0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年01月07日

アクロニア一周神社巡りの旅

本日の情報は、すべて公式から。

その一、先日ありました長期臨時メンテナンスの保障として、明日の定期メンテ後から一週間、モンスターからの経験点が二倍になります。意外と気がついていない方もいるのでは? 逃すともったいないですよー。

その二、来週12日(火)の10:00〜12:00にネットワークメンテナンスが行われる関係で、この時間帯には不意に落とされる可能性があります。その場合再度接続すれば大丈夫との事ですが、落とされたくないことをやる場合にはこの時間帯を避けるようにしましょう。

その三、新年最初のくじとして「ウィンターホリデー」が発表になりました。発売は明日の15時からですね。
今回のラインナップですが、インペリアルバイク、むちゃくちゃ格好いいですね〜。私の好みのデザインです。インペリアルコートやフリルセーラーもなかなかいいデザインですし、おそらくは盾カテゴリのシルバーブレスレットも気になるところです。……けど、引かないかなこれれはw お金があったら買って損はないと思いますが、お金がないなら諦めがつくものばかりという印象ですね。いや、出来はいいと思いますよ、真面目に。


さて、本題。今回は、現在やっているお正月イベントの目玉? アイテムを取りにいってきました。

 
今回のアイテムは、現在アクロニア各地に設置されている神社すべてにお賽銭をあげることで入手できます。まずはアクロポリス四方の

100107_02.jpg
東、

100107_03.jpg
西、

100107_04.jpg
南、

100107_05.jpg
そして北の四神社ですね。
それぞれそっくりですが、前に立つ神主の格好と光の当たり具合で見分けられます。

さて、この四箇所を回れば終わりかというとさにあらず。実はもう二箇所存在しています。

100107_06.jpg
一箇所はこちら、「鬼の寝床岩」を入って東に進んだ小島にある神社です。街道からやや離れているので気づきにくいところですね。ですけどいかにも奥社って感じで、雰囲気はなかなかいいです。

100107_07.jpg
もう一箇所はノーザリン岬にある神社。前に一度紹介したかな?

100107_08.jpg
他の神社と違って全体が雪に覆われています。芸が細かいなあ。こちらも雰囲気ばっちりです。


この六箇所すべてに1G以上のお賽銭をあげると、ちょっとしたコントの後に信心の証として、アイテムがいただけます。それがこちら!

100107_09.jpg
「トラスーツ」です。全身装備ですが、見た目と違いまして実は占有するのは上半身・下半身・靴下の三箇所です。頭はそのままで着れます。

100107_10.jpg
走ると口が開いて顔が見える面白仕様です。ふと思ったんですけど、タイガーマスクつけた上でこれ着ると面白そうですねー。


というわけで、今年実装の新アイテムでした。なかなかいいと思いますので、欲しい方はお早めに。来年も同じ方法で手に入る何かが欲しいところです。次は卯年だから……バニースーツ?(マテ

といったところで、本日はこれにて。



おまけ。

100107_01.jpg
餅を集めていたら、門松拾っちゃいました。以前一つ拾っていましたので、これでめでたく二本揃いました!
まあ、もう松も取れている日付ですので、この後すぐにしまったんですが(笑)。


posted by KREUTZER at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう8日ですが
あけましておめでと〜ございま〜すヽ^シ'ω')ノシ
ことしも宜しうお願いしま〜す

新くじ、シークレットのうち2箇所が家具と予想(公開されてるのがベッドのみなので)
今回のロングコートって、どう見ても某8作目の主人公コートですよね

それではまた〜ヽ^シ'ω')ノシ
Posted by へっぽこ本舗♪ at 2010年01月08日 10:03
さすがにもうあけおめとは言えない日付ですが、今年もよろしくお願いしますw

今回のシークレットまだ確認してませんが、予想は当たりましたか? あと、某8作目ってFとFがつくあれかな? あれは詳しくないのでよくわかりませんw

では、いつでも待ってますよー(^^)
Posted by クロイツェル at 2010年01月11日 23:36
 古事記関係の神社めぐりとたたら製鋼の資料館がセットで楽しめるのは、島根県安来市ですよね。古事記では根の国と記され、出雲国風土記ではスサノオが安来という地名を命名したとある。山奥の奥出雲町の船通(鳥上)山ではヤマタノオロチ退治が繰り広げられた場所だという伝承もある。ロマンあふれる所でした。
Posted by 生駒 at 2011年03月14日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。