0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年06月04日

庭好きのための変奏曲・第二楽章

まずは情報〜。
サークルKサンクスとのコラボで、サンクスで購入したガンホープチチケットを使ってガンホーコインをチャージすることでアイテムがもらえるキャンペーンが開催されます。まあコインの廃止を公表した直後にこんなことやるのはありなのかとはちょっと思わなくもないですが(笑)。
ちなみに6月7日からなので、早まらないようにお気をつけくださいね。


さて本題。今回は前回の続き、『GARDENS』1.5 -black label-のレポート・後編でございます。

 
100603_oyashiki.jpg
後編の最初は「町はずれの怪しいお屋敷」。
黒庭には珍しく、花壇が使われています。青系の花を持ってくることで違和感を和らげていますね。中の方は黒を基調にした家具をメインに揃えており、怪しさいっぱいです。あとコウモリがかわいいのですw


100603_bansan.jpg
続きましては「誰もいないにぎやかな晩餐」。
ここは、各所においてある椅子がミソですね。誰もいないはずなのに、まるで誰かがいるかのごとくにおいてある……。それが、なんとも言えない不気味さを醸し出しています。これぞ黒庭の真骨頂! って感じですね。特に檻の中の椅子が秀逸です。


100603_maoujyou.jpg
お次のお庭は「魔王城作戦会議室」。
ハロウィン帆が格好良すぎて、思わず引き気味に切り抜いちゃいましたw まーそれはともかく、表は典型的なお城ですね。門前の六芒星が目を引きます。
内部は、左右で白子と黒に分かれた配置になっています。作戦会議室の名の通り、会議テーブルも備え付けられております。ただ中央のカジのテーブルが謎ですが……作戦が煮詰まったら賭けで決めるのかしら?w


100603_maousama.jpg
最後は飛び入りになりました、電子の魔女さんの「まおうさまの儀式」です。
実はこれ、以前に紹介したことがあるんですよね。いつかは忘れましたが、よく覚えております。それから特に改造は加えられていないとのことですが、やはりいいものはいいですねえ。改造を加えたバージョンも見てみたいですけどね。
やはりその場合、杏君はセーラー服姿で横たえられるんだろうか?w


というわけで、『GARDENS』1.5 -black label-のレポートでした。今回はテーマ限定ながら、それぞれに趣向を凝らした庭ばかりでとても面白かったです。運営の皆様、そして庭主の皆様、楽しいイベントをありがとうございました。次の機会もぜひとも見に行きますので!

ちなみに、だいぶ前に作られた「まおうさまの儀式」を除くすべての庭で使われている家具があるんですが、なんだかおわかりでしょうか? 正解は「鳥かごランプ」です。どうやら、これこそが黒庭を象徴する家具のようですね。もちろんなくても黒庭は造れるんですがね。まあ、雰囲気のある家具なのは間違いないところです。

といったところで、今回はこれにてです。


おまけ。

100603_01.jpg
一人並んだらなぜか繋がっちゃいましたの図。
参加しておいてなんですが、なんでこういうことになるんでしょうのうw
posted by KREUTZER at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。