0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年04月23日

ドロイドさんもお迎えしよう・キカイのキオク編

なんとか少し回復しました、クロイツェルです。まだ本調子じゃないですが、記事ぐらいは書けますよっと。

さて、情報。本日より季節イベント「わくわく! ゴールデンウィークはECOで遊ぼう2010」が開催されています。新イベントや新アイテムが追加されている上、合わせてフシギ団イベントも開催されるという実に密度の濃い状態です。開催期間は5月21日までの約1ヶ月と長丁場なので、安心ですね。穴掘りなんかはイベントにも使えるかも?


んでは本題。前回の記事のコメントで、オートマタイベントを別の種族でやると別の側面が見れる、との情報を得ましたので、やってみることにしました。ちなみにこちらのルートで入手できるのは、マリオネット・ドロイドですね。今回もオートマタ編と同じく、2回に分けてお送りします。まずは「キカイのココロ」に対応するイベント、「キカイのキオク」です。

 
100423_01.jpg
こちらもスタートはエミル君の家。立ち寄って早々、エミル君はパーツを探しに出て行ってしまいます。しかしDEM子さんは自分は助からないから、とエミル君を連れ戻すようにお願い。やさしい子ですねー。

時系列的に考えると、ここは「キカイのココロ」でDEMのPCが「昔裏切ったDEM」を探しに行っている頃のようです。ともあれ、クォーク博士にエミル君の行き先を聞いて、後を追いかけると……


100423_02.jpg
ぶはw
一部で「蹴りたい」だの「見捨てたい」だの「このまま海に放り込みたい」だのと大人気(?)な、エミルinコンテナ君状態!
しかしこの状態で一番に心配するのがDEM子の事なあたりはいい人です。状況わかってないんじゃないか、とも思いますが。

100423_03.jpg
とりあえず戻って、クォーク博士に相談。鍵らしきものがある場所があるとの事で、そちらへ向かうことに。
しかし、博士の気持ちわかるなあ。なんていうか、嫌な奴ではないんですが、むしろお人よしなんですが、言動も行動もやたら呆れる事ばっかなんですよね、彼。

100423_04.jpg
しごく久々に探索用エレキテルに乗って、鍵探し。あんまり久しぶりなので、最初勝手がつかめませんでした。ここでの敵はあまり強くないので、エレキテルタイプは斬がお勧めです。

下の方へ降りていくと輝くスポットがありますので、そこで鍵が手に入ります。

100423_05.jpg
無事に鍵を回収、それでコンテナを開けてあげますと……引っかかって出れないとかw とりあえず、先にコアを持ってDEM子の所へ戻る事になります。まあなんだ、人ばっか助けてないで、君も少しは助けられなさいよw

100423_06.jpg
しかし、戻ってみると……。どうやら「キカイのココロ」のイベント後に、そのまま機能停止してしまったようです。笑って死ねたのは幸せなのかもしれませんが……。

100423_07.jpg
と、そこで奇跡が! 回収してきたコアが彼女の体に吸い込まれ、ほんの一時ですが彼女の意識が回復します。そして記憶を収めたチップを残し、再び彼女は眠りにつくのです……。
なるほど、それでオートマタは記憶を引き継いでないんですねえ。


かくしてしんみりと前編は終了します。続きは次回、「キオクのアリカ」編で!

といったところで、本日はこれにて。しかしシリアスな雰囲気に突っ込めなかったけど……エミル君、あのコンテナからどうやって先回りしたんだ……?


posted by KREUTZER at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。