0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年03月18日

倒せ! しっと団(違)

本日は新情報は特になし。ただ、今週末はイベントが二つございますので、皆様お忘れなきよう。詳しくはイベント告知欄をご覧くださいませ。
ちなみに私は、彩り市の方はまだ未定ですが、庭博には行くつもりです。また山のような数の庭があると思うと、嬉しいやら大変そうやらでちょっと複雑ですがw


さて本題。絶賛開催中のホワイトデーイベント、今回はその新イベントのレビューです。

100318_01.jpg
起点はこちら、バレンタインに引き続き登場のユノさんです。こないだはとぼけた人だと思いましたが、真面目に仕事をしているとちゃんと偉い人に見えますね。
というわけで今回の相手はモテナイ男達の怨念だそうですが……。どうやって倒せばいいの?

 
100318_02.jpg
なるほどー。納得しました。ついでにお金が必要な理由もこれ以上なく理解できました。やはりバレンタインの時の彼女あたりが、アルバイトで書いてるんでしょうかw

100318_03.jpg
というわけで、こちらが問題のモテナイ男達の怨念、にラブレターを投げつけて浄化しているところです。怨念はかなり硬いものの体力は低く、戦闘力もほとんどないので苦労はしないでしょう。ただしラブレターがないとターゲットも出来ないので、残数には注意が必要です。

余談ですが、個人的には「バレンタインにチョコをもらえなかった男」ネタはあまり好きではなかったりします。たかがチョコもらえないぐらいで怨念残すようなプライドのない男なんて、そういないでしょ? ま、あくまで個人的な趣味の問題ですが。


ところで、ラブレターのエフェクトってどこかで見たことがありません? そう、バレンタイン時の新アイテム「ハートフルボゥ」のエフェクトと同じなのです。ということは……?

100318_04.jpg
そう、ハートフルボゥでも倒せるのです! 射程も長いし木の矢を使えばラブレターより安いので、お持ちの方はこちらの方がお得ですよ。


さて、怨念を倒しますとたまに「血涙」というアイテムを落とす事があります。落とす確率はそんなに悪くはないです。で、これを50個集めてユノさんに退治した証として渡す事で「フォルチュネイトブーツ」と交換する事ができます。

100318_05.jpg
それがこちら。全部で4色ありまして、これはその中の黒になります。他には白・水色・桃があります。
尚、50個よりも少ない数で入手できるアイテムもあるんですが、ポーション類ばっかりなのであまり気にしなくてもいいでしょう。


以上、今回のバレンタインの新イベントでした。ブーツはなかなか格好いいですが、血涙を集めるのがちょっと大変ですね。ハートマシュマロの素材も集めなくちゃいけませんしね。でもハートフルボゥが実用に使えたのはよかったですw 

といったところで、本日はここまで。なお、庭博のレポートは来週の木曜日の予定です。次回は残りのバレンタインイベントのつもり。


posted by KREUTZER at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。