳥必殺のバイオレンスピックが炸裂! スキル分のアドバンテージにより見事きのこ100%チームの勝利です。


そして決勝戦。
「赤いキムチーム」VS「きのこ100%チーム」の組み合わせとなりました。

091228_11.jpg
試合の方は壮絶の一言! クローラーを撃破され一対二の構図になったキムチームのロック鳥ですが、ここから粘ってきのこチームのロック鳥を逆に撃破! 一対一に駒を戻し、さらにスリーピーをも撃破! 優勝は赤いキムチームでした!!

いやあ、すばらしい戦いでした。最初に書いたとおりに勝負がよくわからない私でも、手に汗握りましたよ。おめでとう!!


091228_12.jpg
この後、観客投票で選ばれたドリームチームによるエキシビジョンマッチもございました。選ばれたのは、スリーピー&モーモーのチームとムーンペガサス&スリーピーのチーム。いずれも有名ペットですが、一応名前は伏せさせていただきます。え、SSに写ってる? ……まあ気にしない方向で!(苦情が来たら直します)
試合の方もなかなかの白熱具合。ほぼ互角の展開から二対一になりながらもひたすらがんばったよく……ごほん、スリーピーくんでしたが残念ながら逆転には至らず、勝者はペガサス&スリーピーチームでした。でもいい試合でしたよ〜!


この後、ペットによる集う魔物クエのイベントもあったのですが、DEMで来ていたこともあり私は辞退させていただきました。しかし本線だけでも十分楽しかったですよ。次回は無理でも、その次ぐらいにはぜひ出たいものです。

といったところで、本日はこれにて。年内の通常更新はこれで終了となります。よいお年を!


posted by KREUTZER at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です〜。
まさかのレポ丸投げっ!?と思ったらちゃんとありましたw

トラっこ修正の案内感謝です!
流石にこれは運営も見逃さないと思うので、気長に待とうと思います〜。

ではでは、来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
Posted by ながれぼし at 2009年12月29日 07:59
お疲れ様です〜。さすがに丸投げにはしませんよ。そんな度胸はないですw

トラ君は、直す難易度がどのくらいかが気になるところですね。まあ、声が大きければ届くと思いますが。

それではこちらこそ、来年もよろしくお願いします。よいお年を!
Posted by クロイツェル at 2009年12月30日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。