0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年02月01日

鬼姫さま冒険記・その一

まずは情報。公式より、ハートフルドラマCDの発売が発表されました。もちろん今回も特典アイテムつき。まだどんなアイテムがつくかは発表されていませんがね。アイテム次第ではありますが、私もたぶん買うと思いますよ。


さて、今回の本題は節分の新イベントです、が、その前にちょいとお願いが。最近私はイベントにおける全会話を記録して公開しています。もちろん今回もそうするわけですが、この方法、ネタバレしまくりまくるという欠点と記事が長くなるという欠点があるんですよね。現に今回も、それほどのボリュームがあるイベントでもないのに記事が二分割となってしまっています。しかし一方で、将来的に振り返る時に便利だったりイベントをやる気のない人も中身がわかったり、といった利点もあるわけです。
そこで、イベントの会話内容をどのくらい公開した方がいいか、についてアンケートをとることとしました。左側にアンケートフォームがありますので、ご協力をお願いします。

では改めて本題へ。先に書いたとおり、今回は容赦なくネタバレしまくりですのでご注意を。ネタバレは嫌だけどヒントはほしい、という方は、

・姫様は一目でそれとわかる格好をしています。
・ミニマップ上には表示されません。
・意外と行動範囲は広いです。

といったあたりを注意すればよろしいかと。


 
100201_01.jpg
起点はこちら、鬼の寝床岩です。こちらでなにやら困っているお兄さんに話しかけましょう。もしもーし。

100201_02.jpg
ふむふむ、なるほど。てゆーか隣の弟君、やんごとない家の人だったんですねえ、実は。
とりあえず。北へ向かいましょう。

というわけで……

100201_03.jpg
北へつきました。
…………北過ぎるだろ!?
まあとにかく、話しかけます。

100201_04.jpg
おお、いいリアクションです。いきなり自分で「迷子ではない」と主張する人は、たいてい迷子ですね。とにかく話を進めましょう。

100201_05.jpg
…………北過ぎるだろ!!
てゆーか、どうやったらあのアクロポリスを見逃すことができるんでしょうか? ある意味凄いお方です。
しかし、この意地っ張りぶり、名月の頃になるとやってくる某女神様を思い出しますねえ。

まあこの分ではすんなりつけるとも思えませんし、追いかけてみましょう。どこかなー?


100201_06.jpg
はっけーん! 今度は西アクロニア平原でした。惜しい!
ともかく話しかけてみます。

100201_07.jpg
おー、またいいリアクションです。ん、何のことですか〜?

100201_08.jpg
ここではじめて出るお名前。モミジさんですか。なかなかかわいい性格ですねえ。ま、ここからなら簡単に着けるでしょう……と思いきや!

どこに着いたかは次回のお楽しみです。しかしかわいい人だ〜。


というわけで、今回はこれまで。アンケートへのご協力、よろしくお願いします!


posted by KREUTZER at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。