0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年03月09日

奇跡のかけらを集めよう!

まずは情報。公式より、次のコラボが発表されていました。その相手とは……
な、なんと「しゅごキャラ!」でした! いやー、実は私この作品好きなんですよねー。ですからくじも引きますし、DLパックもあむちゃんセットは買いますよ。でもアミュレットシリーズがスペードしかないのはちょっと残念ですねー。せめてハートは欲しかったところです。ハンピェィロックが消費アイテムなのも残念。ただ、解錠ポーズをとってくれるのはいいですねえ。あとはやっぱりPET装備でラン・ミキ・スゥ・ダイヤも欲しいところですしー、ガーディアンズメンバーのキャラなりがヤマトマイヒメだけというのも寂しいですしー、うん、第二弾もやってくださいお願いします。


さて、ファンにしか何がなんだかわからないであろう戯言が終わったところで本題行きましょう。本日の本題は、現在実施中の「みんなで奇跡を集めよう」イベントについてです。

このイベントについての詳細はリンク先を見ていただくとしまして、まあ要するに全サーバで集めた「奇跡のかけら」の合計数が一定以上になるといいことがあるよーというイベントです。
 
100308_01.jpg
ストーリーの起点はこちら、アップタウンのタイニーの横にいる「奇跡の旅人」さんです。彼に話しかけると、何故奇跡のかけらを集めなくてはいけないのかを教えてくれます。しかしDEMも色々やりますねー。混成軍も少しは見習って欲しいものですw

話を聞いた後は奇跡のかけらを集めればいいわけですが、実はこのイベント用の特殊マップも用意されています。

100308_02.jpg
そこへ行くには、タイニーアイランドにいるこちらの「虹色のプルル」に話しかければOK。「暗黒のウェストフォート」「暗黒のウォーターレイアー」「暗黒のファーイースト」の三つの中から好きなところへ行く事ができます。

100308_03.jpg
とりあえず、一番面白そうな暗黒のウォーターレイアーへいってみました。うーん、雰囲気あるなー。いつもは青々とした大木がシルエットでしか見えないのがいい感じに不気味です。

100308_04.jpg
ちなみにエフェクトそのものは本来のマップと一緒なので、虹やきらめきはこっちの方がはっきりと見えたりします。それにしても絵になるなー。


さて、これらのマップには、土曜と日曜の特定時間に限り特別なボスが登場します。

100308_05.jpg
暗黒のウォーターレイアーの場合はこの「DEM-Prtヘカトンケイル」が登場。ヘカトンケイルというのは百の腕を持つという巨人ですね。あんまりそんな感じしませんけど。面白いデザインですがあんまり格好良くないですね。


せっかくなので、他の二箇所のマップのボス敵も見てきました。

100308_06.jpg
まずは暗黒のウェストフォート。ここは普段とあんまり変わりませんね。もともと暗いとこですし。

100308_07.jpg
ここに登場するのは「PNE200テュポーン」。鳥型のDEMです。羽の模様が個人的に好み。かなり格好いいですね。先端部が頭なのかくちばしなのか、はっきりしないのが玉に瑕。

100308_08.jpg
そして暗黒のファーイースト。雰囲気は大分違いますが、ここも暗黒というよりは夜といった感じであまり禍々しさは感じませんね。

100308_09.jpg
ここに登場するのは「DEM-Prtマンモス」。なんか他のに比べて格好いいですよ? ロボットアニメに出てきてもおかしくないようなデザインです。フィギュアが欲しくなりました。

100308_10.jpg
せっかくなのでバトルにも参加してみました。硬いにゃ硬いですがそれほど強くはありませんでした。倒すと、奇跡のかけらを大量にドロップするクリスタルがたくさん湧きます。


このイベント、今週金曜日までが1期、金曜メンテ後からの一週間が2期となっています。1期は1000万個、2期は500万個が目標ですね。興味がある人はもちろん、あんまりない人もついででいいんで集めるとよろしいかと思います。クリスタルからは複数ドロップするようになりましたんで、お得ですよー。


といったところで、本日はこれにてです。


posted by KREUTZER at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。