0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年04月12日

撃って撃って撃ちまくれ!

本日は特に情報はなしです。のでさっさと本題へ。

100412_01.jpg
今回は、昨日行われましたマチェットさん主催の射的大会のレポートです。ルールは一定時間内でどれだけのさくらプルルからのドロップ品を集められるかを競うもの。ただし、ドロップ品には点数がついておりまして、

・さくらもち:1点
・さくらの種:2点
・コルク栓:0点

となっています。また、さくらの種を屋台で交換する事で手に入る「甘酒」につきましては、大量6点の高得点となるルールです。なぜ甘酒がこんなに高いのか? それは主催者様がお酒好きだからですw
まったくの余談ですが、私は甘酒甘すぎて苦手だったりします。酒は辛口に限ります!

 
100412_02.jpg
何はともあれスタート。前回の記事の方法で狩りまくります。ちなみにイベント時には狩り&チャットに夢中になりすぎてSS撮り忘れておりました。よってこのSSは、後から撮ったイメージ画像ですw

開始20分ほどで「おもち300突破〜」の声が! その時私はやっと50に届くかどうかでした。はやっ!!
実はこの方、アーチャーでした。アーチャーの場合、元々遠距離攻撃力が高いために逃げるさくらプルルを一撃で倒せたり、射程延長の効果があるスキルで気づかれない距離から狙撃したり、その他遠距離職ゆえの色々な利点により効率的に狩る事ができるのですね。気づかなかった! ……いや、素で忘れてました。

100412_03.jpg
結構かち合うケースが多くなってきたので、途中から狩場をイストー岬に変更。マップ全体が狭めなので、割と狩りやすかったです。コッコーは多かったですが、その結果ロプロスがばしばし成長していました。

そしてついにタイムアップ、集計です。その時点で先の方からは、800を超えたとの報告までありました。これはもう勝負は決まったか?
私の得点は……あはは、控えておくの忘れてました(^^; でもたしか200点ちょいだったと思います。なぜだか知りませんが、逃げるプルルが落とすもちが1個とか2個とかばかりでぜんぜん効率上がらなかったんですよねえ。まじめに「平均2個」状態でした(^^;

まーそれはともかく、結果発表。
3位の方は572点。なかなかの量です。
2位の方は1296点。内、もちは900個……? そう、800個いった方が2位でした! これにはびっくり。では1位は?

100412_04.jpg
この方でした! 1位の方の得点は、なんと1742点! すげー。
実はこの方、おもちの量は710個と2位の方に大きく負けていたのですが、おもちより得点が高い甘酒(の基になる種)を、なんと172個も集めていたのです。この見事な逆転劇は、ルールがうまく働いた証拠ですね。
また、1位の方は狩りにも一工夫しておりまして、街道の池周りに根を張って狩り続けていたのでした。前回の記事でも書いたように、あそこは非常に狩りやすい場所です。普段ならばそれをやってもすぐにプルルが尽きてしまうのですが、大会中は他の場所のプルルを他の参加者が狩ってくれますので、どんどん湧いてくるという寸法なわけです。これには大いに感心いたしました。おめでとう!


100412_05.jpg
イベント自体はここで終わったのですが、この日は主催のマチェットさんの誕生日。その後はみんなでおめでとうの大合唱をさせていただきました。私からは「いちごのショートケーキ」をプレゼントいたしました。マチェットさん、本当におめでとうございます。次の一年も、また面白いイベントを期待しておりますよ。

といったところで、本日はこれにて。やっぱイベントは楽しいですね〜♪


posted by KREUTZER at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。