0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年04月20日

オートマタをお迎えです・ココロのカタチ編

まずは情報。
きたる5月1日に、ながれ星さん主催によりますペットイベントが開催される事が決定いたしました〜。今回は投票なし、主張のみでもOKというまさにペット萌え、もとへ、ペット好きの為のイベントとなっております。詳しい情報がわかり次第、またお知らせいたしますねー。

もうひとつ、新くじ「新生活」が発表になっております。今回は私はベンチとストールぐらいしか欲しいものはないので・す・が、注目はなんとネコマタ用の服の実装! つまり今後、くじやイベントでネコマタ用衣装がどんどんくる可能性が高いわけですよ! ネコマタ好きにとっては朗報ですね〜。できればくじよりイベントで配布して欲しいところですがーw
……しかし、その記念すべき最初の衣装で男の娘やるとは……わかってるぢゃないかスタッフ!(ぇ


さて本題。前回に引き続き、オートマタ入手イベントのご紹介です。今回はいよいよ入手ですよ〜! 尚、このイベントのためには30レベルに達したDEMが必要ですので、ご注意ください。

100419_01.jpg
スタート地点はエミル君の家。といっても留守番しかいませんが。
ちなみにこの人、この後一切出番がありませんw

 
100419_02.jpg
エレキテルラボへ行ってみますと、この間のDEM子ちゃんを助けるべくエミル君とDEMなんでも博士が相談中。どうやら体はもう手の施しようがないようで、ココロだけでも救おうとしている様子です。
それはともかく、いくらDEMとはいえ女の子なんだから、もうちょっといい姿勢で置いてあげない?

ともあれ、ここで彼女のココロに接触してみるわけですが……

100419_03.jpg
いきなり共振。今回は彼女の過去を追体験します。
どうやら新緑ちゃんを助けていたあのDEMの影響で、カワイイものに目覚めてしまったようです。具体的には犬ですか。野良犬助けてココロに目覚めるとか、まるで番長漫画ですねー。

100419_04.jpg
共振が終わったところで、前回に引き続きあるNPCの元へ。……名前出ちゃってますけどーw
今回は、前回は見せてくれませなんだ大雑把なところも見せてくれて、満足。今後もオートマタが増える度に登場してくれるのかな?

100419_05.jpg
目が覚めたところで情報を二人に伝えますと、無駄にフットワークのいいエミル君が色々調べてきてくれます。少し落ち着けーと思いつつ、必要な材料を集めましょう。

私の場合、コットンリボンと糸は倉庫にありましたのでそれを使用。水晶のかけらは店売りで安い出物がありましたので、そちらから購入しました。ちなみに現在の通常相場はフリージアでひとつ20kぐらいなので、時間に余裕のある方はこつこつ集めた方がよいかと思います。

100419_06.jpg
集め終わったところで、裁縫おばさんの助力も借りていよいよココロのサルベージ計画発動! 果たしてうまくいくのか……?
試行錯誤の末……

100419_07.jpg
成功〜! 記憶も消えてしまったし体も変わってしまいましたが、ココロは間違いなくあの子のものです。その証拠に、彼女の趣味は「犬の世話」です(^^)

100419_08.jpg
というわけで、ようやく手に入りました「オートマタ(アメジスト)」。メカメカしいパーツが特徴です。ネコマタとは違い、言葉は普通に通じるようです。
名前はまだ未定ですが、ルピナスのネコマタたちにあやかって花の名前からとろうかなとか思っています。

100419_09.jpg
後ろから。火は噴きませんが、バーニアパーツが目立ちますね。マシナフォームではご一緒できないのが残念なところ。なんとかなりませんかねえ。


以上、オートマタ入手イベントでした。ネコマタに似て非なるデザインがいいですね。イベントも面白いです。しかしこの誕生方法ってことは、今後も新しい娘が入るたびにだれかが犠牲になっちゃうんでしょうか(^^;

といったところで、今回はこれにて。しかし予定では、最上位のオートマタは90レベル必要なんですよねえ。もうちょっと緩和してもらえないものかしら?


posted by KREUTZER at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しく読ませていただいとります。
既に遊ばれているかもしれませんが、このイベントDEM以外側ともリンクしているんですよね。
こっちでは出ていない情報なども出てきますよ。
Posted by ジニア民 at 2010年04月21日 08:25
ようこそいらっしゃいませー。
ほう、それはよいことを聞きました。まだやってないのでこれからやらせていただきます。
うん、次の記事はこれにしようかw
Posted by クロイツェル at 2010年04月22日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。