0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年02月18日

ぺっとこんは砂糖の嵐・その二

まずは訂正から。
前回、参加者の方を11名と記載しましたが、実際は12名でした。大変失礼いたしました。
あ、ちなみに今日は情報は特にありません。
その代わりといっては何ですが、主催者様のブログ・星猫庭園様とのまのま様でもぺっとこんてすとのレポが上がっておりますので、どうぞそちらもお楽しみになってくださいませ。また相互リンク先の天気雨さんでもレポが上がっておりました〜。


というわけで、早速本題いきましょう〜!


100218_01.jpg 
エントリーナンバー6番は、ねこんてすとでも登場しました「電子の魔女」さんと死神白狼の「サレナ」さんです。え? お揚げちゃんはどうしたのかって? ……星になられたそうです……。食われたな。
死神の名にふさわしく強いサレナさんですが、それでも足りない場合は、魔女自身さんが巨大サレナさんに大変身! 主催を襲っておりましたw
あ、お揚げちゃんは揚げ直せば復活するのでたぶん大丈夫ですよー。


100218_02.jpg
続いては7番、「フィオ・エルシィ」さんと相方のマネージャー「撲殺やかん」ちゃんです。すごい名前ですねー。
フィオさんは去年のバレンタインのやかんちゃんとのやり取りを熱演してくださいました。SSだけではどんな話なのか判らないと思いますので要約しますと、「バレンタインに本命はやかんだと冗談を言ったら切れてやかんをぶつけられたけど、その後添い寝して今では周知のカップルです」ということらしいです。ゆりんゆりんだー♪


100218_03.jpg
続いて8番、「Zaza」さんとモーモーの「敏腕秘書桃子さん」のコンビ。桃子さんはペット武闘会などでも有名な牛さんですね。
二人でカレーを作ろうとしたものの、なぜかお肉がない……のでシーフードカレーにしましたとさ、というお話でした。いやー、一時は桃子さんがどうなることかとw ちなみにシーフードの具にインスマウスを使ってしまったせいか、おすそ分けいただいた主催ともどもごらんの有様でした。


100218_04.jpg
続いては「シロフォン」さんと相棒の豚さん……ではなくて、ネコマタ(黒)の「黒宴(こくえん)」さんです。
テーマは「お姫様と騎士」とのことですが、シロフォンさんのおてんばっぷりに呆れたのか、一時黒宴さんがどこかへ行ってしまいました。耳をおそろいにした直後に帰ってきましたがw
ちなみに実は! 黒宴産の正体は豚さんの方らしいです、よ?


100218_05.jpg
いよいよ終盤に来ました、10番手は「フレイエン」さんと愛するココッコーちゃんです。いきなり嫁宣言には驚かされました。
フレイエンさんは育てにくいことでは定評のあるココッコーですでに8回の転生を成し遂げているというそれはもうすごい人でして、夢は「ペット武闘会に参加して、初戦 善戦 敗退すること」だそうです。……まあ、ココッコーじゃ勝てないよねえ(^^;
あと、最後に運営への要望として「手乗りここっこ、膝乗せここっこ、抱きここっこのぬいぐるみを出して下さい」とおっしゃっていました。すばらしい提案ですw


100218_06.jpg
エントリーナンバー11番、「〜幻〜」さんとガトリングの「〜幻〜(本体)」さんはふんどしで登場してくださいましたw
名前を見てのとおり実はガトリングのほうが本体だそうです。戦闘時は人間体が壁になっている間に本体が攻撃するというコンボを使用するそうです。最後に客席に向かって発砲、一部が阿鼻叫喚しておりましたw


100218_07.jpg
エントリーのラストは「緑色恐竜」さん。今回は家族をご紹介、という趣向でして、順にネコマタ(黒)の「黒蜜中尉」、ココッコーの「望月曹長」、金狼の「キンキン」、中尉を慕う召喚獣の「サモン5兄弟」、そして傭兵の「村雨さん」を(甘甘トークつきで)紹介していただきました。
黒蜜中尉は前回たっぷり愛を語っていただけた方ですね。あと、地味に村雨さんの扱いが悪かったのがお約束でしたw


100218_08.jpg
以上、ずらり揃った参加者12名(0番は主催のため投票対象外)。投票の結果、優勝は……

100218_09.jpg
1番のレイリーエさん&リズベスお姉ちゃんでした! ぶっちぎりでの優勝だったとのこと。実際完成度が高い上に甘甘なパフォーマンスでしたからねえ。おめでとうございます!

SSはありませんが他の賞を取った方もご紹介。
準優勝は、3番のシリウス★さんとカロンくんのコンビ。甘さと美しさが多くの支持を集めました。
審査員特別賞・くろまく賞は12番の緑色恐竜さん一家。長台詞を噛むことなく語りつくした見事さが評価されておりました。
審査員特別賞・ほっしー賞は9番のシロフォンさん&黒宴さん。豚さんを使ったパフォーマンスが評価されての受賞でした。


というわけで、二回に渡ってお送りしましたぺっとこんてすと! レポート。想像以上の甘さでした♪ もう皆さん、ペットへの愛を語る語る! 甘すぎて思わず見ているこっちがニヤニヤしてしまうようなイベントでした(私はバカップル耐性ある口です)。第二回大会が今から待ち遠しいです。

といったところで、本日はこれまで。さて、次はバレンタインイベントだ!


posted by KREUTZER at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポートお疲れ様です!

いやぁ、司会側も見ていてニヤニヤニヨニヨしっぱなしでしたよ!
思わず次の人へのwisも遅れそうになったり(コラ)

これからも、ペットを育てて戦わせたり冒険したりする以外に、
一緒に楽しめる場があるように考えていきたいです!
Posted by ながれ星 at 2010年02月19日 21:38
ふう、やっとお返事できるー。
というわけで、司会お疲れ様でした。ECOは戦闘以外のイベントもできるのがいいですよね。参加者も観客も司会も、みんなで楽しめるイベントをこれからも期待してますよ!
Posted by クロイツェル at 2010年02月24日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。