0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年04月27日

ドロイドさんもお迎えしよう・キオクのアリカ編

更新が遅くなってしまいましたが、まずは情報。
ながれ星さん主催のペットイベント「ペット de Show♪」の詳細が発表になりましたー。日時は5月1日(土)22:30、場所はフリージアサーバのシアター2です。当日22時まで受付ですので、ペットが好きな人はみんなで参加しましょ〜!


さて本題。今回は前回の続き、マリオネット・ドロイドの入手イベントです。

100426_01.jpg
ちなみに、こちらもやっぱり留守番のフィリップさんからスタート。やっぱりこの後出番がないのも一緒です。いつか光が当たるといいですねー。

 
100426_02.jpg
そんなわけで、やってきましたエレキテルラボ。ここで、DEM子のココロを救う計画を説明されます。しかし、その為には体の方も直さねばならないとの事。その為の手がかりを得るべく、前回彼女から受け取ったキカイのキオクを解析する事になります。
ちなみに、ここで出てくる「ある人」こそが、ココロのカタチのDEMキャラなのはいうまでもないでしょう。

100426_03.jpg
そんなわけで彼女の記憶をサルベージ。ほぼココロのカタチでの彼女の記憶と一緒ですが、犬がその後どうなったかが描かれている点が異なります。……実は、まるっきり同じだと思って飛ばし読みしていたので、他に違うところがあったかもしれません(^^;
しかし、野良犬さん残念な事になっていたんですねえ。確かに、あの飛空庭にいたってことは、そういうことではあるのですが。合掌。

100426_04.jpg
ともあれ、記憶が解析できた事で修理方法も判明。相変わらず大変な物はエミル君が集めてくれます。彼もなあ、オリハルコンの部品をさっくり集められるほどの冒険者なのになあ。なのにいまいち信用されていないのは、その落ち着きのない性格ゆえでしょうか。

私の場合、これらの部品は倉庫にありましたので、あっさり揃えて再びエレキテルラボへ。これらは露天でも高値はついていないので、もっていない方でもそんなに苦労せず買い集められる事でしょう。

100426_05.jpg
とにかく部品も揃いましたので、早速修理。ココロを保つのが目的なので意識は回復させられないのですが、まあそこは仕方がないでしょう……ん?

100426_06.jpg
なんと、目覚めぬはずの彼女が目覚めました! そして、自分の体を託してくれます。返答は、もちろんイエスですよね。

100426_07.jpg
すると彼女の体からなにか……おそらくはココロでしょう……が抜け、彼女の体はマリオネットとして生まれ変わります。おそらくこれで、彼女の心と体は完全に分離し、片方はオートマタに、もう片方はマリオネット・ドロイドになって生きていくのでしょうね。


100426_08.jpg
というわけで、無事入手。マリオネット・ドロイドです。回復スキルはHPで、STRとMAGが両方上がるのが特徴です。

100426_09.jpg
また、他のマリオネットと比べて取れるポーズが多いのも特徴です。「話す」や「ばいばい」など色々ありますので、試してみてください。しかし、こんな綺麗な寝姿があるのなら、倒れてた時の彼女もこっちにしてあげればいいのにw


以上、キオクのアリカでした。なかなかしんみりしたイベントで、良かったです。特に彼女が目覚めた時の述懐が大好きです。ますますオートマタを大切にしたくなった私なのでした。

といったところで、本日はこれにて。いつかDEMと完全和解する日が来るといいなあ。あ、でもその場合、攻城戦はどうなるんだろ?


posted by KREUTZER at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。