0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年01月15日

久しぶりの装備変え・その二

まずは情報。
キャラクターイメージCDのウィンター編がついに発売になりました。もちろん私のところにも届いております。これで特典アイテムもフルセットそろい、マイクもやっとこ入手ですねえ。ただ、うちでのレビューはもうちょっと待ってくださいね。今、どこでどれを解凍するかを考え中ですのでー。特にルルイエセットがなー。これもう一組欲しいw


さて本題。今回は前回の続きで、今度は帽子を取りに行ってきました。

帽子を入手するクエストは、以前もやりました酒屋クエスト「資料の運搬」。セージマスターのところから、ノーザンプロムナードは魔法ギルド総本山のミリアリアさんへ15分以内に資料を届けるクエストです。

100114_01.jpg
まずはセージマスターから資料を受け取ります。しかし、いつ来ても心和む部屋です。

 
資料を受け取ったら、早速飛空庭でばびゅーん。歩いていこうかとも思いましたが、15分だとSS撮りながらではタイムオーバーする恐れもありましたんで。

100114_02.jpg
そんなわけでノーザンに到着。マップは夜バージョンでした。クリスマスのイルミネーションも無いのでちょっと寂しいですが、これはこれで雰囲気がありますねえ。おそらくは明日のメンテまでなので、見たい方はお早めにどうぞ……ってもう遅いかw


まあ、それはともかく総本山のミリアリアさんの部屋へゴー!

100114_03.jpg
…………あれ?
なんか見たことのない部屋に出てしまいました。あの、あなたは一体?

100114_04.jpg
はあ、さいですか……と、追い出されてしまいました。うーむ。

100114_05.jpg
気を取り直して、ミリアリアさんに資料を届けてクエストクリア! 早速帽子を買いましょう。

55レベル用の帽子は二種類ありまして、

100114_06.jpg
こちらが「月の帽子」、

100114_07.jpg
そしてこちらが「星の帽子」となります。
違いはといいますと、月の帽子の方がやや耐久度が低く、またMAG+1・AGI-1の修正がついてきます。私は結構迷ったんですが、デザイン優先で星の帽子の方にしました。

100114_08.jpg
ということで、こんな感じになりましたー。靴も手に入れる方法が無いでもないんですが、調べてみたところそれほど好みのデザインでもなさそうなので割愛することにしました。んー、やっぱクラシカルローブの方がいいかなー、ちょっと迷うところです。


しかし、気になるのは先ほどの「堕ちたタイタニア」氏。一体彼女の正体は……? というわけで、意外やさらに次回に続くのです。


posted by KREUTZER at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。