0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年07月27日

赤い子をお迎えです・前編

まず情報は、本日は特になし。まあ、ちょっと色々忙しくて調べてないだけなんですけどーw


というわけで、本題。先日めでたくジルが45レベル達成に成功しました〜、ぱちぱちぱち。なので早速、オートマタ(ルビー)君をお迎えに参りました。というわけで、今回はそのイベントレポです。例によってネタバレ全開ですので、ご注意くださいね。

100726_01.jpg
イベントのスタート地点は、DEM何でも博士。ノーマルフォームで、オートマタ(アメジスト)を装備しておくのが条件です。
ふむふむ、ドミニオン界でねえ。早速行ってみましょうか。

 
というわけで、やってきましたドミニオン界。早速スナブさんに話しかけてみましょう。ちなみにスナブさんはまだうちでは紹介していなかったと思いますが、ドミニオン界在住のDEM研究家で、そちらでDEMの成長やチップ購入をサポートしてくれる方です。そして変人です。
んでは、もしもーし。

100726_02.jpg
あはは、いきなりかいw まあ、こういう人です。おびえるアイリス(うちのアメジストの名前ね、念のため)が可愛いと思ってしまったのは内緒だーw
まあそれはともかく、お話を続けましょう。魔物について聞いてきたんですが?


100726_03.jpg
なるほど、わかりました。では、調査に向かいましょうか。相手は魔物なので、マテルフォームで向かいます。

100726_04.jpg
……うーん、気配はすれども姿は見えず。スナブさーん、どう思います?

100726_05.jpg
なるほど。では今度は、ノーマルフォームで向かいましょうか。

100726_06.jpg
今度は反応あり……はいいのですが、いきなり目潰しを受けてやられてしまいました! とっさにアイリスが助けてくれたので、何とか脱出できましたが……。とにかく、またまたスナブさんのところで善後策を練りましょう。

100726_07.jpg
はい、了解です。ホカホカ石はゴーチンから、毒消しの実はマスケシュピンネから入手できますので、さっくり集めてきましょう。

というわけで、さっくり集めましたw あんまりさくさく集まったので、うっかりSS撮り忘れるほどでした(笑)。
では、それを材料に作った対目潰し処置を受けて、もう一度チャレンジです。

100726_08.jpg
今度は目潰しは効きません! ここでバトルが挟まりますが、相手はまったく姿が見えません。その代わりノーマルフォームの攻撃でも落ちるほど弱いので、バトル開始時の「!」の表示を見逃さずに、そこを狙って攻撃しましょう。

かくして魔物にて傷を負わせ追い払ったわけですが、その際に部隊章を落としていきました。どうやら昔のDEMのもののようですが……なぜこのようなものを?


といったところで、いったん終了。謎を残したまま、次回へ続きます。


posted by KREUTZER at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。