0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年09月07日

モーモー大暴走!

まずは情報。
その一。前回も告知しました110武器パートナー武闘会「ベストパートナーグランプリ」、11日に開催が迫っております。あまりに近いのでいまさらイベント告知スペースに入れませんので、ご注意くださいw なお、正確な日取りは11日の22:30開催、場所はダウンタウンの闘技場ですね。詳細はリンク先でご確認のほどを。

その二。新くじ「やすらぎカントリーライフ」が発売中です。今回は素朴なものが多いですね。どれも素敵だと思いますが、ちょっと私の好みとは外れるかも。好みが合う人にはお勧めできそうな出来ですね。
ちなみに、このくじに連動して「シーズンサイドストーリー」なるものをやっているそうですが、詳細はわかりませんでした。情報求む!

その三。ECOとファッションメーカー「Emily」のコラボレーションが行われております。ファッションメーカーとのコラボは久々ですねー。しかし今回は、珍しいことに実際の衣料の方を先に展開しています。11月に第二段があるのですが、その時にECO内に実装でしょうかね? とりあえず覚えておきましょう。個人的にはホワイトバトラーがいいかな?w


さて本題。今回は、現在開催中の「帰ってきたフシギ団! Episode, September「収穫祭危うし!? 戦慄のモーモー・パニック!」」のレビューをお送りします。これまでのフシギ団イベントと比べると、かなり軽めのイベントとなっております。

 
スタート地点は、モーモーだけにファーイースト。

100907_01.jpg
ファーイーストに入ると、いきなり微妙に大きなモーモーがお出迎え。なにやら暴走していってしまいましたが……また役場のおじさんが何かやったようです。役場でお話してみましょう。
関係ないけど、新しいメッセージ枠、読みやすいのはいいけどレビュー書く時には大きすぎますねえ。ちょっと考えないと。

100907_02.jpg
役場で話を聞いてみると、やっぱりこの人のせいでしたw 相変わらずトラブルメーカーだなあ。とりあえずモーモーの捕獲を依頼されますので、受けましょう。

100907_03.jpg
モーモーの群れは夜に来るとのことなので、夜まで待ちましょう。体は大きいですがそれほど強くはないです。ただし経験にはなりませんがw

100907_04.jpg
倒すと「捕まえたモーモー」をドロップ(?)します。これを集めるとアイテムと交換してもらえます。つまりこれを集めるのがイベントの趣旨なわけです。3匹で「高級ドライフルーツ」、10匹で「高級なジャム」、そして50匹でメインである「収穫祭の服(上)」または「(下)」がもらえます。服を上下そろえるためには100匹集める必要があるわけですね。まあドロップ率は高めなので、それほど苦労はしないでしょう。

100907_07.jpg
また、モーモー以外に、より大きな体躯の「ぐんぐんマッスルモーモー」もいます。こちらは「特濃ぐんぐんミルク」なるアイテムをドロップするそうですが、85レベルタタラベのサフィールではまったく歯が立たないほど強いので注意が必要でしょう。

100907_05.jpg
崖の上にはパケル博士が、自作のロボット「超絶合体ロボ・フシギリオン」を連れて援軍に来てくれています。とりあえず会話は省略w ゲーム内でお楽しみください。

100907_06.jpg
彼の支援が、マップ専用スキル「パケルの支援砲撃」として表現されています。10×10マスという広域攻撃で、使用者のMAGによって威力が変わるようです。特に消費するものもないのでどんどん使いましょう。ただし他の人迷惑にならないように。あとマッスルモーモーにも気をつけましょうね。

100907_08.jpg
そしてこれが、「収穫祭の服(上)&(下)」ですね。これまた素朴な感じの、いい服です。とりあえず入手しておいて損はないんじゃないでしょうか。


さて、今回のポロンちゃんですが……

100907_09.jpg

ついに自分がDEMであることに気がついてしまいました! 自棄になったりDEM軍に戻ることは考えていないようなので、そこは安心ですが……。果たして今後、彼女はどんな選択をするのでしょうか。いよいよ彼女の物語もクライマックスに近づいてきたようですね。


といったところで、本日はこれにて。ツクヨミ様共々、イベントは24日までなのでお忘れなき様ご注意。


posted by KREUTZER at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。