0704090003.gif

このBlogは、管理人・クロイツェルの、ガンホーの
ハートフルオンラインRPG・エミルクロニクル
における色々な色々を、気の向くままに
書いてみようかな、とまあそういうページです。

メールアドレス変わりました。よろしくー!


(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡はこちらまで〜 kreutzer000@jcom.home.ne.jp

2010年09月10日

タイタニア界に行ってみよう・道中編

ベストパートナーグランプリ、いよいよ明日ですよーっというわけで、こんばんはクロイツェルです。今回は他に情報はなし、かな?


というわけで本題。せっかく実装のSAGA11、ちょっと観光してこようー! というわけで、タイタニア界へと行ってみることにしました。

さて、タイタニア界へはウォーターレイアーを通じて行くわけですが、ご存知のとおりウォーターレイアーは狭き門でした。しかし、その狭き門が広き門になったんですよ、実は。具体的には「オートマタ・または30レベル以上のDEM」がいれば、楽に抜けられるルートが実装されたのです。なのでせっかくですし、条件に合うDEMであるジルコニアで行ってみることにしました。


 
100910_01.jpg
さて方法ですがとっても簡単で、条件を満たしたDEMかオートマタを装備したキャラで鍵穴に触れるだけ。すると、鍵がなくては開かないはずの扉を開くことができます。

100910_02.jpg
扉から入ると、なんとそこにはタイタニアドラゴンが! なんという無理ゲー! ……と思いきや、このドラゴンは「傷ついたタイタニアドラゴン」。ソロで倒せるほどに弱体化しています。傷ついているところを狙うのは正直気がとがめますが、まあそうしないと先へ進めないので、ここは割り切りましょう。

100910_03.jpg
後はタイタニアドラゴンを倒せばでるワープポイントに飛び込むだけです。それ以降は、通常の手順と一緒ですね。
ただし注意してほしいのが、今までよりも低いレベルで通過できるがゆえに、場合によってはウォーターレイアーでヤドスラッグを倒せず、真珠を入手できずに立ち往生してしまう恐れがあることです。特にDEMはイベントでの真珠の入手もできないので、事前に真珠を用意し、ウォーターレイアーについたら即座に三姉妹と話し、水先案内人に真珠を渡して帰路を確保しておくのがよいでしょう。


さて、ここまでが下準備。ここからいよいよ、真のタイタニア界へと向かいます。

100910_04.jpg
まずは真珠を渡し、帰れるようにした状態の水先案内人と話しましょう。すると新しく「船を貸してもらう」という選択肢が増えていますので、これを選択します。

100910_05.jpg
船を借りてついた先は「大海の孤島」。まさしく孤島以外の何者でもない何もない島ですが、唯一妙な建築物があります。いったいなんなのか、と近づいてみたら……あ、起動した。どうやら転送装置のようです。
なおこの転送装置、DEM以外の種族ではマリオネットに憑依しないと動かないようです。


そんなわけで飛ばされた先は……

100910_06.jpg
はて、なにやらECOタウンに雰囲気が似てますが……あの大穴と妙な半透明の物体はいったい?

100910_07.jpg
近づいてみれば、どう見ても鯨の尻尾です。しかも穴の中には宇宙空間が……はっ! ここってもしかして……

そう、こここそECOタウン跡地です。つまり、ついにタイタニア界に到着したのです! いやあしかし、こうして見るとなかなかにコズミックホラーな光景ですねえ。これは多分、ここの住人たちには怖いでしょうね。消えたECOタウンの皆様が、あっちでそれなりに楽しく暮らしていることを知ったら、ここの住人はどう思うんでしょうねw

100910_08.jpg
とりあえずその後は、道なりに歩いていきます。見たこともないモンスターがいますが、タイタニア界の固有種なんでしょうかね。
それはともかく、エミル界ではアクロポリスのある場所にたどり着きました。別に検問とかもなく普通に入れます。

100910_09.jpg
かくしてついに到着! タイタニア界の首都(多分)、「エル・シエル」です! 緑の多さと高いテクノロジーの産物が、なんとも理想的未来都市っぽいですねえ。早速見て回ってみますか。

……と思ったのですが、どうもPCの調子が悪かったので、とりあえずここで打ち切りw 続きはまたの機会とさせていただきますね。まあ大体どうすれば直りそうかの見当はついているので、ご心配なく。

というわけで、本日はこれにてです。


posted by KREUTZER at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | エミル・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。