0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年02月24日

キューピットになる方法?

ブログのメンテに巻き込まれ、二日遅れでやっと更新です。いやはや珍しいこともあったもんだ。まあ事故みたいなものなんで勘弁してくださいませ。とりあえず今回は情報は特にないので、さっくり本題に入ります。


今回の本題は、絶賛開催中のバレンタインイベント。まあ金曜のメンテまでですけどー。まあそれはともかく、その中の新イベントである「キューピット募集中?」イベントのレポです。

100222_01.jpg
ちなみにこのイベントの前に「恋の流れ矢」イベント(キューピットに誤射されるイベント)を終わらせておく必要があります。

 
100222_02.jpg
でもってこちらが、そのイベントの新実装アイテム「ハートフルヒップバッグ(LOVE)」。エミル・DEMの専用装備ですね。これの色バージョンがお礼チケットのイベントで手に入ったりしますが、累計で50枚ほど必要なので私はあまり入手を考えてなかったりw


さて、改めまして。

100222_03.jpg
イベントスタート地点は、流れ矢をぶち当ててくださったキューピット。ただし「恋心が詰まった瓶」を持っている場合、バレンタイン聖堂への転送が優先されますのでご注意。瓶を倉庫に納めておけば問題なしです。
キューピットに誘われますので「興味がある」と告げますと、上司、なのかな? を紹介されます。早速イストー岬へ向かいましょう。

100222_04.jpg
お、ユノ様発見です。糸目のあらあらうふふキャラですか、狙ってますねえ(何。
お話してみると、課題を出されました。とりあえずやってみることにいたしましょう。

100222_05.jpg
まず「バレンタインの実」はタイニーアイランドのタイニーフラワーからいっぱい落ちます。これは特に苦労することはないでしょう。ついでにタイニーマッシュルームからチョコも集めておくといいかも。

100222_06.jpg
でもって「恋心の詰まった瓶」の方ですが、これを作るにはまず「空き瓶」が必要になります。で、空き瓶は「ガラス生地」2つをタタラ炉を道具にして金属精錬することで作ることができます。
ではガラス生地はどこで入手するのかといいますと、これはジルコンが良く落としますので、倒せる人はそこから集めるといいでしょう。倒せない場合、ドロップ率は低めですがタイニーロックから出ますのでそちらでがんばれば集められるでしょう。また、木箱2からも意外とよく出ますので、そちらを試してもいいかもしれません。
空き瓶が手に入ったら、後は恋心を吹き込むだけです。一人の子にやってもらってもいいですが、どうせならそれぞれの子のメッセージを見るのをお勧めします。

アイテムが揃いましたら、改めてユノ様のところへもって行きますと……

100222_07.jpg
んー、なんかはぐらかされた気がしますが、苦労に見合ったアイテムはいただけたので良しとしましょう。そもそもあのキューピットの紹介ですしねーw

100222_08.jpg
というわけで、ハートフルボゥ(青)です。他にピンクも選べます。種別は弓なので矢が必要ですが、逆に言えば他の弓にも上書きができるということですね。実用にしないのなら木の矢で十分ですし。

100222_09.jpg
使うと矢の代わりにハートを発射します。面白い! 上書きしても大丈夫かは不明ですが、メロディアスハンマーの例から考えて多分大丈夫でしょう。きっと。おそらく。


以上、「キューピット募集中?」イベントでした。ガラス瓶集め意外は割と楽なイベントですが、あっちこっち引っ張りまわされるよりはいいんじゃないかと。入手アイテムも面白いですしね。今からでも間に合うので、お勧めです。

といったところで、今回はこれにて。ちなみに明日も多分更新しますよー。きっと。おそらく。


posted by KREUTZER at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。