0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年07月13日

真夏の浜辺の夢・後編

最近ECOとは無関係なことにはまっているため、ついECOについては忘れがちになってしまっているクロイツェルです、こんばんは。でもがんばって更新はしますよ〜。

さて、情報ですが、現在ECOくじ18弾「大正浪漫☆」が復刻版として発売中です。いやあ、懐かしいですねえ。このくじは全体的にいいものが揃っていたので、再発売は妥当だと思います。また引いてみようかな? とかちょっと思わなくもなかったり。


んでは本編。前回、眠り続けるポロンちゃんを助けるために、彼女の夢の中に潜入したサフィールですが。さて、そこには何が待っているのか?

100713_01.jpg
美少女が待っていました!(笑)
DEM特有の耳からもお分かりのとおり、彼女が素顔のポロンちゃんです。いやあ、美人だろうとは思ってましたが、こっち方向の美人だとは思ってませんでした。ちょっと意外。
そんな彼女ですが、どうもフシギ団の皆さんから避けられていると思い込んでいるようです。その悩みが悪夢の元のようですが……ふむ、とりあえず周囲を探ってみましょう。何か手がかりがあるかもしれません。

 
100713_02.jpg
あっさり見つかりました。
間違いありませんね。ものすごく怪しいです。ポロンちゃんもスイカ割りになにやら思い入れがあるようですし、ひとつ割ってみましょうか……

100713_03.jpg
って、あれ―――――――!?


実はこのスイカ、ただのスイカではありません。とてつもないHPと相手を押し流すアクアウェーブ、そして相手を混乱させるノクシャスブラストを放ってくる恐るべきスイカなのです! ダメージは極小なので、まずやられる心配はないんですけどねーw
ただ、ペット育成に使うには「混乱した上に押し流されたペットが別のスイカに襲い掛かる」ケースがあるのであまり向いていません。まったくできないわけじゃありませんし、普段上げにくい魔法防御が上げられるのは利点ですけどね。

100713_04.jpg
尚、バニシングブロウなどでスイカを動かせるキャラならば、このように崖から1マスのところにスイカを動かし、崖を背にして戦うことで押し流しを防ぐことができます。水をかぶるのも嫌、という場合には崖にぴったりくっつけてやれば、波が崖に打ち消されますので、そっちを選ぶ手もあります(ただし100%ではないようです)。このようにすれば、ペット育成もかなり楽になります。
ただし、この場合でも混乱は防ぎようがありません。実はこのマップには、異常に攻撃力とHPが高いチョウがいたりしまして、運悪く混乱してそれに殴りかかったりするとあっさりとやられてしまいますので、注意が必要です。とはいえ実は注意してどうなるものでもないので、そうなった時には素直に事故だとあきらめましょうw


100713_05.jpg
で、無事にスイカを割ることに成功しますと、中から「ポロンのこころのかけら」が出てきます。

100713_06.jpg
で、それをポロンちゃんに渡すと、具体的にどんな風に避けられていたのかを思い出すわけですが……どう考えても勘違いですね。あの気のいい奴らが、そんな陰湿なことをするわけがありません。

もうお気づきでしょうが、要するに「心のかけらを渡す→ポロンの記憶を聞く→誤解を解く」という流れが人数分行われます。さすがに単調になる上に長いので、ここはカットw 気になる方はご自分でお確かめください。


100713_07.jpg
さて、そうやって全ての誤解を解いてやりますと、彼女の悩みも解決。これで無事に目覚めることができます。

100713_08.jpg
そして現実世界。無事に目が覚めたポロンちゃんは、フシギ団の皆さんと念願のスイカ割りを楽しみます。フシギ団の面々が、たかだかDEMだってことぐらいで差別するわけないんですよね。

ちなみに、この状態になってもイベント期間中は夢の中に入れますよ。ペットの育成やこころのかけら集めをしたい方はご利用ください。一度クリアしたキャラが心のかけらをポロンちゃんに渡しますと、ペットの親密度を1回復してくれます。


100713_09.jpg
と、まあ、以上の顛末をパケル博士に報告すれば、イベントは完了です。お礼に「浮き輪(ロストテクノロジー)」をもらうことができます。
しかしいい上司だなー。こんな人の下で働きたいですね。

100713_10.jpg
でもって、これが「浮き輪(ロストテクノロジー)」です。……いいなーこれw ぜんぜん浮き輪じゃないですが、とても面白いです。他の浮き輪と違って、地上で使っても不自然じゃありませんしね! 思いっきり気に入りました。これはいいものです!


以上、「帰ってきたフシギ団!Episode,July 「真夏の夜の夢!?ポロンと浜辺のフシギ団」」でした。
やっぱりフシギ団の面々はいいですねー。そろそろ正式にフシギ団に入団できるイベントもほしいぐらいです。正直言って、混成軍よりよっぽど居心地よさそうですしw なんとかなりませんかねー?

といったところで、本日はこれにて。ここしばらく続いてますが、来月もフシギ団のイベント、やっぱりあるのかな?


posted by KREUTZER at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。