0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年01月05日

年の初めは初詣

はい、本日より通常更新再開です。いきなり忘れかけたのでこんな時間になったのは内緒だ(笑)。

とりあえず情報はなし。ただながれ星さんが、2月にイベントをやられるそうですよ。今後の告知を要チェックです。


さて、年の初めといえば、やはり初詣。毎年私も、ECO内でもやっています。もちろん今年も行ってきました。

0104_01.jpg
ちなみにうっかり忘れていましたが、去年落ちていたのはウォーターレイアーでした。新年早々綺麗な景色が見れてらっき〜♪

 
0104_02.jpg
せっかくなので、水で体を清めてからお参りに行くことにしました。尚、現実の神社の手水場では「左手を清める→右手を清める→左手に水を受けて口を漱ぐ→柄杓を立てて柄を濯ぐ」の順にするのが作法ですよ。

0104_03.jpg
それはともかく、晴れ着に着替えて、撫子をつれていざ神社へ。今年は東神社にしました。毎年のように、二礼、

0104_04.jpg
二ぽん(二拍の代わり)、

0104_05.jpg
一礼でお参りです。

0104_06.jpg
お参りが終わったところで……って、いきなり新春インスマウス発見! こいつぁ春から縁起がいいやー。さっそく倒しました。

0104_07.jpg
ゲットしたのは「トラ守りの札」。今年もやっぱりありましたねー。実は毎年集めてます。100枚ぐらいは欲しいなあ。

0104_08.jpg
使うとこんな感じに変身します。虎というか、大猫というか? でも愛嬌があってなかなか可愛いです。

0104_09.jpg
攻撃モーションは跳びかかり。猫まっしぐら!(虎だって)

0104_10.jpg
それはさておきまして、おみくじも引きましょう。去年は凶でしたが、さて今年は……

0104_11.jpg
中吉! いいこといっぱい書いてありますよ。ここのおみくじって毎年結構当たっているような気がするので、これは素直に嬉しいです♪ 今年はいっぱいいことがあるといいなー。


といったところで、本日はこれにて。噂のトラぐるみについては、次回辺りでw


posted by KREUTZER at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウォーターレイアはお正月仕様じゃないのかな
さすがにそこまでは手が回りませんか
残念
マーメイドにはお正月の概念がないのかもですね
Posted by ゆんちゃん at 2010年01月05日 09:30
あそこは正月飾りこそないものの、鏡餅はしっかり出ますし新春インスマウスも強いのが出ますよ。
お正月は人魚の島にまで手を伸ばしているのです(おい)。
Posted by クロイツェル at 2010年01月05日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。