0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年04月15日

オートマタをお迎えです・キカイのココロ編

本日も特に情報はなしです。GW前だからかな?


さて、そんなわけで早速本題。今回は、先日のアップデート「プリウ……じゃなかった、「プリムラ」で実装されましたオートマタの入手イベント、の前編であります「キカイのココロ」イベントをやってきました。もちろん次回にオートマタ入手のイベントもやる予定です。

というわけで早速開始。どこから始まるのか、wikiでちょっと確認……あれ? wikiにない。珍しいなあ。うーん、どうしたものか……あ。

100415_01.jpg
そういえば、イベントガイドが新装されてましたっけ。というわけで、早速使ってみました。
なるほどねー、これがあったからwikiに記事が上がってなかったのね。

100415_02.jpg
ガイドを起動するとこんな感じになります。
次にいく場所がわかる上に、プリムラちゃんがカーソルを出して方向も案内してくれます。便利だー。

 
100415_03.jpg
かくしてたどり着いたのはエミル君の家。また女の子拾ってるし、こいつは!(笑) とりあえず、彼女の依頼で大昔にDEMを裏切ったDEMを探しにいく事になります。

100415_04.jpg
そのDEMの反応はアクロニアの地下から、ということなので、地下に詳しいクォーク博士の下へ。すると、おお、早速手がかりゲット! 行ってみることになりました。

100415_05.jpg
行ってみると、それらしき残骸を発見。イベントマークがついていてわかりやすいですねー。ちなみにこれが邪魔な場合、ナビゲートを中断すれば消えます。
まあそれはともかく調べてみようとしますと、残骸からメモリが流れ込んできました。


100415_06.jpg
流れてきたメモリは、一体のDEMが自分のココロに気がつくまでの物語。量が多く抜粋も難しいので、イメージショットでお送りしますが、いい話でした。ぜひご字分の目でご一読を。
そしてこれは、私が大好きなある人物の過去の物語でもあります。……うん、残骸見たときに似てるなーって思ったんですよ。今年はやるのかな、ダンプティーアイランド。


100415_07.jpg
戻ってきたところで、彼女を修理するパーツを探しにきたエミル君と合流、タイミングよく現れた(笑)巨大DEMを倒します。この戦闘ではエミル君が大活躍してくれますので、まあ負けることはないと思いますよ。

100415_08.jpg
そしてエミル君の家に戻り、彼女の物語を伝えますと、DEMの少女もまた自分に心があることに気がつき、そして眠るように……あ、まだ眠っただけのようです。果たして彼女はどうなるのか? このまま死んでしまうのか、それとも? おそらく次のイベントでその辺がわかるんじゃないかと思います。期待大!


といったところで、次回に続きます。次回はいよいよオートマタゲットの予定です。しかしあの人の設定って、あのダンプティアイランドの演劇の時から決まってたのかな? だとしたら凄いですねえ。


posted by KREUTZER at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。