0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年04月09日

桜流水ってのは柄の名前です

まずは情報から。
今週末にフリージアサーバにて、おなじみ「のまのま」のマチェットさん主催によるイベントが二日連続で行われます。具体的には、4月10日(土)22:30より大富豪大会が、4月11日(日)21:30より大射的大会が行われます。場所は、まあお分かりになると思いますが、前者はカジノゾーン・後者はファーイースト街道になりますね。私も参加したいですねー、忘れなければ。がんばって覚えておこうと思いますw
そうそう、4月11日はマチェットさんの誕生日だそうです。ちと早いですが、先に言わせて頂きますね。おめでとうございます!


さて本題。今回は、絶賛開催中のお花見イベントより、射的の新アイテムをゲットしてきました。

 
100408_01.jpg
今回はさくらもちは買取ではなく、自力で集めてみました。買取の場合、フリージアでは200〜700の買取が立っていました。参考までに。


ここで自力で集める場合のコツを少々。

第一に、深追いしない事。
逃げるタイプのさくらプルルですが、足は結構速いです。ブーストなしの場合ぎりぎり追いつけませんので、どこかに追い詰めるまで追いかける事になります。そうすると、逃げた方向によってはマップ一面を丸々横断する羽目になることもあります。しかもそれで追い詰められるとも限りません。はっきり言って時間の無駄ですので、たとえあと一撃まで削っていたとしても、追い詰めるのに時間がかかりそうなら諦めるのがよいです。

第二に、マップの端で狩りをすること。
例えば、ファーイースト街道のマップ西端、池の西側の空間で狩りをすることを考えてみてください。ここだと、逃げるプルルが西か東にいった場合、すぐに端に当たって追い詰められます。南に行ったとしても、その先は行き止まりですからかなり確実に追い詰められます。北に逃げられた場合でさえ、北側のがけで追い詰められる事だってあります。これがマップ中央だと、四方どちらにも逃げられる上に逃げられる距離が長く、一方自分は桜の木や柵が邪魔になってうまく追い詰めることができません。
このような理由により、狩りは狭いところでやるのが効率的です。もちろん一箇所でやっているとすぐにプルルが尽きてしまいますが、例えば池の東側のがけ下や東の高台などを回ればかなり効率的です。また、北の川岸も悪くありません。川岸には岩などのプルルを追い込める障害物が多いので、南から北に追い込むようにすれば川岸を逃げる→障害物に引っかかる、となって追い詰めやすくなります。逆に南側は崖下に障害物が少ないので、あまり適していません。意外とあっさり逃げられてしまいます。

第三に、逃げないタイプのプルルも狩る事。
逃げないプルルは確実にアイテムを落とすとは限らない上に、さくらの種を落とすこともあるので敬遠しがちです。しかし、逃げるタイプは倒すのに三発かかる反面、出るさくらもちは1〜8個。つまり4回に1回は使ったコルク栓の数に満たない数しか出ないのです。逃げないタイプがさくらもちを落とさない確率はそう高くはないので、1発で落ちるこのタイプも狙って損はありません。実質的なコルク1発あたりのさくらもち入手数には、実はそんなに極端な差はないのです。


100408_02.jpg
また、ブリーダーもしくは「ゴー!」が使えるキャラは、対コッコー用にペットを連れて行くといいでしょう。もちろんコルク栓でも倒せるのですが、正直もったいないです。無駄玉を使うぐらいならペットに任せてしまいましょう。時折ステータスも上がりますから一石二鳥です。


とまあ、そんな方針でさくらもちを集める事およそ4時間。

100408_03.jpg
無事に今回の新アイテム「桜流水のニット帽(白)」と「ペイントデニム(桜)」を入手できました。ちなみに交換にはニット帽はさくらもち350個、デニムは400個必要です。
どちらもいい出来ですねー。これは苦労の甲斐がありました。ちなみにニット帽には黒いものもあります。そっちはまだ未入手ですが。ペイントデニムは一種類のみですが、わざわざ桜とつけているからには、今後新しいペイントデニムも実装する気があるということでしょうね。それもまた楽しみです。


以上、新アイテムでした。ECOのイベントアイテムは、相変わらずレベル高いですねー。イベントはほぼ4月いっぱい続きますので、のんびりやっても入手には十分間に合いますよ。皆様もぜひチャレンジを!

といったところで、本日はこれにて! ところでペイントデニムって流行ってるんですか? ファッションにはとんと興味がないので、町で見かけるかどうかさえ思い出せません(^^;


posted by KREUTZER at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。