0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年08月11日

夏のイベント・インスマウス編

いーかげん一日遅れがどーのとか言うのも飽きたんで今回は言わずに流しまーす。結局言ってるというのは内緒だー。

まずは情報。復刻ECOくじ「エンジョイ夏休み☆」が現在発売中です。このくじは、いいくじでしたねー。まあ今回は引く気はないですが、まだ入手してない方なら引く価値は十分だと思いますよ。

もうひとつ、これは先週からですが、イリスカード9段としてハローキティとのコラボカードが発売されています。このカードのイラストが、どれもポップでいいんですよ! 単純にハローキティを描いてあるだけのカードがひとつもない。うん、これは欲しいなー。ついでにカードに描かれているアイテムも、ゲーム内アイテムとして欲しいなー。


さて、本題。今回は、先日行われました「Sky Lagoon」のレポートを……と言いたいところなんですが、先に今やっている季節イベントの方を紹介することにしました。いやほら、来週までなんで、今週中に紹介しておかないと終わっちゃうんですよ。「Sky Lagoon」のレポートは、来週行いますのでお待ちくださいね。

というわけで季節イベントですが、今年の新イベントは二つ。ひとつはフシギ団イベント、もうひとつは「よそもの行商人の倉庫掃除」イベントです。今回は後者の方をご紹介しますね。

ああそうそう、従来のイベントのうち狐のイベントはクリアしておいた方がいいですよ。例年通りだとすると、あれは思いで星の該当イベントですからね。


 
さて、倉庫掃除イベントのスタート地点は、北平原の北西あたりにいる「よそもの行商人」です。

100810_01.jpg
大抵たくさん人が集まっているので、わかるんじゃないでしょうか。ちなみにSS中央の、金髪赤バンダナ青ベストの人ですよ、念のため。
彼に話しかけますと、倉庫の掃除を頼まれますので、請け負いましょう。クエスト数は二つ消費し、クリア条件は金のインスマウス100匹の退治です。但し、最低30レベルは必要です。ご注意。

100810_02.jpg
倉庫内は数部屋が続くインスタンスダンジョンとなっています。各部屋から脱出するためには、その部屋にいる金インスを5匹倒す必要があります。金インスはアクティブですが、攻撃力は非常に小さいので苦戦することはないでしょう。
尚、途中木箱や宝箱が転がっていますが、すべてダミーです。攻撃すると痛い目を見るので、無視しましょう。

100810_03.jpg
そして最後の部屋は……うわあい、すごい光景(^^;
実はこの部屋だけは、なんと85匹もの金インスがひしめいております。脱出用ワープポイントは、この85匹を全滅させないと出てきません。

100810_05.jpg
範囲攻撃を持っていない職の場合、闇雲に突っ込むと、いくら攻撃力激小とはいえ痛い目を見ますので、階段下の踊り場当たりで少しずつ釣っては倒し、釣っては倒しするのがよいと思われます。

100810_04.jpg
そうしてクエストクリアしますと、「ベスト付きシャツ♂」と「ボレロワンピース♀」を購入することができるようになります。色は5色ありますが、最初はうち2色しか買うことができません。クエストを3回クリアすることで、全色買うことができるようになります。

100810_06.jpg
ちなみにルピナスのサフィールは黄色を買ってみました。他の色もいいんだけど、倉庫がねー(こればっか)。


さてさて、実はこのイベント、一番おいしいのはこの装備ではありません。いや、ボレロワンピース、むっちゃ素敵ですけどね。無課金装備とは思えないハイクオリティな逸品ですが、それとはまた違った旨みがこのイベントにはあるのです。それは何かといいますと、金インスのドロップ品です。

金インスが落とすのは「ライギョーの汗」「ライギョーのウロコ」「魚のウロコ」「魚の金のウロコ」「ライギョーの金のウロコ」の5種類。このうち「魚の金のウロコ」は9100Gで、「ライギョーの金のウロコ」は13000Gでよそもの行商人に売ることができるのです! ドロップ率もそう悪くはありません(一応PCのレベルが高い方が、金のウロコのドロップ率が高い金インスが出るみたいです)ので、がんばればM単位のお金を稼ぐことができるのですよ。終了まであと10日ちょっとありますので、お金のない人はがんばってみてはいかがでしょうか。商人がいる方なら、プライスハイクも効きますのでさらにお得ですよ。もちろんついでにライギョーの汗を集めたり、魚のウロコを集めておさかなリュックを作ったりするのもありでしょうね。


というわけで、倉庫掃除イベントでした。いやはや、こんなに大盤振る舞いしてもらっていいのかしらw って感じですね。ボレロワンピースの出来もいいですし、毎年商品を追加しつつ続けて欲しいイベントですね。

といったところで、本日はここまで。次回はフシギ団イベントをご紹介です。


posted by KREUTZER at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。