0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年03月04日

ひな祭りでございます

まずは情報。
3月19日(金)22:00より、ルピナスサーバにて・ライア・さん主催によります「第18回 春の彩り市」が開催されます。今回は私も参加できますが……さて、どうしようかな? お金あんまりないしなあ。売る側に回るのもありですが。

もういっちょ。これはしばらく前から告知コーナーに張ってありますが、3月21日(日)19:00より、クローバーサーバにて「第6回“庭博”」が行われます。今回も回りきれないほどの庭が出るかと思うと、楽しみやら怖いやらですねw


さて本題。今回は絶賛開催中のひな祭りイベントの、新実装されたイベントをばやってまいりました。去年までは撮影ブースと家具交換だけで実質やることがないイベントだっただけに、嬉しいですね。

 
100304_01.jpg
イベントの起点はこちらのしゃるろっとちゃん。つぶらな瞳が可愛いです。

……ん? あ、違う違う、その隣のアマスさんですね。せっかく美人さんなのになぜかザマス言葉なファッションデザイナーさんです。
余談ですが、ザマスというのは「ございます」の訛りで、正確には「ざぁます」といった感じのしゃべり方の事だそうです。気になったんでちょっと調べて見ました。

それはともかく、彼女の作品が欲しい旨言いますと、「高級絹糸」と「最高級絹糸」を集めるようにいわれます。これらは「クローラーのまゆ」を精製すると手に入りますので、早速まゆを集めに行きましょう。まゆ集めならばサンドクローラー、目指すはウテナ河口です。

100304_02.jpg
というわけでとうちゃーく。って、おお!? すごい量のキチンが落ちていますよ、もったいない。まあ気持ちはわかりますが。
とりあえず、大抵近くにキチン買取用のゴーレムがいらっしゃると思いますので、余裕のある方は集めて入れるとよろしいかと思います。

100304_03.jpg
とにかく狩って狩って狩りまくりー。こういっぱいいると思わず範囲攻撃を叩き込みたくなります。もっともまゆは結構かさばるので(ひとつ容量8)、精製が使えるバックパッカーで行った方が結局は効率は良いかと思います。

100304_04.jpg
もうひとつの入手手段として、しゃるろっとちゃんにゼリコ30個を渡す、というものがあります。が、30個につきまゆ1個なので、この方法で集めるぐらいならその時間でレベルを上げて、サンドクローラーをかれるようにしたほうが早いでしょうw 一応ゼリコを大量買取してこっちを使う、という方法はないでもありません。しゃるろっとちゃん可愛いしね。

そんなこんなで1時間強、とりあえず75個収集。それを精製した結果、

絹の糸:34
高級絹糸:29
最高級絹糸:7
合成失敗物:5

を入手できました。精製レベルは3ないと駄目なのでご注意。


100304_05.jpg
集めた絹糸の使い道は二つ。ひとつは最高級絹糸5個との交換による「錦のオーバーニー」の入手です。これは各キャラひとつですね。

100304_06.jpg
こちらがそれです。なかなかシックなデザインでいいですねー。ちょっと服を選びそうですが。

100304_07.jpg
で、もうひとつの使い道は彼女からクエストを受けることです。最高級絹糸ひとつ・高級絹糸10個を集めるクエストで、報酬として少しの経験点と「エレガントリボン」が手に入ります。

100304_08.jpg
エレガントリボンは全12色あります。私はピンクと黒にしてみました。いいデザインですが、個人的には位置を後頭部か腰の後ろにして欲しかったかな。


というわけで、ひな祭りの新イベント。まゆは以外とよくでるので集めるのもそれほど苦にはならないでしょう。ただキャパシティという大敵がいますので、事前に十分あけておくか、別アカで倉庫を立てるかした方がよろしいかと思います。手に入るものはなかなかいいので、やる価値は十分ですよ。

といったところで、今回はこれにて。しかし、今回のイベントのNPCも変人でしたねー。アクロニアには変人しかいないのかなw
posted by KREUTZER at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。