0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年05月28日

雨降りお日様塔の上・後編

まずは情報〜。
来る6月19日(土)に、フリージアサーバはシアター3で、パレードイベント「ドレスでお散歩!!」が行われます。時間は22:30より。途中参加は可能ですが、イベントの性質上行われている場所は刻一刻と変わりますのでご注意ください。また、これもイベントの性質上、女性キャラ限定ですのでそれにもご注意ください。
うちは女性キャラが豊富なので(笑)、ぜひ参加したいですねー。このタイプのイベントには参加したことないですし。

ちなみに今週末には、ジニアの「2on2 Battle Field」とフリージアの「『GARDENS』1.5 -black label-」が開催されます。特に後者は、開催時間と場所が変わっていますのでご注意くださいね。しかし、いきなりイベント目白押し状態になりましたねーw


さて本題。

前回、無事に太陽の祭器を作成することに成功したわけですが、今度はこれを太陽の精霊の元へと届けねばいけません。というわけで、太陽のタワーへとゴー!

ちなみに移動方法は、パケル博士謹製のロケットですw ちょっと怖いww

 
100525_07.jpg
というわけでタワーに侵入。タワーは三階建てで、各階にフシギ団の団員がいます。が、彼らは単なるにぎやかしなので、別に会話する必要はありません。したい方だけ、どうぞ。

100527_01.jpg
もちろんいるのはそれだけではなくて、門番の皆さんがいます。一階にいるのは「不屈の門番」。アクティブですが能力はそれほどでもありません。が、いかんせんこちらはHP1の状態なので、戦うのは不利です。幸い命中はそれほど高くないので、強行突破してしまいましょう。

100527_02.jpg
二階はこのイベントでもっとも厳しいところ。「オレンジの門番」はたいしたことはないのですが、黒い「エースすぎる門番」は本気でエースすぎます。足も速く命中も高いので、相手にするのは不利です。何とか見つからないように逃げましょう。

100527_03.jpg
やられるとどうなるか? といいますと、スリップダメージで本体もやられてセーブ場所送りです。あらかじめウテナ湖のセーブポイントにセーブしておくとよいでしょう。
その後は、「太陽のしずく」ひとつと引き換えに新たな祭器を作ってもらえます。また、すでに到達した階からはじめることもできますので、再チャレンジをがんばりましょう。

ちなみに、エレキテルラボ同様、やられた直後〜スリップダメージが来るまでの間ならば祭器がやられても移動することができます。これを利用して、やられても次の階に突入しておくと再チャレンジ時に有利になります。

100527_04.jpg
そんなこんなで三階へ。敵が映ったSSを取り忘れていました(^^;
この階には「オレンジの門番」と「ダイナマイトな門番」が出現します。後者は自爆してきますので、あまり近づかないように注意しましょう。


100527_05.jpg
すべての階を突破して屋上に到達しますと、そこにはニワトリ……じゃない、太陽の精霊がいます。

100527_06.jpg
その足元には、ドジっ子DEMっ娘のポロンちゃん。今回は巫女装束での登場です。祭器のエネルギーを精霊に与えようとしますが、自爆……。て、ねじが外れましたよ?戻してあげましょう。

100527_07.jpg
戻す場所は三箇所ありますが、初回はどこであっても必ず正解するようです。正解すると、精霊を目覚めさせることに成功!

100527_08.jpg
……したのはいいのですがこの有様ですよ。なんともマイペースな精霊ですw

というわけで、この後は再び祭器を持って一階からやり直すことができます。但し一回ごとにネジを戻す時の正解数が減りまして、しかもこれはランダムっぽいです。三回目覚めさせればイベントアイテムをすべて入手できます。四回目からは、もらえるのはリザレクションポーションになるようですね。まあ結局最後まで精霊はきっちり目覚めないのですが(笑)、おそらく6月末には目を覚まして雨を止ませてくれることでしょうw

100527_09.jpg
それでは、イベントアイテムをご紹介。
その一「勝利のユニフォーム(上)・(下)」。適度なぶかぶか感がユニフォームっぽさを演出していますね。意図したわけではありませんが、ウサミミブーツが意外とあっていると思います。

100527_10.jpg
その二は「チアガールのユニフォーム♀(青)」&「スカート♀(青)」。こちらはうってかわってへそ出しですね。この青色は好きですねー。デザインもなかなか。

100527_11.jpg
そして今回の目玉「勝利のボール」。祭器同様の騎乗ペット扱いのアイテムです。こちらはHPが100あるので、ご安心を。

100527_12.jpg
攻撃する時は相手に蹴りこみ、座ると足でボールを踏みつける姿勢になります。芸が細かいですねえ。育ててからドミニオン界で使うと、格好いいかもしれません。


以上、「帰ってきたフシギ団! Episode,June」でした。難易度的には割とちょうどいい塩梅だったと思います。それほど時間もかかりませんし、ぜひやってみて下さい。ついでに本当にサッカーができるようなアイテムかフィールドもあれば、完璧だったんですがw

といったところで、本日はこれにてです。
posted by KREUTZER at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

