0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年01月11日

久しぶりの装備変え・その一

まずは情報〜。
以前ちらっと触れました、ながれ星さん主催のイベントの日取りが決定いたしました。イベント名は「ぺっとこんてすと!〜私とこのコのおしゃれイズム♪〜」、開催は2月13日(土) 22:30より、フリージアサーバはシアター2となります。
内容的には、以前レポしました「ねこんてすと」の全ペット版ですね。できれば私も参加したいかなあ。ファッションのネタが思いついたらですが。
ちなみに告知枠には後で入れておきます。


さて本題。

100111_01.jpg
思い出したように時々レベルを上げているうちのメンバーですが、本日セレがようやく総合55レベルを達成いたしました。55レベルでは新しい職服が手に入ります。というわけで新装備を入手しに行ってきました。

 
55レベルセージの新装備は「マジカルローブ♀」「月の帽子」「星の帽子」「マジカルシューズ」のそれぞれですね。このうちマジカルシューズは、「丈夫な杖を壊す」イベントが必要ですのでパス。正直靴は割りとどうでもいいのでw
というわけで、まずはマジカルローブからいきましょう。

100111_02.jpg
入手先はダウンタウンの「時を知る占い師レミア」さん。ああ、そういえばこんな人もいましたねえ。あまり来ないので、つい忘れがちになります、すみませんw
彼女の依頼で、水晶に精霊の力を込めることになります。
精霊ならば誰でもいいのですが、今回は個人的趣味で「光の精霊」としました。
ちなみに精霊がいるのは、

光:東アクロニア海岸
闇:アンデッド島
火:ステップ砂漠
水:スノップ雪原
風:軍艦島
大地:イストー岬

となっています。参考までに。……なんか水だけえらく遠くにいますねえ。

100111_03.jpg
ともあれさくっといって、さくっと力を込めてもらいました。

100111_04.jpg
そしてさくっと渡して、依頼完了。
彼女が水晶を必要としたのは、自分の未来を見るためでした。残念ながら見れなかったのですが。てゆーか、見たい気持ちはわかるけど、もしそれで悪い結果が見えたらどうするんだろう?
ちなみに現実の占いでは、自分を占えるかどうかは流派によって変わるみたいですよ。

まあ、それでも依頼は達成していますんで、力を込めてもらった精霊と同じ属性(つまりこの場合は光)の「時空の杖」と、職服の購入権がもらえます。この杖もレベル的に丁度いいので、このまま使うことにします。


続いて帽子。これは以前、サフィールで「山師のリボン付バンダナ」を入手したときと同じイベントです。つまりまず「資料の運搬」クエストを受け……あ。

クエスト数が残ってなかった……。


と、いうわけで、帽子は次回に続きます(笑)。

100111_05.jpg
現状はこんな感じ。
マジカルローブ、色合いは渋めですがなかなか好みです。でもデザイン的にはクラシカルローブの方が好みかなあ。帽子とあわせてから、どっちを使うか考えますかね。


といったところで、本日はこれまでです。帽子どんなデザインか、ちょっと楽しみ♪


posted by KREUTZER at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。