0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年05月18日

夢の島のティタ

まずは情報。
その一。5月28日(金)に、ジニアサーバにて、めぐみ商会さん主催によります「2on2 Battle Field」が行われます。詳しい時間はまだ未定のようですので、随時リンク先にてご確認願います。

その二。6月12日(土)に、おなじみながれ星さんによります「ペットバトルロワイヤル」が行われます。時間は22:30より。ペットによりクラスわけがされておりますので、ご注意ください。
モモンガはヘビー級に属しておりますねえ。確かにあの戦闘力はヘビー級ですがw

それとお知らせと言うほどではありませんが、5月イベントは今週のメンテまでなので、まだの方はご注意くださいね。


さて、本題。今回は、先日ドラマCDのVol.2が発売されましたので、Vol.1と合わせて手に入る「夢境のゴンドラ」の入手イベントをレポしたいと思います。

100517_01.jpg
その前に、Vol.2飲もうひとつの特典アイテム「タイニースーツ」もご紹介。うーん、実にタイニーです……としか言いようがないw 走ると口が開く仕様は、前にもありましたね。なんだったっけかな、あれ。

 
さて、ゴンドラを入手するためには、まず「壊れた船体」と「ほつれたぬいぐるみ」が必要です。両方を持って、夢といえばこの人、のティタの元に向かいましょう。

100517_02.jpg
すると突然、その二つを体に括り付けられます! な、なぜに!?
まーそれはともかく、夢境の洞窟なるところで事件が起きているようです。早速向かうことにしましょう。

ところでティタって、前から「ですの」キャラでしたっけ?


100517_03.jpg
場所を移しまして、夢境の洞窟。なかなか陰気持ちいいところです(何)。タイニーアイランドが夢の島なら、さしずめここは悪夢の洞窟なのでしょうかね? と、なにやら物騒な発言が……奥へ行ってみましょう。

100517_04.jpg
おおっと、デス様がいますよ! あいつってこいつのことですか。とりあえず倒しましょう。
デスは3匹いますが、精神体ゆえなのか、かなり弱いです。安心して戦っていいでしょう。

100517_05.jpg
デスを倒して戻ってきますと……ええっ、また別の呼び出しちゃったの!? まあ、こういうものは考えないようにしようと思うほど考えちゃうものですが……

100517_06.jpg
今度の相手は「壊れたぬいぐるみ」でした。幸いこっちも、非常に弱体化しています。魔法にさえ気をつければ、倒すのは難しくないでしょう。

100517_07.jpg
さっくり倒して戻ってきましたが、トラウマ魔物を連続で見たせいか、ティタの様子が……あ、タイニー戻ってきた。しかし……

100517_08.jpg
魔物大発生!! うわあい!
これがルピナスのサフィールなら、子の程度の強さなら無双できるんですが、フリージアのサフィールだときつすぎます! やばいやばい!

100517_09.jpg
しかしそこで、タイニー君による説得発動! なんとかトラウマを乗り越えてくれました。そして魔物消滅。よかった〜。


さて、こうして無事に事件は終わったわけですが、ここでお礼として、アップタウンのタイニーのそばにある不審物を調べるように言われます。はて、不審物? 行ってみましょう。

100517_10.jpg
……なるほど、不審物だこりゃw
ふむ……

100517_11.jpg
はい、わかっててやってますw

100517_12.jpg
ルルイエさん 登 場 !!
うーん、あなたは割とまともな人だと思ってたんですが……やっぱりエミルパーティーの一員だったか。
え? やだなあ、この件は事故ですよ事故!

100517_13.jpg
なにやらうやむやのうちに、ゴンドラが直ってしまいましたとさ。


100517_14.jpg
というわけで、微妙に長かったですが(だって分けるにちょうどいいところがないんだもん)、「夢境のゴンドラ」ゲットです。なかなか大きくて立派ですねー。このサイズのペットはまだ持ってなかった気がします。

100517_15.jpg
船頭はシナモンです。服装が可愛いですねー。戦闘アクション等があんまり面白くないのが玉に瑕ですが、全体としては満足です。ちょっと育ててみようかな?


以上、ゴンドラ入手イベントでした。内容はドラマCDにそっている……んだとおもいます。はい、実はまだ聞いてないの(^^; びみょ〜に時間なくってねー。聞きたくはあるんですがねえ。

といったところで、今回はこれにて。さて、5月イベント、もうひと頑張りしないとなあ。


posted by KREUTZER at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。