0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年01月28日

非常に重要かつ残念なお知らせ……だったものw

※下記の件はすでに解決しております。安心してお読み進めくださいませ。
先走っちゃいかんねーと思いつつ、こういうのを先走ると結局撤回する羽目になる=早期解決するというジンクスがあるので、先走ってよかったのかもしれず。


なんか最近こんなのばっかりだなと思いつつ……

実は昨日PCが寿命を迎えまして、新しくWindows7のPCを購入したのですよ。
ところがこれでECOをはじめると、なぜか数分でサーバから切断されてしまうのです。これではゲームになりません。
現在問い合わせをかけていますが、ご存知のとおりWindows7はまだサポート外、どうなるかはまったくわかりません。

というわけで、まことに無念の限りではあるのですが、この状況がどうなるか判明するまではこのブログを休止させていただきます。
一応月一ぐらいで生存報告は入れるつもりですがね。

できれば問い合わせにきちんとした答えが返ってきて、その対策でうまく動いてくれることを祈りつつ、いったんこれまでとさせていただきます。こんな形でECOから去りたくはないですからねえ。


18:00追記
あきらめきれずに色々調べてみたところ、有線で接続するとサーバからはじかれないことがわかりました。つまり問題を起こしていたのはワイヤレスネットワークでした! この分だと、案外早く解決できるかもしれません。期待せずに待て!(ぇ


19:00追記
うわぁい、やった! 無事に解決しました!!
問題を起こしていたのは、ワイヤレスネットワークの受信機でした。正確には、それについていたソフトですね。この受信機、ゲームアダプタにもなったりするんですが、そのあたりを制御するためのソフトが常駐していまして、どうやらそれが勝手に数分毎にネットワークを切断していたようなのです。これの常駐を解除することで、無事に解決いたしました! いやもう、一時はどうなることかと……。

というわけで、疲れ果ててしまいましたので今回の更新はお休み。今日の分は、明日改めて記事をアップしますのでお楽しみにー!!
……真面目に寿命が縮みましたよ、ほんと。


posted by KREUTZER at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。