0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年05月10日

ダメ弟子と格好いいカエル

まずは情報ですが、本日も特に見つかりませんでした。とはいえ、どうも結構イベント見逃してるみたいなんですよねえ。最近情報捜索の制度が落ちているようです。少し上げる方法を考えないとー。


さて、本題。今回は、GWイベントの新イベント、その二です。あ、いや、GWはもう過ぎちゃったから5月イベントといった方がいいのかな? まあとにかく、新イベントですw

100510_01.jpg
尚、このイベントを始める前に、こちらのペット集会所イベントはクリアしておいた方がいいですよ。

 
さて、起点はアップタウン中央北側のユンガー君です。なにやらお侍みたいな格好をした人ですね。彼に話しかけますと……

100510_02.jpg
あはははは、いきなりダメだこりゃ。本来なら見捨てるところですが、そうするとイベントが進まないので話を受けましょうね。

余談ですが、俗に「修行は1日休むと己にわかり、2日休むと師にわかり、3日休むと天下にわかる」なんて言ったりします。まあそれがわかっていても、時には休みたくなるのが凡人の限界。結局休むことへの誘惑を撥ね退けられるだけの情熱を持った人だけが大成し、そして休むより修行する方が楽しいという変態だけが歴史に名を残すわけですw
その伝でいくと、ユンガー君は歴史に名は残せませんねーw まあ休みたくなるのは仕方ないけど、姑息なごまかしはやめましょうね。


余談が長くなりました。彼の師匠はアクロニアの林にいるとのこと、行ってみましょう。

100510_03.jpg
おおーう、これはこれは! なんとも渋くて格好いいカエルが師匠でした! 盲目なのに気配で相手がわかるとか、強者そうなオーラを出してますねえ。バトルシーンも見たい!

ま、それはともかく、お馬鹿な弟子に伝言を返しに行きましょう。


100510_04.jpg
おいおい、破門されても知らんぞw まあ、この能天気さはある意味大物なのかもしれませんが。
ところで、報酬にもらったこの地図には、何が書いているのかな?

100510_05.jpg
……ははあん、なるほど。あそこですね。

というわけで、この地図が示すところをスコップで掘り返しますと、新アイテム「キュプリノースワンピース♀」が手に入ります。但しスコップは、ゴールデンボーン発見のイベント用のものでは駄目です。イベントを終えた後に、わんわん達から購入したものでなくてはいけませんのでご注意。


100510_06.jpg
また改めてマスターゲッコに話しかけると、札当てのゲームをすることができます。ただこちらのゲーム、どうやら完全ランダムで法則がないようです。ですから初めに順番を決めて、後は正解がそれになるまで根気よく試すのが一番手っ取り早いようですね。確率は120分の1ですが、まあそんなものは目安です。私の場合上から順の順番で、わずか7回目で当てられました。ラッキー♪
尚、一度開いたカードも選択肢からは消えませんので、間違えてクリックしないように気をつけてくださいね。ひとつの模様のカードは一枚しか含まれませんよ。

このゲームで4枚連続正解しますと「心眼の目隠し」が手に入ります。


100510_07.jpg
というわけで、こちらが「心眼の目隠し」&「キュプリノースワンピース♀」です。心眼の目隠しは、さりげなく回避に5の修正をつけてくれます。戦闘系がつけると格好よさそうですね。キュプリノースワンピースは、鯉をイメージしたアームウォーマー付きのドレスです。色使いが華やかで素敵ですねー。ぺったんに見えてしまうのが玉に瑕?w


以上、ユンガー君絡みの新イベントでした。心眼の目隠しは運が悪いと相当な回数をこなさなくてはならないのが残念なところですね。何かヒントか法則があればよかったのですが。もらえるアイテムはいいので、チャレンジしてみる価値はあるとは思います。ワンピースの方は文句なし。実は、さりげなくうっかりすると間違えてしまうような場所に埋まっているのが芸が細かいです。よく確認すれば、間違いの方は間違いとわかるようになってるんですよねw


といったところで、本日はここまで。え? せっかくわんわんイベントクリアしたのに、掘り返さなかったのかって? もちろんニーソポイント掘り返しましたよー。記事にしなかったことから、結果は推して知るべし(^^;


posted by KREUTZER at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。