0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年03月15日

なりたいようになればいーじゃん!

うっかり忘れてましたが、左のイベント告知コーナー更新しました。遅すぎる気もしますがw 即応性なくして何の告知コーナーやら。反省。
また、合わせてアンケートも外させていただきました。皆様ご協力、ありがとうございました。今後もイベントの会話は抜粋形式でいかせていただきますね。

さて、情報。先日行われましたカンファレンスのレポートが、各地で上がり始めています。代表で4Gamer様の記事をご覧ください。
内容の方ですが、一言で言って盛りだくさん! ですねえ。多すぎてちょっと説明できないので記事の方をご覧ください。いやすごいよこれ本当に。
気になる内容はいっぱいあるのですが、特に背負い魔・オートマタは私好みですねえ。しゃまえこさんオリジナルのネコマタ(銀)ちゃんを思い出します(ヘルベチカさん、お元気ですかー?)。ただ入手難度が……90レベルって……私にはハードル高すぎですorz


さて本題。今回は絶賛発売中のしゅごキャラ! コラボアイテムのご紹介です。例によって、まずはくじを11回セットで引いてみました。さて、結果は?

 
ヤマトマイヒメの簪
×たま
アミュレットスペードのキャスケットX2
アミュレットスペードの筆X3
デスレーベルサイズ
デスレーベルのロングブーツX2
ルナティックチャームのハーフブーツ♀

…………えっと。
なんだこの大はずれ!? 一番レアリティが高いのが10とか……しかも服一つも出てないし……せめてニーソを除くアミュレットスペードセットぐらいは揃って欲しかったっ! もう一回引こうかとも思いましたが、ここまで悪いとまた悪いかもしれないと思って逆に引く気になりませんねえ。うーむ、何とかお金かせいで露天から買おうかしら? 出来がいいためか、なんか全体的に妙に値が高いんですがね。


気を取り直して、手に入れたものだけですがご紹介。

100315_01.jpg
「アミュレットスペードのキャスケット」「アミュレットスペードの筆」。キャスケットは色合い的になんにでも合う感じでいいですね。これはキャラものという点を差っ引いても気に入りました。筆は……まあ、出来はいいんですがそれだけなんで微妙です。

100315_02.jpg
「ヤマトマイヒメの簪」「ルナティックチャームのハーフブーツ♀」。ハーフブーツは思いっきり服を選びます。なので今回どっちのサーバで使うか迷いました。結局ご覧のコーディネートができた時点でフリージアに決定したわけですが。出来自体はすごくいいですし、こういうタイプの靴は珍しめなんで貴重ですね。

100315_03.jpg
ヤマトマイヒメの簪を横から。桜の花がモチーフになっています。

100315_04.jpg
「デスレーベルのロングブーツ」「デスレーベルサイズ」。ロングブーツは格好いい。といいますか、単体で絵になるロングブーツなんて初めてじゃないでしょうか。あんまり格好いいんで思わず上半身裸にネックレスでSS撮っちゃいましたw 真面目にお勧めですこれは。
鎌の方も格好いいですがまあそれだけですね。とはいえ鎌というだけで貴重ではあります。残念ながら武器種別はその他なんですけどね。


さて、今回のコラボはくじだけではありません。ダウンロードパッケージもあるわけで、そちらより「あむちゃんの制服セット」も購入させていただきました。イクト? あっちは華がないんで……。唯世君のセットなら買ったかもしれません。いや、イクト好きですけどね?

100315_05.jpg
というわけでセットアイテム「クール&スパイシー制服♀」「クール&スパイシースカート♀」「クール&スパイシーレッグウォーマー♀」「クール&スパイシーバッグ」です。
クール&スパイシーがやたらくどいですが(笑)、それはともかく! うおおお、これは可愛い!! こだわったというだけあってバッグによるポーズも素敵です。他に「あむちゃんの紹介状」もついていますが、こちらはどうするか思案中です。とにかくこれは全力でお勧めできます。いっそもう一つ買おうかなあ、ルピナス用にw


というわけで、今回のコラボ、くじは残念な結果でしたがあむちゃんセットのおかげでそれほどがっかりしないですみました。ファッション的に使えるアイテムが多いので、しゅごキャラ! に興味がない人にも普通にお勧めできますよ。ぜひお楽しみください。

といったところで、今回はこれにて。次回はバレンタインイベントの予定です。


posted by KREUTZER at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。