0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年05月06日

みんなペットが大好きさ! その2

まずは情報。5月8日(土)の22:30より、ながれ星さんが大富豪大会を行うそうです。サーバもちろんフリージアですね。興味がある方は、奮って参加いたしましょう。尚、日付が近いので左側には乗せませんのであしからず。


さて本題、今回は前回の続きですね。

100506_01.jpg
「ペット de Show♪」の後半戦、「ペット好きの主張!」をお送りいたします。これはどういうものかといいますと、まあ要するに、ペットについて言いたいことを前に出て言うというコーナーです。単純なコーナーですが盛り上がりましたよ。
ちなみに一言コーナーなので、こちらは匿名でお送りします。一部見ただけでわかる方もいらっしゃるとは思いますが、そこは気にしないようにw

 
100506_02.jpg
最初の方はロボについて。曰く

「俺は二足ロボが好きです」
「特に暴走スキル、オーバーランは最高です」
ペットと一体となり戦える唯一のスキルです!
ラビッジカノンの角度をロボが修正したときは惚れました
との事でした。

確かにロボはいいですねー。乗ったままでもアイテムドロップしてくれますし。戦闘に使うのもいいですけど、採掘などに使うのもロボの華だと思いますよ。


100506_03.jpg
お次の方はガトリング砲に一言。

ガトにも台詞を!

確かに……台詞ないよねえ。効果音は多いんですが。


100506_04.jpg
次の方は、主催のながれ星さんを燃やしつつ、

1ほっしーげっとおおおおおおおお
「以上!」

……これは要解説ですね。実は主催のながれ星さんは燃やされることに定評がある方なのです。そして彼を燃やすと1ほっしーポイントがゲットできると、もっぱらの噂なのです!


100506_05.jpg
次の方は桃について。

「全国の桃好きの人、すいません!」
「私は!新桃がすきなんですううううっ><
何回エミル君を襲おうとおもったか…

いや、気持ちはわかりますが襲っちゃだめですよ!
新桃、確かにそろそろ実装して欲しいものです。


100506_06.jpg
次の方はネコマタ姉妹について。

「私はブログをやってます」
「今のとここの子が最強のネコマタです」
「公式では白が最強みたいですね」
なので今後白を出すときどういうポジションで出すか迷ってます
「でもそういうのを考えるのって面白いですよね」
とのこと。

実は私も、自分のキャラクターについては結構設定しています!
でも設定を出す機会がないw やっぱり「ある日のサフィール」みたいなネタコンテンツも作った方がいいのかしら?


100506_07.jpg
主催からも一言。

菫が嫁じゃない、紫苑が嫁です!!

うーん、深いですねー。一匹一匹のネコマタは同種でも別猫なのです。


100506_08.jpg
続きましてはタチコマですが。

「一生分のガムを買った年でしたw」
「どれだけ買ってもでないミケ・・・・」
「悔しいので」
タチコマに名前をつけましたw

というわけで、このタチコマの名前は「タチコマ(ミケ)」だったりします。
でもタチコマもいいよねー。ちょっとうらやましいです。


100506_09.jpg
次の方はルビーに一言。

「初めて見た時から・・・」
顔つき悪っ!!!!!!
「でも愛してるw」

あははははははは、否定できなーいw
実は私も同じこと思いました。男でよかった。


100506_10.jpg
次の方は黒さんといっしょに登場。

飼い主「一言何かーと言われたんです」
飼い主「どうすればいいでしょう……?」
さて……私は読書でもするかな

ひどいスルーっぷりでしたw
ペットの台詞を当て込んで話を進めると、よく面白いことになりますね。


100506_11.jpg
ほんでもって、ラストはこちらの方。

「とりあえず折角のセーラーなのでお揃いにしてみました」
杏と曲がり角でぶつかってフラグ立てたいでs

……どっちがぶつかってどっちにフラグ立てるんでしょう?
なんとなく杏の方に立っちゃうような気がしてならなかったりw


この後、締めでながれ星さんがちょっとしたお遊びをやってくれたのですが、運悪くちょうどのタイミングでPCが固まって見れませんでした。残念(^^;



というわけで、以上、「ペット de Show♪」でございました。相変わらずとっても楽しいイベントでした。次もまた、ぜひとも参加したいです。自分のペットを紹介する喜びwww

といったところで、本日はこれにて。ながれ星さん、主催&司会進行、お疲れ様でした!


posted by KREUTZER at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。