0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年04月30日

ドジっ子助手と天災博士

まずは情報。
いよいよ「ハートフルドラマCD Vol.2」が発売されました。私も発注済ですので、届き次第アイテムのご紹介をやろうかと思っています。まあ他にもレポートしたいものが目白押しなんで、本当に届き次第になるかはわかりませんがーw

もうひとつ、さらりと告知されていたので今日まで気がつきませんでしたが、オートマタ(ルビー)が実装されております。ペース速いですねー。まあ、必要レベルが45で、うちの子はまだそこまで達していませんのでご紹介はまだ先になるかとは思いますが。しかし今までのネコマターズとはまったく違った顔つきですのう。どんな性格なんだろう?

最後に、明後日は「ペット de Show♪」の日でございます。参加者の皆様、お忘れなく!


さて本題。今回は現在開催中のイベント群より、フシギ団のイベント「帰ってきたフシギ団! Episode,May. 「衝撃の娘DEM(コデム)の日!?」」をお送りします。……しかし凄いタイトルだ。

 
スタート地点はダウンタウン。北東中央よりにいる、フシギ団のマスクをつけたDEM子さんに話しかけましょう。

100429_01.jpg
そうすると、パケル博士の極秘研究を完成させるためのアイテム集めを依頼されます。快く引き受けてあげましょう。しかしパケル博士かー、懐かしい名前だ。いつ以来だったかなー?

まずは「ハガネの心」。ポロンちゃん曰く、受け取る場所を記したメモをなくした、との事。清掃局員なら何か知っているのではないか、との手がかりがもらえます。探しにいきましょう。

100429_02.jpg
清掃といえばゴミ箱、というわけでゴミ箱のそばにいる清掃局員を発見! 彼の美技(?)によって、無事にメモを回収できます。しかし、ECOに出てくるNPCなぜこうも濃い人が多いのでしょうかねえw

回収したメモはちょっとした暗号になっていますが、まあそれほど難しくはありません。ポロンちゃんに聞けばヒントも教えてくれます。

100429_03.jpg
暗号が示す場所に移動し、メモに書いてある合言葉を告げれば、ハガネの心を受け取る事ができます。一つ目完了!


100429_04.jpg
続く「鍋煮込み」は「骨」「キチン」「ミネラルウォーター」を料理する事で作れます。さすがに骨は集めてないし(重い・安い・使い道ないの三拍子なので)キチンも大抵募金の方に回してしまうので、素直に狩り集めました。まあたいした手間ではないですしね。
尚SSではカットしておりますが、実はポロンちゃんが手作りしようとして挫折してますw 確かにDEMのスキルチップに料理はないものね〜。

100429_05.jpg
さて、全アイテムを集め終わったところで、いよいよ極秘研究所にレッツゴーです。しかしお約束をはずさない娘だなー。

100429_06.jpg
研究所に向かいますと、パケル博士から、これまた懐かしい「ぐんぐんアメグレート」の回収を頼まれます。前回は草でしたが、今回は魚ですか。
尚、SSではこれまた省略していますが、集めたアイテムを何に使うかについてもちゃんとフォローされてますよ。ぜひご自分でご確認を。


まあ、そんなわけで今度は魚狩りです。

100429_07.jpg
せっかくなんで専用エレキテルもちょっと借りてみたり。これはマリオネットではなく騎乗ペット扱いです。能力的にはサフィールぐらいまで行くと余裕で能力追い越しちゃってる感じ。低レベル用救済策ですね。なので以下では使っていません。

100429_08.jpg
はい、こちらが巨大化した魚さん、その名も「ヒゴイマウス」です。……巨大化しただけ、なんだよね? …………アクロニア湖の魚は手足を標準装備か……おそろしや。

100429_09.jpg
また、さらに大きな体格の「マゴイマウス」もいます。ヒゴイマウスよりは強いですが、エレキテルより強くなっているなら問題ないでしょう。

100429_10.jpg
集めたぐんぐんアメグレートは、またまたお久しぶりの「ぐんぐんアメコレクトくん」に渡す事でルーレットに参加できます。1回当たり3個必要です。特賞は「五月のミニ浴衣♀」、大賞は「赤のインスマウス」ですね。まあこの辺はまだゲットしていないので、入手してから改めて。


以上、フシギ団イベントでした。ちなみにアメを効率よく集めるのなら、クエストを利用するといいでしょう、もちろんクエスト回数使っちゃいますけどね。パケルとポロンの凸凹コンビは見ていて楽しいので、今後も大活躍して欲しいものです。

といったところで、今回はこれにて。さて、次はどれをやろうかな?


posted by KREUTZER at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。