0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年01月21日

故郷は、遠くにありて思うもの

一週間ぶりのご無沙汰です。まずは情報。

その一、明日のメンテですが、普段と少々時間が異なります。機器調整作業のためとのことですが、最近多い接続不良と何か関係があるんでしょうかね? まあ、ご注意ください。

その二、クローバー名物「第6回庭博」のスケジュールが決まりました。3月21日(日)19:00〜23:30との事です。まだ2ヶ月近く先の話になりますね。でもエントリされる方は今から始めないと間に合わないかもしれません。がんばってくださいね。


さて本題、というかおさらい。

100114_03.jpg
前回、新装備入手のクエスト途中で出会った謎の人、「堕ちたタイタニア」。果たしてこの人の正体は……

45レベル職装備入手イベントのキーキャラでした!!

いやー、偶然偶然。しかしソーサラー系の45レベル職服といえば、高い人気を誇っているアイテムです。せっかくなのでこのまま入手イベントを進めることにしました。

 
というわけで、まずは大導師様の元へれっつごー。

100121_01.jpg
あいかわらずお付きは偉そうな割に当人はフレンドリーな大導師様。某女神様とは反対ですねー。まあとにかく、彼から事の次第を聞かせてもらいます。ふむふむ、花ですかー。

100121_02.jpg
あいにく倉庫に花がなかったので、ロッカで平原に咲いている花を採取です。セレで採りに行ってもよかったんですが、往復の時間を考えて飛空庭の倉庫を利用して送ることにしました。
その花を持って、タイタニアさんの元へ。

100121_03.jpg
花を見せると、おやおや、泣かせてしまいました。でも慰めになったようで何よりです。
しかし、恋してはいけない相手って誰なんでしょうねえ。ドミニオンかはたまたDEMか。案外妹だったりして……だとしたらタイタス君も危ないですね、て、話し方からしてこの人女の人か(笑)。

いずれにせよ、いつか彼女のお相手の方にもどこか出会いたいものです。


ともあれ、この後大導師様に再度話しかければイベントクリアです(ここの会話は面白くないので省略)。

100121_04.jpg
その後、彼女に再度話しかけることで装備が買えるようになります。おお、お仕事始めたのですか。その方がいいですね。やることがあった方が立ち直りも早くなるってものです。

100121_05.jpg
というわけで、45レベル装備の「ソーサラーの服♀」「ソーサラーのブーツ♀」「スペルブローチ」をゲットしました。本当は他に、頭装備の「フシギな耳かけ」と「リボン付カチューシャ」もあるんですが、今回はパス。セレの耳は妖精の耳なので、耳がはっきり見える頭装備は基本的にパスなのですw

うん、正直マジカルローブよりこっちの方がいいと思います。ぜひとも上書きして使わせていただきましょう……と思ったのですが、装備制限の関係で上書きできず(^^; まあ、いずれ別の装備に上書いて使うつもりではありますが。


といったところで今回はここまで。正直イベント的にもこっちの方が面白かったです。


posted by KREUTZER at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。